« ハンドサイン、出してますか?(当たり前のことですが・・・) | トップページ | サイクル専用メガネ「SP FIT 601」届きました。 »

2010年12月11日 (土)

あわてんぼうの宅急便屋さん。

昨夜のこと。

帰宅すると宅急便の不在通知が。。。





で、早速連絡。


「日曜日(12日)の午後6時に届けてください。」







































本日、朝7時。


「ピンポ~ン♪宅急便でぇ~す」





































ちょっと待て。













昨夜、日曜日の午後6時に、とお願いしたハズだ。





しかも、起きてたからいいようなものの、

いくら何でも朝7時に配達は非常識だろ?







んじゃあ、今後ボクが「日曜日の朝7時に届けてください」

とお願いしたら、対応してくれるのだろうか?





否、それはきっとないだろう。

配達可能時間ではないと、断られるハズだ。






とまぁ、若干ムカついた、土曜日の朝の出来事でした。









あ、もちろん届いたのは、自転車パーツでございます(笑

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« ハンドサイン、出してますか?(当たり前のことですが・・・) | トップページ | サイクル専用メガネ「SP FIT 601」届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近の宅急便の配達員はどういう教育をされてるのかなあ・・・
と思う事が最近頻繁に有ります。
遅いなら無理に持ってこなくてもいいのに夜10時半ごろ持ってきたり
(我が家は年寄りもいて、その時間は電気消して寝ている)
昼間部屋で仕事中にチャイムがなって出て行ったら、
「何回鳴らしてもでてこないじゃないかっ!!」って
逆切れされたり(*_*;
若者のモラルを問うべきか、宅配業者の教育を問うべきか・・・
でも家を知られてるから家族に被害があると行けないから
あんまり怒れないし・・・・。
猫のマークや飛脚のマークの運転手の諸君!!
自分の仕事を進めるためにお客さんに迷惑かけてる時点で
社会人失格だよ!!
自分の行動をもう一度よく見つめなさい!!!

投稿: らぼ番しもせ | 2010年12月11日 (土) 14時10分

僕のブログに、僕が体験した佐川急便の再配達への文句を書いたことがありました。
去年の4月の日記なのですが、そうしたらそこへ知人からコメントが付き、知らない人からもコメントが続々と付きはじめ・・・
それが未だに続いていて、今ではすっかり「佐川急便クレーム掲示板」状態です(笑)

↓の「投稿:tAkEdA」にリンクあり

投稿: tAkEdA | 2010年12月11日 (土) 23時31分

>らぼ番しもせさま
配達業者さんの「配達時間指定」は、ドライバーの勤務を
守るためだけにあるんですかね?
一般家庭に配達してもいい「常識的な時間」を定めている
ものでもあると思っていたのですが。。。
困ったものですね。

>tAkEdAさま
笑っちゃうくらい「クレーム掲示板」ですね。。。
ボクの場合はS濃運輸でしたが、会社にかかわらず、
ドライバー1人1人のモラルの問題なのでしょうね。
少なくとも、ウチのエリア担当の佐川ドライバーさんと
ヤマトドライバーさんは、時間も守り、かなり仲良くなって、
最近では配達前に「家にいますか?」って電話をくれる
くらい、すごくいい人です。

投稿: よう | 2010年12月12日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/38037293

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうの宅急便屋さん。:

« ハンドサイン、出してますか?(当たり前のことですが・・・) | トップページ | サイクル専用メガネ「SP FIT 601」届きました。 »