« さぁ、行こーか。 | トップページ | そろそろ乗らんと、マジでヤバい。。。 »

2011年3月25日 (金)

乗ってないワケでは、ありません。。。

待望のS-WORKSが納車されて以降、まったく更新してませんが、

決して乗っていないワケではありません。





恥ずかしくて、皆様と一緒に走りに行けないだけです・・・(汗












だって、

















あっとゆー間に踏み負けてしまうんです!





「硬い」と感じるワケではありません。





こんなシロートなボクでも、スゴいバイクだということは、

分かるんです。




ゼロ発進の「ドンッ!」ってゆー加速感、踏み込んだときの

スピードのノリ、どれも軽さから来るものだと思いますが、

明らかにスゴい。







で、それにボクの身体が全くついていけてないのが現状(汗






COLNAGO CLXのコンパクトから、ノーマルクランクにしたにも

関わらず、脚が回ってしまう。

気付くと、COLNAGOより高いケイデンスで回している。




そうなんです、「勝手に回ってしまう」んです!




自分の持つ実力以上に回している結果、何が起こるか・・・










はい、正解。

あっとゆー間に、脚売り切れ。





そりゃもう、恥ずかしくて言えないくらいの距離で売り切れてます。




もちろん、まだポジションに慣れていないのもあるけれど、

それ以上に、実力が伴っていない。。。




なので、皆様とご一緒させていただくのは、もう少し走れるように

なってからにするつもりです。。。




LSDで徐々に慣らしていきます。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« さぁ、行こーか。 | トップページ | そろそろ乗らんと、マジでヤバい。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
EVOFITいいですよ~!

投稿: らい | 2011年3月25日 (金) 19時50分

僕は「勝手に回ってしまう」という感じ方とは違うなぁ。
あるいはそれを感じる前にどんどんギアを重くしているのかもしれない。
アウタートップでグワングワンと漕いでます。
リアは12-25Tだけど、11Tが欲しい。
フロントは52Tだけど、もっとデカイ奴が欲しいくらいだよ。

投稿: tAkEdA | 2011年3月26日 (土) 00時59分

未だに新車の実力を把握できておりません、私です。
膝痛の影響で全く全力で踏めないのです。
困ったもんです。

投稿: 恵壱 | 2011年3月27日 (日) 19時26分

>らいさま
お久しぶりです。
EVO Fitではありませんが、僕もスペシャのBG Fit
ってのでポジション出してます。
で、これが今までのポジションとエラい違って、
それに慣れていないんです。。。
も少し時間かかるかなぁ・・・。

>tAkEdAさま
今までより重いギアで踏んでるのに、いつのまにか
ケイデンスが上がっている。。。それは「力がついた」
のでは無く、単に車重と回転系が軽くなったから。
というオーバーワーク確定な状態です・・・。
怠け脚ではガシガシ踏めません(汗

>恵壱さま
全力で踏めないのに、よくもまぁ400km走りますね。
少しはお休みしたら?(笑
というか、休んで怠けてください(爆

投稿: よう | 2011年3月29日 (火) 09時29分

去年一緒に茶臼山に行ったおでやんです。
お久しぶりです。

自転車換えたんですね。僕も先日事故しまして
見た目は問題ないんですが、「フレームは換えた方が良い」って言われました。

S-WORKSは手が届きませんがTarmacは候補です。
またご一緒に走りましょう。

投稿: おでやん | 2011年3月29日 (火) 22時19分

>おでやんさま
ご無沙汰です。
事故?お身体は大丈夫ですか?
自転車は乗り換えた・・・というより追加です(笑
Tarmacは加速感がいいですよ~。

投稿: よう | 2011年4月 2日 (土) 10時15分

自分が直進で推定速度30キロ弱?くらいで走って
いたら原付が横切ってクラッシュ・・・

幸い怪我はありません。検査でも異常なしでした。

キャノンデールのCAAD10もアルミだけどよく走る
感じがしました。ウィリエールのグランツーリスモ
も気になります。とは言えまだ手続きが済んで
ないのでまだ先の話です。

投稿: おでやん | 2011年4月 4日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/39364215

この記事へのトラックバック一覧です: 乗ってないワケでは、ありません。。。:

« さぁ、行こーか。 | トップページ | そろそろ乗らんと、マジでヤバい。。。 »