« あわてんぼうの宅急便屋さん。 | トップページ | 忘れていたコト。 »

2010年12月15日 (水)

サイクル専用メガネ「SP FIT 601」届きました。

Rimg0227


本日、届きました。

サイクル専用メガネ 

PARIS MIKI × CYCLE SPORTSコラボモデル「SP FIT 601」





実際に自転車に乗ってのインプレは後日します。



専用ケースはヘルメットを模したもの。

(コレ、無くていいから\3,000安くならんか?と思うのだが・・・汗)







Rimg0220

通気性は抜群です。




Rimg0221


重量は24g



ちなみに、今まで使ってた(今後も使う?)

Rudy Projectの「Perception」は、

Rimg0224


42g








たった18gの軽量化?と思わないでください。








率にしたら、実に45%の軽量化なんです。






一緒にしちゃいけませんが、

もし体重やホイールが45%軽量になったら・・・と考えたら、

スゴいことだと思いません?






正直、安くはありませんが、コンタクトができないボクにとっては、

サングラスはとても大事なウェアの1つ。

掛け易さや見え方は、とてもとても大事な要素です。





詳しいインプレは、走ってからしてみます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« あわてんぼうの宅急便屋さん。 | トップページ | 忘れていたコト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

やっと届いたようですね。
恰好もいいし、軽いのも魅力。

後は評判通り、実戦で感触がいいといいですね。

インプレ、期待していますよ。(^O^)/

投稿: ねこまた@管理人 | 2010年12月15日 (水) 22時51分

メガネユーザーとしては非常に興味心身です。思ったよりも、普通な感じでいいですね。これだったら仕事中でも違和感がなさそうな。

そしてヘルメットを意識したケース、かっこいいですね。でもケースって最初だけ活躍しますが後からはどうでもよくなってしまう。
必要最小限でローコストが一番ベスト。
何かと付けたがるのが日本人の性なんでしょうね。。。

投稿: ふかや | 2010年12月16日 (木) 00時20分

カッコいいです!!
これなら普段使いでも全く問題無いし、
オシャレな感じです
軽いのも良いですね~やはりかけてる感じが
あまり無いのは気持ちいです(^◇^)

投稿: らぼ番しもせ | 2010年12月16日 (木) 11時20分

>ねこまた@管理人さま
何にしても軽さは武器ですね。
今週末に実戦デビューさせてまいります。
インプレ、お待ちくださいませ。

>フカヤ調教師センセイ
えっと・・・ミラーレンズなので仕事中は使えませんよ。
普通なのは、きっと真っ黒フレームだからでしょうね。
ケース、すでにいりません・・・(笑

>らぼ番しもせさま
今までのが、結構重量がありましたので、
軽すぎて吹っ飛びそうな気がします。
実戦デビューが楽しみです。

投稿: よう | 2010年12月16日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/38093821

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル専用メガネ「SP FIT 601」届きました。:

« あわてんぼうの宅急便屋さん。 | トップページ | 忘れていたコト。 »