« 【非自転車】 「釣り記事」に釣られてみるwww | トップページ | ハンドサイン、出してますか?(当たり前のことですが・・・) »

2010年12月 3日 (金)

サイクル専用メガネ。

今月号の「CYCLE SPORTS」に載ってた、

サイクル専用メガネ(サングラス?)

CYCLE SPORTS×PARIS MIKIコラボモデル「SP FIT 601」


Pic_static05



メガネ暦25年以上のワタクシは、この記事にかなり興味津々。

WEB予約をして、本日「メガネの三城 イオンタウン弥富店」へ

行ってまいりました。




























で、「東洋の魔女」並みの速攻で購入♪














コレ、マジでいいっすよ。(たぶん)

と、メガネサイクリストさんたちにオススメしたいです。



















えっと、ボクは決して「CYCLE SPORTS」さんや

「メガネの三城」さんの回し者ではございません。



あしからず・・・。















コンタクト+サングラスとゆー方も多いと思いますが、ワタクシの場合、

左目が遠視、右目が近視+乱視とゆー、摩訶不思議な目。




厚みが凹と凸で真逆なコンタクトが違和感バリバリで合わないボクとしては、

メガネで調整するしかない状態です。









正直、スポーツ専用度付サングラスは、数も種類も少ない。


最高峰はオークリー? でもアホみたいなお値段。













で、ボクはクリップオンタイプのRUDY PROJECT PERCEPTIONを使用

していました。

Img56387993


たしかに便利、なんだけど、

●レンズ枚数が多く重い。(汗でズレやすい?)

●内側のレンズが目に近すぎて、まばたきで睫毛が当たる

●レンズ間の空気の流れが悪く、曇る


など、不便なところも多々ありました。






そんなコトを解消するかのようなこのサングラス。


度付調光ミラーレンズを搭載できて、


ぶっちぎりに軽い。






これだけで、サイクリング中の変な負担が無くなるのは、

やむを得ず度付サングラスやボクのようにクリップオンの

サングラスをしている方にとっては、どれだけラクになるのかは

推して知るべきところでしょう。






正直、安くはありません。

(通常、3プライスショップでメガネを買ってるボクにとっては、

メガネ3本分以上のお値段です・・・汗)



でも、サイクリストに限らず、スポーツをする方はもちろん、

普段の生活でも視界は最も大事な要素の1つ。





お金には代えられません。

MASTER CARD並みにPricelessです!









納品は約1週間後なので、インプレはその時に。








ちなみに、「メガネの三城 イオン弥富店」のスタッフさん曰く、

発表依頼、恐ろしく問い合わせが多いそうです。


こんな田舎でも膨大な数の問い合わせがあるそうで、

反響の大きさに驚いている状況とのこと。


で本日、2本だけ初回入荷があり、予約していたボクに連絡を

いただけたそうです。



現在は生産が追いつかず、次回入荷は未定とのコト。



ご興味のある方は、早めに問い合わせてみてはいかが?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« 【非自転車】 「釣り記事」に釣られてみるwww | トップページ | ハンドサイン、出してますか?(当たり前のことですが・・・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私もメガネ着用なので、悩んでおります。
普段は度付きサングラスで出かけるのですが、お店に入ったり、天気が崩れたり、夜になってしまうと困るので、普通の眼鏡も手放せません。
でも荷物になっちゃう・・・。

現物見てみたいなぁ。

投稿: ねこまた | 2010年12月 3日 (金) 22時23分

こみこみいくらですか?
私みたいな強度でも行けるんですかね?
欲しいけど中々手が回らないなあ。
真夏以外はそこまで欲して無いのもあるんですけど。

投稿: 恵壱 | 2010年12月 4日 (土) 00時29分

>ねこまたさま
購入は調光レンズなのが決め手でした。
暗くなっても安心です。
これで少しは快適になる・・・かな?

>恵壱さま
メガネだと紫外線で帰ってきてから
目が痛いのでボクにはサングラスが必須です。
フレームだけで23,000円します。
レンズは10,500円~21,000円。
安くはないですね。
ただ、大事な目を保護するものですので
お金には代えられません。

投稿: よう | 2010年12月 4日 (土) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/37944485

この記事へのトラックバック一覧です: サイクル専用メガネ。:

« 【非自転車】 「釣り記事」に釣られてみるwww | トップページ | ハンドサイン、出してますか?(当たり前のことですが・・・) »