« 脱・非愛知県民ライド! | トップページ | 「ブロガー名刺」なるものを・・・PART.2 »

2010年11月23日 (火)

そういえば、昔から「ナイショ話」のできない子でした。

ワタクシの場合、根っからの「浪費グセ」と「所有欲」に

見事なまでに大惨敗を喫し、購入に至ってしまった

SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL3」(納車は2011年3月)



Tsl3






日頃、遊んでいただいているお仲間さんでも、今年はどうも

Newバイクを購入(又は検討)している方が多い模様。。。





いっこく屋・大将のSCOTT ADDICT R3購入に始まり、

カワァイさんの「FELT F1 SL ヒルクライム決戦用」購入計画、

どうやら恵壱さんも。。。そしてついに「あのお方」も・・・?





まぁ、理由は様々でしょうけど、ホントに重なってます。

(ただ、必要に迫られてない上に、後先なんか1mm足りとも考えず、

「欲しかったから」とゆー、人間として最も単純で「大人」なら

絶対に呑み込まれてはならない欲求にあっとゆー間に流された

大馬鹿者は、たぶんボクだけ・・・汗)















ただ、いろいろ話をしていると、


「嬉しくてすぐ発表しちゃう派」

「ちょっとずつ教えちゃう小出し派」

そしてAppleの新製品の如く、

「納車まで絶対ヒミツだかんね!派」


が存在するようです ( ̄ー ̄)ニヤリ







いろんな方のblogを拝見していても、

これは顕著で結構オモロいです。


















当然、ボクは「嬉しくてすぐ発表しちゃう派」ですので(爆、

今回はNewバイクのスペックなんか、聞いていただこうと思います。



さて、その「完全にやっちまった感満載スペック」は・・・




































これだっ・・・1・2・3!


Tarmac_sl3


※BG-Fitは受けた後にサイズと種類決定。

※MAVIC R-Sysは手持ちのもの移植です。
















「清水の舞台」はおろか、名古屋人(←ウソ、弥富人)としては、

「ミッドランドスクエア」の屋上からダイブした

気持ちです。。。











ツール・ド・フランス優勝フレームに、こんだけの機材を載せましたが、

ボクは町内レースでさえも勝てませんっ!


先に告白しておきます。。。












果たして、納車までに貯金はたまるのだろうか・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 脱・非愛知県民ライド! | トップページ | 「ブロガー名刺」なるものを・・・PART.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄すぎです・・・。
自分はフレームだけ買って載せ替えでいこうとせこく考えていますw
うらやましいです。

投稿: らい | 2010年11月23日 (火) 20時27分

>らいさま
物欲&機材依存系自転車乗りなもので・・・(汗
らいさまのように、エンジンパワーのアップが期待できる
年齢でも無いもんですから、機材に頼るしか無いんです。

大人には大人のやり方で、若者に抗わなければっ!(笑

投稿: よう | 2010年11月23日 (火) 22時35分

改めて見ると、すごいですね。
ようさんどこに行ってしまうの~って感じです。

僕は物欲&機材の力に頼らず(頼れない・・・(;д;))自らの肉体を鍛え5キロ減量を目標にしますよ~。

投稿: ふかや | 2010年11月24日 (水) 08時44分

>フカヤ調教師
独身の為せる業でございます(笑
中途半端なモンつけても、どーせ後で交換するんだから、
最初から・・・てコトで。
ZEROのCULTベアリング化くらいしか、もうすることが無い
状態・・・かな?
目指すは「物欲系なんちゃってオールラウンダー」です!

投稿: よう | 2010年11月24日 (水) 09時10分

ここまで堂々とやられると気持ち良いですね。
1点?はてな?なものが…。
ホイールのRacingZEROってなんですか?
お母さんはそこまで許してないですよ!
今までのを移植するからって聞いてたから・・・。

投稿: らうむ木村 | 2010年11月24日 (水) 09時47分

>らうむ先輩
お母さん、ごめんなさいm(_ _)m
だってイギリスで「在庫あり」ってなってたんですもの。。。
1度、チューブレスってヤツを試したいなぁ・・・と(汗

投稿: よう | 2010年11月24日 (水) 10時20分

 憧れのパーツ満載ですね
置いておくだけでも十分速そうに見えちゃいます

 これで、ポタリングと「おさらば」ですか?

投稿: いっこくもん | 2010年11月24日 (水) 15時37分

久々に来たら凄いことになっとる。

めっさかっこいいですね。
ちゃんとFRLジャージと色がそろってる!

投稿: isisi | 2010年11月24日 (水) 17時24分

もしかして7桁^^;
そこまではいかなくても、軽自動車が買えちゃうw
やっぱり、大人は道具が大事です。
って、ようさん…
まだ、大人になるには早すぎですよ~^^

投稿: めばる君 | 2010年11月24日 (水) 21時40分

>いっこくもんさま
いえいえ、ポタリングとはオサラバしませんよ~。
永遠の「ポタリスト」です!
ちなみに、僕の中で「乗ってるだけで速そうに見える」
バイクは、LOOKとTIMEですねー。

>isisiさま
このバイク「ありき」のジャージデザインです(笑
今からテンション上がりまくりな自分を妄想中。。。

>めばる君さま
さすがに7桁はいってませんよ~。
フレームがヨーロッパの高級・高性能バイクに比べて
結構お値打ち?ですからね~。
大人の階段は、早いうちから登りたいボクですwww

投稿: よう | 2010年11月25日 (木) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/37807832

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、昔から「ナイショ話」のできない子でした。:

« 脱・非愛知県民ライド! | トップページ | 「ブロガー名刺」なるものを・・・PART.2 »