« 【ボク論】 間違っちゃあいないハズの自転車選び。 | トップページ | サイクル専用メガネ。 »

2010年12月 3日 (金)

【非自転車】 「釣り記事」に釣られてみるwww

せっかくのシフト休ですが・・・




風邪で布団に潜りっ放し。あぁ、お間悪君。





とってもおいしいです退屈です。













ので、

昨日のmixiニュースで、2000件近く日記が書かれている

完全な「釣り記事」に釣られてみます(笑



あまりにもバカバカしいので「さらっ」と読むのがオススメです。









以下、mixi(Narinari.com)記事より

==============================================================
彼氏のボーナスなければ破局?働く女性の7人に1人が「別れる」。

もうすぐ訪れる冬のボーナスシーズン。
今から何を買おうか、貯金に回そうか、はたまた旅行でも行こうかと、
楽しみにしている会社員は多いが、働く女性たちはボーナスに対して
どのような意識を持っているのだろうか。トレンダーズは「冬のボーナス」に
関する調査を実施した。


この調査は20~39歳の有職女性506人を対象に行われたもの。


(途中省略)


一方、ボーナスの額が減ることを、女性はどのように感じるのだろうか。
「もし、彼氏のボーナスがなくなったら別れると思いますか?」とたずねると、
「とても思う」(2%)と「やや思う」(12%)を合わせた14%(約7人に1人)が
別れるというシビアな判断。
その理由としては、「経済力のない人だと、将来に希望がもてないから」
(31歳・秘書)、「金のない男とつきあう意味が無い」(30歳・事務)、
「お金を稼ぐのが男の役割だから、それが出来なくなったら男としての
魅力がなくなる」(27歳・事務)と、かなり手厳しい。

反対に「あまり思わない」「全く思わない」と回答した人の意見では、
「彼氏は収入では決まらないと思っているから」(29歳・フリーランス)という
優しい回答も。ただ、「ボーナスより毎月の給料のほうが気になる」
(31歳・不動産事務)、「給与は、ボーナスだけでなく年収全体で考えて
いるので」(31歳・事務)といった声も寄せられている。
いずれにせよ、お金は女性にとって、交際における重要な要素であること
には違いないようだ。

================================================================


まぁ、日記を拝見させていただくと、感想はいろいろですね。

●そーゆー考えの女性もいるでしょう。

●男だって女性を「容姿」で選ぶんだからおあいこでしょ。

●ふざけんな。何様?

●逆を言えば7人のうち6人もの女性が金で男を選ばないってコト。

●金の切れ目が縁の切れ目ってコトか。

                               etc・・・












で、


そーゆー女性がいても、まったくおかしくないでしょう、ってのが「ボク論」



●彼氏と同等(もしくはそれ以上)の収入を得て、経済的自立をしている女性

●世の男が全財産を投げうってでも彼女にしたいと思わせる「何か」を

 持っている女性(容姿だったり、バックにいる親御さんの莫大な資産だったり、

 何らかのテクニックだったり・・・爆www)



こういった女性が男の「収入の低さ」を理由に別れても、何もおかしな

コトではないんじゃないかなぁ・・・、と煽ってみるのも一興?(笑





ま、「別れる」と答えた女性の理由を見る限り、男に経済的依存をしようと

思ってらっしゃるように見えるので、批判日記が多いんでしょうね。

(オモロい記事にするために、顕著な例を挙げているのだと思いますが)





「容姿のよろしくない女性と付き合う意味が無い」とか、

「お金を稼ぐのが男の役割なら、その男の身の回りの世話をして、

子供を産み、家庭を守っていくのが女性の役割」とか、

マジでそんなコト言ったら、総スカンでしょう(笑






最後に、納得がいくのか、いかないのかよく分からんけど

ある意味納得してしまうデータをコピペしときます。


=============================================================

ある結婚相談所を経営されてる方と話をしたときに聞いた話です。
男性が女性の年齢を重視するのは女性が男性の年収を気にするのと
一緒だと。気にしない人もいるけど、ほとんどの人が気になるんだそう。
で、女性の年齢は男性の年収に置き換えられるそうです。
まず30歳が500万円。ここから1歳増えるたびに50万引きます。
1歳下がると逆に50万上がる。
つまり28歳なら600万、24歳なら800万の年収の男性に匹敵す
るということ。逆に32歳なら400万、34歳なら300万の年収と
同じだそう。
年収300万の男性に対する女性側の躊躇と34歳の女性に対する
男性側の躊躇は笑っちゃうくらいそっくりだそうです。

これを図にすると、

こうなる。

(女性の年齢30歳のときに男性の年収500万円を基準)

女性の年齢  男性の年収
 16歳     1200万円
 18歳     1100万円
 20歳     1000万円
 22歳      900万円
 24歳      800万円
 26歳      700万円
 28歳      600万円
 30歳      500万円
 32歳      400万円
 34歳      300万円
 36歳      200万円
 38歳      100万円
 40歳        0万円

============================================================






ま、36歳独身彼女ナシのボクが何を言っても

説得力はゼロなんですけどね~(笑













ありがたいことに、冬のボーナスはいただけました。

何とかNewバイクのお支払いはできそうです。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ


よし、ちょっと退屈な時間がツブれた(嬉

|

« 【ボク論】 間違っちゃあいないハズの自転車選び。 | トップページ | サイクル専用メガネ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/37940603

この記事へのトラックバック一覧です: 【非自転車】 「釣り記事」に釣られてみるwww:

« 【ボク論】 間違っちゃあいないハズの自転車選び。 | トップページ | サイクル専用メガネ。 »