« Mt.富士ヒルクライム、エントリー完了! | トップページ | 【3月13日(日)】 S-WORKS Shake Down Ride! »

2011年3月 8日 (火)

納車!・・・・・・できませんでした。。。

Img_2483


本日、「BG Fit」を受けてきました。




えっとね、コレすごいっすよ。マジで。

僕の場合、左右の脚の長さが1cm弱違っていたのですが、

それが原因で、左右の踏み込みの力に、いかに違いが

あったかを思い知らされました。




BG Fit後のペダリングは別次元のものです。

ビデオも録っていただけるのですが、Fit前と後じゃあ、

別人が乗ってるみたいに姿勢が変わっているのが分かりました。


3時間ほどかかりましたが、納得のいくセッティング完了です。

(3時間は、短い方らしいです。長い人だと6時間かかる人も・・・)




で、付けたい長さのステムに在庫が無く・・・納車は日曜日となりました。

さんざん「本日納車」って言っておいて、すみません。

諭吉先生を、しこたま渡すだけ渡して、帰ってきました(笑













Img_2482

ペダル有り、バーテープ&ボトルゲージ無し、後輪クイックが

ローラー台用という状態で・・・












6.6kg!




最終的にも、なんとか6kg台に乗せることができそうです。。。


新車のおかげで、すでにMAXハイテンションです!




さて、日曜日のシェイクダウンはどこにしよう・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ

|

« Mt.富士ヒルクライム、エントリー完了! | トップページ | 【3月13日(日)】 S-WORKS Shake Down Ride! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んじゃ早速、二之瀬で今シーズンの初計測でも。

それにしても、軽いんだねぇ。
もっとも、自分のPARISが何キロなのか計った事も計算した事も無いんですけどね(^^;
自分の体重が上の方で上下している事に比べたら、自転車のグラム単位の軽量化なんて些末な問題です(笑)

お披露目楽しみにしてますよ。

投稿: tAkEdA | 2011年3月 8日 (火) 21時14分

納車できずに残念でしたね。
でも完璧なカタチで納車される訳ですから
楽しみはあとにとっておいた方がよいかも。
シェイクダウン記事楽しみにしてます。

 

投稿: BUN | 2011年3月 8日 (火) 21時55分

やっぱりカーボンしかも軽量級は伊達じゃないですね。
私のと1kg違う。

あと結構時間と料金もかかるだけに
BG Fitはよさそう。
私は何とか自己流で調整して良い方へ上げて行きます。

投稿: 恵壱 | 2011年3月 8日 (火) 23時52分

おーー。いよいよ納車ですか^^
しかも、ろくてんろっきろ(驚)
あまりの軽さに笑うしかありません(笑)
二之瀬20分切りを期待しています。
ちなみに、僕のバイクは9kg台なんで、二之瀬20分は夢のまた夢です…(泣)
本当は、貧脚なだけですが(爆)

投稿: めばる君 | 2011年3月 9日 (水) 06時28分

>tAkEdAさま
とりあえず、500kmくらいはLSDメインになりますので
のんびり流します。
何よりも、S-WORKSのポジションに慣れなくては。
二之瀬はその後で。GW前にはアタックかな?
PARISもたぶん相当軽いハズですよ。

>BUNさま
ポジションやフィッティングでこんなにも違うもの
なのか!というのが正直な感想です。
13日にはデビューライドの予定です。

>恵壱さま
そうですね、さすがに時間がかかるだけのことは
あります。(お金もね)
サイズを測る、というよりも、骨の向きだとか
身体の柔らかさ、左右の長さの違いなどを考慮して
合わせていくといった感じです。
でも、そのおかげで左右のバランスがかなり良く
なりました。あとは・・・鍛えるだけです(汗

>めばる君さま
20分切りは、絶対にできません。無理ムリ!
フェラーリのボディに軽自動車のエンジンを
積んでるような状態ですので。。。
あ、アメ車だからコルベットかな?

投稿: よう | 2011年3月 9日 (水) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/39155825

この記事へのトラックバック一覧です: 納車!・・・・・・できませんでした。。。:

« Mt.富士ヒルクライム、エントリー完了! | トップページ | 【3月13日(日)】 S-WORKS Shake Down Ride! »