« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

乗ってないワケでは、ありません。。。

待望のS-WORKSが納車されて以降、まったく更新してませんが、

決して乗っていないワケではありません。





恥ずかしくて、皆様と一緒に走りに行けないだけです・・・(汗












だって、

















あっとゆー間に踏み負けてしまうんです!





「硬い」と感じるワケではありません。





こんなシロートなボクでも、スゴいバイクだということは、

分かるんです。




ゼロ発進の「ドンッ!」ってゆー加速感、踏み込んだときの

スピードのノリ、どれも軽さから来るものだと思いますが、

明らかにスゴい。







で、それにボクの身体が全くついていけてないのが現状(汗






COLNAGO CLXのコンパクトから、ノーマルクランクにしたにも

関わらず、脚が回ってしまう。

気付くと、COLNAGOより高いケイデンスで回している。




そうなんです、「勝手に回ってしまう」んです!




自分の持つ実力以上に回している結果、何が起こるか・・・










はい、正解。

あっとゆー間に、脚売り切れ。





そりゃもう、恥ずかしくて言えないくらいの距離で売り切れてます。




もちろん、まだポジションに慣れていないのもあるけれど、

それ以上に、実力が伴っていない。。。




なので、皆様とご一緒させていただくのは、もう少し走れるように

なってからにするつもりです。。。




LSDで徐々に慣らしていきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

さぁ、行こーか。

Rimg0515_2

Rimg0534

Rimg0543

Rimg0524 

Rimg0526_2

Rimg0525




































Rimg0536


Rimg0544









































































Rimg0514

Rimg0547


さぁ、行こーか。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

【3月13日(日)】 S-WORKS Shake Down Ride!

今度こそ、本当にやってきます!

本日、ショップのブログに完成写真が載ってました!

明日、迎えにいってきます。



Img_2483



で、いよいよ3月13日(日)、Shake Downです!



いっこく屋大将、フカヤ調教師と、久々に小渡を目指します。


AM8:00、いっこく屋スタート。

途中は大将のルートでAM9:00頃、平戸橋ミニストップ?


小渡のあとは、気分次第で旭高原元気村まで行くかも。。。




すごーく天気も良さそうなので、楽しみです。

お時間のある方は、よかったらご一緒にいかが?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

納車!・・・・・・できませんでした。。。

Img_2483


本日、「BG Fit」を受けてきました。




えっとね、コレすごいっすよ。マジで。

僕の場合、左右の脚の長さが1cm弱違っていたのですが、

それが原因で、左右の踏み込みの力に、いかに違いが

あったかを思い知らされました。




BG Fit後のペダリングは別次元のものです。

ビデオも録っていただけるのですが、Fit前と後じゃあ、

別人が乗ってるみたいに姿勢が変わっているのが分かりました。


3時間ほどかかりましたが、納得のいくセッティング完了です。

(3時間は、短い方らしいです。長い人だと6時間かかる人も・・・)




で、付けたい長さのステムに在庫が無く・・・納車は日曜日となりました。

さんざん「本日納車」って言っておいて、すみません。

諭吉先生を、しこたま渡すだけ渡して、帰ってきました(笑













Img_2482

ペダル有り、バーテープ&ボトルゲージ無し、後輪クイックが

ローラー台用という状態で・・・












6.6kg!




最終的にも、なんとか6kg台に乗せることができそうです。。。


新車のおかげで、すでにMAXハイテンションです!




さて、日曜日のシェイクダウンはどこにしよう・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

Mt.富士ヒルクライム、エントリー完了!

無事、エントリー完了しました。



フカヤ調教師も、同じ会社のカワァイさんも、

ちゃんとエントリーできて、よかったヨカッタ。




それにしてもRUNNET、F5連打しても無駄なように

対策してましたね。「なんちゃら整理券」みたいなので。

次のページに移動できるまでの「残り●●秒」ってのが

モドかしかったです。。。



いざ移動できたら、締切後・・・なんて方もいらっしゃった

のではないでしょうか。





他の方のblogを拝見したら、どうやら今回は2時間強

締切になってたそうです。



スゴいねぇ。。。





さて、昨年の記録を更新するためにも、ちゃんと走らなくちゃね。



エントリーできた皆様、頑張りましょう!








































3月8日(火)、


いよいよアレがやってきます。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »