« 【非自転車】「豊橋カレーうどん」をちょっとだけ考えてみる。 | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング→バトル »

2010年10月16日 (土)

逆襲の「しゃあっ!」?

8月 ・・・ 「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」のみ

9月 ・・・ 二之瀬×2日、「ツール・ド・三河湖」、

      「天竜サイクルツーリズム」


~親知らず抜歯休憩~


10月 ・・・ 二之瀬×1日




コレがボクの3ヶ月です。


3ヶ月でたった6日しか自転車に乗っていませんっ!

1クールの連ドラより回数が遥かに少ないって・・・。



まぁ、いろいろと事情はあったのですが、早い話、

怠けてたのも事実。





ブログタイトルが聞いて呆れるわっ!





とゆーコトで、久々の自転車日記です。






明日は「渥美半島ぐる輪サイクリング」

で、昨日のうちに実家の豊橋に戻ってきました。






その理由はただ1つ。





あの忌々しい過去に終止符を打つため。







そう、あの過去に。。。






忘れもしない。




あれは・・・たしか・・・5月だったような・・・。




すみませんっ!過去記事見てきます。






























そうそう!去年の5月11日。





それまで、まともに坂上りしたコトもないボクが、

何を思ったか、国道301号を「つくで手作り村」まで行こうと

思い立ち、途中で思いっくそ挫折したあの坂



1


ヤツを征服するために、ボクは今までやってきたのだ!(ウソ)





で、行ってきました。








えっと、核心部分は距離にして約6km。平均勾配7%といったところ。


二之瀬とほぼ一緒じゃん!





なんか上れて当たり前の気がしなくもないモヤモヤな感じで、


3


挫折した「10%標識」を通過。


4


その先には、キレイな九十九折れ。


怠けた脚には、それなりにツラかったんですが、TTしてるワケ

でもなく、マイペースで上ると、


5

下り前の「和田交差点」。

ゴールだよ!おとっつぁん!(なのか?)






でもタイトル通り、

「しゃあっ!」って思うつもりが、なんとなくそんな気にもなれず・・・。



7_2


「つくで手作り村」でジャンボフランク食べてUターンしました。


去年よりは強くなったんだ!と良い解釈をしておきます。





で、そのあとは、さらに「ちょっとだけ」脚をイジめるために、

宇利峠から浜名湖方面へ。


11


高速道路走ってて、いつも思ってたコト。

「高速をまたいでる道から高速を見てみたい」が実現。

渋滞することで有名な「宇利トンネル」でございます。



で、「ぐるっと浜名湖」のコースで「利木峠」を越え、

豊橋に戻るための


12


「多米峠」を越えゴール。


13


最終的に獲得標高1,100mは、怠けた脚には充分過ぎ・・・。




なんかさ、もっとリベンジをドラマティックに綴るつもりでしたが、

なんだかあっけなかったので、普通のポタリング日記になっちゃいましたとさ。




明日は「ぐる輪」だよ~!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 【非自転車】「豊橋カレーうどん」をちょっとだけ考えてみる。 | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング→バトル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/37261208

この記事へのトラックバック一覧です: 逆襲の「しゃあっ!」?:

« 【非自転車】「豊橋カレーうどん」をちょっとだけ考えてみる。 | トップページ | 渥美半島ぐる輪サイクリング→バトル »