« 【非自転車】 涙、ナミダ・・・ ~雨の日でも会社を休んで~ | トップページ | FRLジャージふたたび? »

2010年10月29日 (金)

新車っ!

・・・・・・あ、すみません。ボクの話ぢゃないです。。。


会社の同僚のチャリ乗りさんが選んだNew BIKE。




F1

「FELT F1」


フレーム重量、たったの800g。

で、この値段はどーなっとんじゃいっ!ってくらいコスパ高し。



DURA-ACE Di2とMAVIC Cosmic Carbonで組んだ完成車売りで

車重6.04kg。お値段は反比例してますが・・・(汗




同僚さんは、オールDURA-ACE、ホイールはZIPP202(F)&303(R)で

ヒルクラ専用バイクを組んでいくそうな。。。


























ご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5kg台ですか?



Mt.富士を1時間15分そこそこで上った同僚さん。

(しかも先日の鈴鹿は1hソロで1ケタ順位!

一体、来年は何分で上るんだろう?













さてさて、

各メーカーの2011年モデル。

ヨダレが出そうなくらい、カッチョいいモデルが

揃ってますねぇ。




先日、お世話になってる自転車屋さんに定期点検に行ったとき、

店長の「SPECIALIZED S-WORKS Tarmac SL3」を試乗させて

いただきました。

コンポはSRAM RED、ホイールはMAVIC Ksyrium SL、

車重は6.7kgぐらいとのことでしたが・・・




こんな貧脚のボクでも、「すげぇ!」ってコトだけは分かりました。

ゼロ発進や、踏み込んだ時の「前への出方」とでも申しましょうか、

コンフォート寄りの愛車COLNAGO CLXとは違って、

「これがレーシングバイクだよん!」って言ってるみたいな感じでした。




あまり他のロードに乗ったことが無かったのですが、

車やバイクに比べると、こんなパーツの少ない人力の乗り物なのに、

全然ちがう「味」がちゃんとあるんですね~。




あぁ、物欲・・・(汗

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 【非自転車】 涙、ナミダ・・・ ~雨の日でも会社を休んで~ | トップページ | FRLジャージふたたび? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.cyclowired.jp/?q=node/41110
SLとは違うんですかね。
乗鞍などアマで一番速い森本さんが乗ってますね。
彼のこの仕様で5.83kgなので、
6kg切るには相当の投資が必要ですね。
もちろん軽さが全てじゃないですが、
軽いに越した事は無い・・・かな。

投稿: 恵壱 | 2010年10月30日 (土) 00時21分

>恵壱さま
2011モデルのF1は、2010モデルに比べても
フレームだけで100gの軽量化をしているそうです。
同僚は、かなり投資してくるようなので、本気で
5kg台が目指せそうです。
軽さは、やっぱり武器なんでしょうねぇ。

投稿: よう | 2010年10月30日 (土) 10時02分

まいど、ご無沙汰です。
いっこくの大将に聞きましたよ!
・・・・

ようさんデザインのペダルイジャージはメンバー全員がとても気に入っていますよ。
ただあのジャージを着ると他の人からこいつら速いのかなと思われているみたいで少し恥ずかしいです。

琵琶一は体に余裕があれば参加しょうと考えています。

投稿: ペダルイ2号 | 2010年10月30日 (土) 10時16分

>ペダルイ2号さま
えっと・・・なんかすみません。。。
もうしばしの間、ご内密に。(必至で隠すつもりはありませんけどね)

ジャージ、お気に召していただけて何よりです。
らうむさんのブログでインタビューされてる写真を見て「いいな~」とか思ってました。

琵琶湖、ぜひみんなで走りましょう!

投稿: よう | 2010年10月30日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/37443904

この記事へのトラックバック一覧です: 新車っ!:

« 【非自転車】 涙、ナミダ・・・ ~雨の日でも会社を休んで~ | トップページ | FRLジャージふたたび? »