« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

大英帝国からの便り

まぁ、早い話がCRCからの荷物です。。。




彼の地では、クリスマスシーズンに入っているらしく、

17日の出荷で、28日の到着。

通常より、ちょっと時間がかかったかも。







Img_2054


Img_2057





赤いスポークにテンション上がりまくり♪

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!














でも、

Newフレームがやって来るまでは、冬眠していただきます。

インプレッションは、桜の咲く頃・・・かな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライム2011!

Img_2052


まだ予定だそうですので、予定は未定なのですが。。。





「funride」誌 12月号より






来年の富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライム

2011年6月12日(日)に開催だそうです!







今年より1週間遅くなるみたいですね。







まだまだ先だし、そもそも先着なのか抽選なのかも分かりません。

でも発表になっただけで・・・、

テンション上がります (*゚∀゚)=3 ムッハー!!








この冬は鍛えるぞ~っ!

と、小さく書いておきます。



























で、今年一番苦労した宿探し













そそくさと予約完了♪




参加予定の方は、お早めに?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

「ブロガー名刺」なるものを・・・PART.2

えっと、「PART.2」なのは

らうむ木村先輩完全パクリだからですwww










本日の昼下がり、仕事中のハズの、らうむ先輩より






「こんなん見つけました♪」






と、メールをいただきました。

(もちろん、それに対し返信のやり取りをする、仕事中のハズのボク・・・)













それがコレです。


兵庫の前川企画印刷さんとゆートコが超格安で作ってくれる「ブロガー名刺」



えー、詳しくはらうむ先輩のblogをご覧ください。
















果たして、名刺がいるのか?いらんのか?










そんなコトはどーでもいいんですっ!



単純にオモロいじゃん。


デザイナー(←誰が?)魂をかきたてられるじゃんっ!















ってコトで、今ある素材でチョコチョコっと妄想制作してみました。








やっぱ作るんなら両面カラーでしょう!(100枚で\1,800)

印刷用語?で「4/4c」ってヤツですな。





















Omote

Ura





えー、いかがなモンでしょう?



ホントに作っちゃおっかなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年11月23日 (火)

そういえば、昔から「ナイショ話」のできない子でした。

ワタクシの場合、根っからの「浪費グセ」と「所有欲」に

見事なまでに大惨敗を喫し、購入に至ってしまった

SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL3」(納車は2011年3月)



Tsl3






日頃、遊んでいただいているお仲間さんでも、今年はどうも

Newバイクを購入(又は検討)している方が多い模様。。。





いっこく屋・大将のSCOTT ADDICT R3購入に始まり、

カワァイさんの「FELT F1 SL ヒルクライム決戦用」購入計画、

どうやら恵壱さんも。。。そしてついに「あのお方」も・・・?





まぁ、理由は様々でしょうけど、ホントに重なってます。

(ただ、必要に迫られてない上に、後先なんか1mm足りとも考えず、

「欲しかったから」とゆー、人間として最も単純で「大人」なら

絶対に呑み込まれてはならない欲求にあっとゆー間に流された

大馬鹿者は、たぶんボクだけ・・・汗)















ただ、いろいろ話をしていると、


「嬉しくてすぐ発表しちゃう派」

「ちょっとずつ教えちゃう小出し派」

そしてAppleの新製品の如く、

「納車まで絶対ヒミツだかんね!派」


が存在するようです ( ̄ー ̄)ニヤリ







いろんな方のblogを拝見していても、

これは顕著で結構オモロいです。


















当然、ボクは「嬉しくてすぐ発表しちゃう派」ですので(爆、

今回はNewバイクのスペックなんか、聞いていただこうと思います。



さて、その「完全にやっちまった感満載スペック」は・・・




































これだっ・・・1・2・3!


Tarmac_sl3


※BG-Fitは受けた後にサイズと種類決定。

※MAVIC R-Sysは手持ちのもの移植です。
















「清水の舞台」はおろか、名古屋人(←ウソ、弥富人)としては、

「ミッドランドスクエア」の屋上からダイブした

気持ちです。。。











ツール・ド・フランス優勝フレームに、こんだけの機材を載せましたが、

ボクは町内レースでさえも勝てませんっ!


先に告白しておきます。。。












果たして、納車までに貯金はたまるのだろうか・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

脱・非愛知県民ライド!

えー、こないだの日曜日の話なんですが。。。


001


超・自転車日和の中、

いっこく屋」大将presents「香嵐渓&小原四季桜サイクリング」

行ってまいりました。




<参加者>大将、恵壱さん、もりぞうくん、カワァイさん、めばる君さん



会社の同僚、カワァイさん(←超っ速!)と初めてご一緒できたこと、

噂の超人気ブロガー、めばる君さんとお会いできたこと、

それだけでも十分に楽しいサイクリングでございました。












しかし現在、








ふくらはぎの筋肉痛が治りませんっ!






ったく、どうやったら恵壱さんやカワァイさんみたく、

坂をハイパーケイデンスで「さくっ!」と上れるように

なるんですかねぇ・・・。

















で・・・・・・、
















もう時間経っちゃってるので、手抜きします!



詳しくは、


いっこく屋大将のblog 「いっこく屋 大将ブログ

恵壱さんのblog 「あと3km~more than 3km~

めばる君さんのblog 「ESCAPE R3で行こう

カワァイさんのblog 「カワァイの自転車日誌


をご覧くださいませ。




002


003


香嵐渓の紅葉は、それはそれは見事でございました。


小原の四季桜も、最盛期ではなかったけど、紅葉と桜とゆー

なかなかお目にかかれないモノを見れてよかったヨカッタ。




日本の四季を愛でるのは、いいコトだねぇ・・・、はい。



























で、タイトルの「脱・非愛知県民ライド」





愛知で生を受け、愛知で36年間生きてきたワタクシ。

大学も、勤務先もすべて愛知県とゆー、

まさに「井の中の蛙」「愛知県民の鏡」ともゆーべき

人生を歩んできたにもかかわらず、



































初めて、秋の香嵐渓に行きました!






いやもうね、何度か行こうとは思ったんですよ。

でもさ、激込み情報なんかニュースでやってると、

「近所の公園の紅葉でいいじゃん!」とか思っちゃってたワケですよ。





渋滞知らずの自転車始めてなかったら、

この先も当分行かなかったでしょうねぇ。。。

行動範囲も、人との出会いも、自転車で広がってますね。

嬉しい限りです。ありがとう!自転車っ!

































あ、ちなみに愛知万博は行っておりませんっ!

(↑超・非愛知県民)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

【11月21日(日)】 香嵐渓紅葉狩り&小原四季桜ポタリング(改)

参加してみよう!なんて思ってくださる方に、

ちょっとルート変えましたので再度のご案内です。





「いっこく屋」大将presents

香嵐渓紅葉狩り&小原四季桜ポタリング

~渋滞知らずの自転車散歩、トレーニングじゃないってば!~






【日時】 2010年11月21日(日)

【集合時間・場所】  ①AM 7:30 
御器所「いっこく屋」

             ②AM 9:00 平戸橋ミニストップ


事前に参加表明する方も、しない方も、

当日そこにいれば全然オッケです。



【今回の予定ルート】






えっと、名古屋を抜ける&帰ってくるルートを

八事裏山~牧野ヶ池経由にしました。


もっと他にいい道知ってる方が参加してくださったら、

その方の仰せのままについてゆきます。









ぶっちゃけ、目的地が決まってるだけです。









いきあたりばったり、皆様のご意見やその場の調子で

ルートなんてバンバン変えちゃうのもアリです。

(もちろん大将の一声には、みんな絶対服従が原則! 笑)









今のところ、土曜日が天気悪く、日曜は回復しそうですが、

中止の場合は20日の18時までに、ここにUPします。








<最重要事項>


この企画は、「紅葉」と「四季桜」を愛でるとゆー、

四季のあるお箸の国・ニッポンの素晴らしさを

満喫するサイクリングです。


決してトレーニングではございません。(←超重要)


のんびりと楽しむペースで行く・・・よね?大将?









では、当日ご参加を検討されている皆様、

晴れることを祈りましょう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

【11月21日(日)】香嵐渓紅葉狩り&小原四季桜サイクリング

えっと、いっこく屋・大将の企画ですが、代理でご案内です。



11月21日(日)

「香嵐渓紅葉狩り&小原四季桜サイクリング」





【集合場所・時間】

御器所「いっこく屋」 7:30

平戸橋ミニストップ  9:00






ルートは・・・分かりませんが、たぶんこんなカンジ。

(大将、違ってたら修正コメントください。)



その日の体調&やる気で香嵐渓以降は気分次第ですっ!

(涙が出ちゃうから、気分次第で責めないで♪)







ぶっちゃけ、メインの香嵐渓から先、小原に行く途中の坂が

いいカンジでサディスティックですwww


Img_0195






参加表明はここにコメ残し or いっこく屋大将blogにコメ残してくださいね。

もちろん、当日いきなり参戦もオッケです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

Up&Down,Up&Down,Up&Down・・・。

Kanban



いっこく屋・大将の知多広域農道トレにこっそり参加。





先週の琵琶湖(北湖)1周に続いて150kmのライド。



日頃、70~100km程度のポタリングを生業としているワタクシが

ちょっとだけ距離を延ばしているのは、真冬にやってくる

ブルベのためでは決してございませんっ!





参加 : 大将・tAkEdAさん・恵壱さん・もりぞうくん・ワタクシ


はい、tAkEdAさんと恵壱さんがいる時点で高速ライド確定・・・(汗





Saka


上ったり下ったり、上ったり下ったり、上ったり下ったり・・・。























皆様、坂はゆっくり上りましょう。





















最高到達地点が、たかが90mのこのルート。

80kmの往復でなぜか獲得標高が軽く1200mくらいある。













こんなサディスティックな道・・・、












折り返し地点の師崎に、


Ryoshidon


一馬屋の「男の漁師丼」がなかったら、ゼッタイに走らん。

今回もおいしゅうございました。













Hatake


美瑛にも似た、この風景だけは好きです。











これからの冬シーズン。

あと何回走りにいくのだろう。。。











来週は、同じく大将presents

「香嵐渓紅葉狩りライド」です。










今日は二之瀬には行けんなぁ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

FLAT ROAD LOVERS。

本気で「坂ギライ」な人。




「坂は仕方なく登ってるんだってば!」という人。




周りに「坂ギライ」と油断させておいて、

「しゅぱぱ~ん!」
と行きたい姑息な人www。




「坂が好きだ!」ということを何らかの理由で隠したい人(隠れ坂バカ)。











こんな愛すべきサイクリストを、名古屋界隈のほんのごくごく一部で

勝手に「FLAT ROAD LOVERS」と名付けております。









で、勝手にジャージを作って遊んでたりします。









一緒に走ることも、もちろんありますが、正式なチームは存在しません。









「山岳禁止」のマークを背負い、


そこらへんをウロウロ走るサイクリストたち。


それが「FLAT ROAD LOVERS」。

(もちろん、背負ってなくてもいいんですけどね・・・)







第1弾ジャージは、こんなくだらない思いつきだけで作ったにもかかわらず、

10数名もの方々にご賛同いただき、制作いたしました。

(買っていただいた方、くだらないとか言ってすみません。。。)










で、「時効警察」並みの「個人的趣味」で、第2弾を作ろうかと。。。


(単に自分が新しいジャージを欲してるだけだろっ!・・・とゆーツッコミは

大正解なので、言っちゃダメです)











Frl_20_1_2 




Frl_20_2





長袖も考えてはいますが、素人のボクにはデザインが難しい。。。

やはり汎用性の高い半袖にしたいと思っております。



若干の修正を加えつつ、来年1月頃には、募集かけます。

(欲しい人がいるのかどうか知りませんが・・・)








ご興味のある奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントでもくださいまし。



既にご興味を持ってくださってる第1弾ご購入の皆様については、

引き続きデザインについての意見をくださいね。

(前回よりちょっと手直ししました)






明日は、二之瀬?知多広域農道?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

やっぱ紅葉ポタしとかなアカンでしょ。お箸の国の人だもの。

えっと、愛知県あたりでは、もうすぐ紅葉の季節です。

(茶臼山とか、山の方は終わってるけどさ)




愛知の紅葉の名所と言ったら、もちろん香嵐渓

見頃は11月20日~30日あたりだそうです。





車の渋滞で走りにくいことは十分承知なのですが、

やっぱり行っとかなアカンでしょ!








とゆーコトで、11月20日か21日にポタることにしました。






こんなルートを作りました。


どーせなら、小原地区の四季桜も堪能。






で、一緒にどうですか?ってのもあるっちゃあるのですが、それよりも


名古屋を比較的ラクに抜けるルートを教えてっ!


ってのが、今回の趣旨です。






「みそカツ」と「えびふりゃあ」と「名古屋の道」に詳しいサイクリストの皆様。

気が向いたら教えてくださいまし。


にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

念願の・・・琵琶湖(北湖)1周!

Img_1873


「FLAT ROAD LOVERSの聖地」

と、勝手に決め付けていた琵琶湖。







北湖1周150km、やっと、やっと走ることができました!


(後で思ったんですが、我が家から車で長浜まで1時間ちょっと。

行こうと思えば全然遠くない距離だったのね・・・汗)





ペダルイ大将、ペダルイしのさん、tAkEdAさん、らうむ木村先輩、

ありえない自走120kmで参加の恵壱さん、そしてフカヤ調教師。




高速巡航(ボクらにとっての)必至なメンバーで、

お天気にも恵まれて、ヘトヘトになるまで楽しむことができました。




企画してくれたペダルイ大将、しのさん。

ありがとうございました。








とりあえず・・・寝ま~す。おやすみなさいzzz。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

告白。


えっと・・・・・・、




















































































6803_2



買っちゃいました♪


SPECIALIZED S-WORKS Tarmac SL3

















いろいろ言い訳して、オモロいblog書こうとも思いましたが、

どうにもこうにも、なんともなりそうにない。
















とゆーワケで、普通に告白します。。。























独身の為せる業。

もらえる(ハズの)ボーナスをアテにした暴挙。

機材に頼りたい貧脚の悪あがき。。。





















まぁ、理由はいろいろ取り繕うこともできますが、









































単に欲しかったんです。






































来年3月の納車。

詳しくは、また書きま~す。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ニワタヤマノボレ1103。

風は強いけど、お天気のよい祝日。








今月は「二之瀬強化月間」です!


(ホントはフカヤ調教師の瀬戸~三国山サイクリングに

ご一緒させていただく予定が・・・・・・寝坊っす)















Img_1827_2


結果オーライ?



自己BESTまであと30秒!

随分いいカンジになってまいりました。

やっぱコンスタントに乗るって大事なコトですね。

閉鎖までに記録更新できるかな?








ゴールで、お世話になっているヤマシゲサイクル

ジャージを着た若い子に出会いました。


「ヤマシゲのblogによく載ってる速い子ですよね?」

なんて声をかけ、しばしお話をさせていただきました。
















よう 「ちなみに二之瀬、何分くらいで登るの?」





若い子 「えっと、クライマーじゃないんで19分くらいです。

      やっぱクライマーなら17分台で登らないと・・・」





よう 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
















単に強さですか?それとも若さですか?









今シーズンは、何とか21分台に乗せたいなぁ。。。なんて

思ったトレーニングでございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

FRL2.0?

Frl_20_1




Frl_20_2





えっと・・・、

本気で作るにしても来年の伊吹山?Mt.富士?

間に合うように・・・くらいの気持ちですが。。。




ご興味のある方のご意見を参考にしながら、

ブラッシュアップしてめっちゃええ感じに

していきたいなぁ・・・と。




半袖なのか、長袖なのか?とかは、あとで考えます。

ベースデザインとして、半袖で作ってみました。

シンプルな配色&デザイン+大胆なレイアウトに

したつもりです・・・。






おもいっくそなダメ出しも全然構いませんっ!

(だって、素人だしっ!)









お仲間さんも、そうでない方も、いろいろご意見くださぁ~い。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »