« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

ニワタヤマノボレ1031。

思ったより、雨が早かったですね。

インターナショナルKINGYOシティ「弥富」は今、雨がシトシト降ってます。



さて、そろそろマジで気合入れて走らないと、

仲間のみんなに置いていかれるっ!

と、危機感を感ぜずにはいられない今日この頃。






雨が降る前に特訓!と、二之瀬に行ってまいりました。






今年の春には22分台で走れていたのに、サボった夏以降は

25分台前半がせいぜいな、情けない成績。。。






(世界一速いと言われてる折りたたみとは言え)小径車のtAkEdAさんが、

あっとゆー間に抜き去って行きました。

tAkEdAさんの、この秋のタイムの伸びはスゴいです。。。











これはちょっとクヤしい。












ブロガー仲間には、もっとスゴい恵壱さんとゆー、それわそれわ

速すぎる方がいらっしゃるのですが、若さも経験も遥かに届かない。







そりゃ仕方ないわなぁと、諦めることもできる。



















しかし・・・、





しかしである。


































tAkEdAさんは、人生の(大?)先輩なのだっ!(笑









平地では敵わないとしても、上りで負けるわけにはいかない。





























とゆーワケで、

Img_1825





抜いておきました♪ 

(実際は♪なんてつける余裕は、まるっきり無しでしたが・・・汗)







さぁ、二之瀬閉鎖まであと1ヶ月ちょっと。







春のタイムまで戻しますよ~!






お会いできたグラコロさん(BEST更新おめでとうございます)、

タダチュラさんも、お疲れ様でした。







恵壱さん以外の仲間には、二之瀬では負けんぞっ!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

FRLジャージふたたび?

先日の「渥美半島ぐる輪サイクリング」の後、ある方から

メールをいただきました。





その内容は、

Img_1803


「FLAT ROAD LOVERSのジャージが欲しい」

というものでした。


もちろん、その方(坂ギライだそうwww)とは面識も無く、

ボクらが走っているのを見てそう思っていただいたのだそうです。



わざわざ、こんなつたなく、オモロくもないブログを検索までして、

メールをくださいました。



とてもとてもありがたいことです。




半袖ジャージなので、しばらくは陽の目を見ないシーズンに

なりますが、今後も「山岳禁止」の看板を背負って

走っていきたいですね。



今のトコ、追加制作の予定はありませんが、

もし、そんな方が今後も何人か出てくるようなことがありましたら、

また年明けにでも募集してみたいと思います。



Frl_2 











実はワケあって(ヒマにかまけて?)、Ver.2なんかも考え中。。。



Frl_2_2





さすがに作らないですけどね~。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

新車っ!

・・・・・・あ、すみません。ボクの話ぢゃないです。。。


会社の同僚のチャリ乗りさんが選んだNew BIKE。




F1

「FELT F1」


フレーム重量、たったの800g。

で、この値段はどーなっとんじゃいっ!ってくらいコスパ高し。



DURA-ACE Di2とMAVIC Cosmic Carbonで組んだ完成車売りで

車重6.04kg。お値段は反比例してますが・・・(汗




同僚さんは、オールDURA-ACE、ホイールはZIPP202(F)&303(R)で

ヒルクラ専用バイクを組んでいくそうな。。。


























ご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5kg台ですか?



Mt.富士を1時間15分そこそこで上った同僚さん。

(しかも先日の鈴鹿は1hソロで1ケタ順位!

一体、来年は何分で上るんだろう?













さてさて、

各メーカーの2011年モデル。

ヨダレが出そうなくらい、カッチョいいモデルが

揃ってますねぇ。




先日、お世話になってる自転車屋さんに定期点検に行ったとき、

店長の「SPECIALIZED S-WORKS Tarmac SL3」を試乗させて

いただきました。

コンポはSRAM RED、ホイールはMAVIC Ksyrium SL、

車重は6.7kgぐらいとのことでしたが・・・




こんな貧脚のボクでも、「すげぇ!」ってコトだけは分かりました。

ゼロ発進や、踏み込んだ時の「前への出方」とでも申しましょうか、

コンフォート寄りの愛車COLNAGO CLXとは違って、

「これがレーシングバイクだよん!」って言ってるみたいな感じでした。




あまり他のロードに乗ったことが無かったのですが、

車やバイクに比べると、こんなパーツの少ない人力の乗り物なのに、

全然ちがう「味」がちゃんとあるんですね~。




あぁ、物欲・・・(汗

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

【非自転車】 涙、ナミダ・・・ ~雨の日でも会社を休んで~

本日、シフト休。





雨の日の休みなんていらんっ!






などと思いつつ、家事をこなして、映画を観に行きました。






いまさらながら、「海猿3D」






















はい、ものすっごく泣きました。。。


これでもかっ!ってくらい泣きました。




歳のせいでしょうか・・・。

涙腺がめちゃめちゃ弱くなっている

自分に気づいた36歳の秋。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

渥美半島ぐる輪サイクリング→バトル

「第6回 渥美半島ぐる輪サイクリング」


1_2 


この大会は、時間やスピードを競う

競技ではなく、安全な走行で完走を

目指すサイクリング大会です。








なぜ、こんなに脚が疲れてるんでしょうか?

前日の坂路調教のせい?












否。












にこやかな顔で、海沿いの景色を楽しみながら

楽しいサイクリング大会を満喫するはずが・・・







常に先頭を高速巡航で駆け、

仲間内バトルに火を点けた

1人のサイクリスト。




































2




えぇ、確かに楽しかったですよ。

昨年のリベンジもできたしね。



また来年。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

逆襲の「しゃあっ!」?

8月 ・・・ 「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のみ

9月 ・・・ 二之瀬×2日、「ツール・ド・三河湖」、

      「天竜サイクルツーリズム」


~親知らず抜歯休憩~


10月 ・・・ 二之瀬×1日




コレがボクの3ヶ月です。


3ヶ月でたった6日しか自転車に乗っていませんっ!

1クールの連ドラより回数が遥かに少ないって・・・。



まぁ、いろいろと事情はあったのですが、早い話、

怠けてたのも事実。





ブログタイトルが聞いて呆れるわっ!





とゆーコトで、久々の自転車日記です。






明日は「渥美半島ぐる輪サイクリング」

で、昨日のうちに実家の豊橋に戻ってきました。






その理由はただ1つ。





あの忌々しい過去に終止符を打つため。







そう、あの過去に。。。






忘れもしない。




あれは・・・たしか・・・5月だったような・・・。




すみませんっ!過去記事見てきます。






























そうそう!去年の5月11日。





それまで、まともに坂上りしたコトもないボクが、

何を思ったか、国道301号を「つくで手作り村」まで行こうと

思い立ち、途中で思いっくそ挫折したあの坂



1


ヤツを征服するために、ボクは今までやってきたのだ!(ウソ)





で、行ってきました。








えっと、核心部分は距離にして約6km。平均勾配7%といったところ。


二之瀬とほぼ一緒じゃん!





なんか上れて当たり前の気がしなくもないモヤモヤな感じで、


3


挫折した「10%標識」を通過。


4


その先には、キレイな九十九折れ。


怠けた脚には、それなりにツラかったんですが、TTしてるワケ

でもなく、マイペースで上ると、


5

下り前の「和田交差点」。

ゴールだよ!おとっつぁん!(なのか?)






でもタイトル通り、

「しゃあっ!」って思うつもりが、なんとなくそんな気にもなれず・・・。



7_2


「つくで手作り村」でジャンボフランク食べてUターンしました。


去年よりは強くなったんだ!と良い解釈をしておきます。





で、そのあとは、さらに「ちょっとだけ」脚をイジめるために、

宇利峠から浜名湖方面へ。


11


高速道路走ってて、いつも思ってたコト。

「高速をまたいでる道から高速を見てみたい」が実現。

渋滞することで有名な「宇利トンネル」でございます。



で、「ぐるっと浜名湖」のコースで「利木峠」を越え、

豊橋に戻るための


12


「多米峠」を越えゴール。


13


最終的に獲得標高1,100mは、怠けた脚には充分過ぎ・・・。




なんかさ、もっとリベンジをドラマティックに綴るつもりでしたが、

なんだかあっけなかったので、普通のポタリング日記になっちゃいましたとさ。




明日は「ぐる輪」だよ~!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

【非自転車】「豊橋カレーうどん」をちょっとだけ考えてみる。

3連休最終日。秋晴れのとっても良いお天気。

まさに自転車日和


















えぇ、仕事ですとも。

間の悪さったら!






非自転車日記が続いておりますが、乗ってないから

仕方ない。。。











近頃、いちゃむさんやら恵壱さんやらが、UPしてる

「豊橋カレーうどん」





流行ってるの?












生まれも育ちも生粋の豊橋っ子のボク。

両親の生まれも育ちも、もちろん豊橋。

まじりっ気なし、純度100%の豊橋っ子。




















つい最近まで、

その存在すらまったく知りませんでした。






で、調べてみると、

どうやら今年の4月あたりから、豊橋コンベンション協会が

音頭をとって、地元のうどん屋集めて始めたみたいですね。




去年、弥富に引っ越してるから、そりゃ知らんわなぁ。




ちなみにウチの姉貴も知らんかったぞ。(笑













豊橋カレーうどんの定義(協会HPより)


Photo


らしい。



ま、つまるところ、

「1回で2度おいしい、昔からみんなやってるカレーうどんの

食べ方を、あらかじめまとめておきました」


ってコトですな。


生産量日本一の「うずら卵」を使用してるところが唯一豊橋っぽい。















近頃のB級グルメ町おこしブームに

乗っかってみました感満載だぁねぇ。
















お隣の豊川市は、由緒ある「豊川いなり寿司」で

今年のB-1グランプリ初出場で堂々の6位。



近い将来、出場することを目論んでるね、きっと。






いや、生粋の豊橋っ子として、豊橋を愛するワタクシとしては、

別に地元の町おこしを否定するつもりは毛頭ないし、

豊橋が盛り上がってくれるんなら、それはそれで良いことだと思う。






でもさ、何故カレーうどんなのかが分からない。

(別にボクに分かって欲しいワケでもないだろうから、

余計なお節介なんですけどね)






カレーも、うどんも、名物な町はすでにあるワケで・・・

両方足せばなんとかなる・・・のか?







「カレーうどんなら、やっぱ豊橋だよね~」


とは、どう考えても未来永劫絶対にならない気がするのは

ボクだけだろうか?



とは言いつつも、

とりあえず、今度実家に帰ったら、食してみることします。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

【非自転車】 祝!『修羅の門』連載再開!

月刊マガジン 11月号

『修羅の門』 ついに連載再開!





レオン・グラシエーロとの激闘から14年。




ついに、ついに川原大先生が動いてくれましたっ!




まだ読んでないので、どんな再開のされ方なのかどうか

不明ですが、とにかく楽しみ~!



会社で話したら、ドン引きされたので、

誰かこの感動を一緒に分かち合うコトできないっすか・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

【非自転車】 おひさしぶりね、夢の国。

秋晴れの週末。(金・土ね)



連休を使って、自転車・・・ではなく、
























101001_1650_01_2 


ディズニーランド&シーへ行ってまいりました。


シーは初・体・験♪


で、ランドは・・・




















あっはっは!

中学校の修学旅行以来、

実に20年ぶりっ!





産まれた子が成人しちゃう年月行ってなかったことに

自分でもビックリしちゃいましたよ。。。


『キャプテンEO』なんてさ、復活なんて思わずに、

ず~~~っと上演ってたと思ってたもんね~。






夢の国は、やっぱめっちゃ楽しかったです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »