« 自転車ネタがないので・・・ | トップページ | 【ボク論】 「マナーやモラル」について、ディズニーを例に考えてみた。(その1) »

2012年9月23日 (日)

東京ディズニーリゾート・ドリームタイム@mozoにて。(怒

Dsc_0089_1

mozoワンダーシティにて、「東京ディズニーリゾート・ドリームタイム」の

開催日でございました。

Dsc_0076_2

ミッキーとミニーは、昨年まで2009年のハロウィーンの衣装でしたね。

音楽も昨年のものを使用して手遊びをしていました。




それにしても、やはりディズニー。恐るべき人気ですね。。。


ボクと奥サマが朝の9時頃にmozoに着いたときには、

すでにビックリするくらい長蛇の列。。。


中には徹夜で並んでた人もいたとかで・・・

家族のために一生懸命並んだお父さん、ご苦労様でございます。



1Fの鑑賞スペースには絶対に入ることができなさそうだったので、

2F吹き抜け周りに陣取ることを決め、立体駐車場2Fからの

最短ルート入り口で並びました。(そこも最終的には数百人の待ち列)

で、10時オープンと同時にGO!

なんとか2Fステージほぼ正面の最前列を確保した次第でございます。




20分間のミニショーでしたが、楽しい時間を過ごしました。







で、完結したかったが、そうはイカンっ!


後ろに並んでた、子連れBBAのマナーの

悪さのせいで気分が悪いったらありゃしない!










おそらく20代中頃と思われるそのBBA。

(ボクより遥かに若いが、あえてBBAと書かせていただく)




子供にミッキーを見せてやりたい気持ちは、よく分かる。

ボクだって「大きなお友だち」のクセして見たいのだwww

だから少しでもいいポジションで見ようと作戦を練って

仕事でもせんよーな努力をするのだ。


だから子供に見せたい気持ちも、自分が見たい気持ちも

とてもよく分かる。














しかしだな、だからと言って、











目の前の、全くの赤の他人であるボクの

股の間にガキを座らせるのはいかがなものか?


しかも、なんの断りもなく。

あげくの果てに、そのBBAまでもがボクの

股の間に手を伸ばし、スマホで写真を撮り出す

始末・・・。










じゃあアレかい?

ボクがアンタの股の間に自分のガキを

座らせたり、手を伸ばして写真を撮り

はじめても、アンタは許せるのかい?











ゼッタイに許さんだろ?

ヘタしたら、ケーサツ呼ぶだろ?









あえて汚い言葉使わせてもらうけどさ、

アンタみたいなさ、頭がすごく悪くマナーの守れない、躾もちゃんと

できない一部の親のせいでさ、マナーや躾がちゃんとしてる他の

親までもが、「子供を連れてる」ってだけで周囲から「いい迷惑」とか

思われるんだよっ!





公共交通機関とか、こういった人が多く集まる場所で、子供や妊婦さん、

障害を持った方や高齢者の方を優先するのは、そりゃあ当たり前だよ。


だが、「優先」と「優遇」は違うのだと理解しろっ!

子供をダシにすれば何でも許されるとか、優遇されるというアホ極まりない

考えがまかり通ると思うんじゃねぇよ、ボケがっ!




こーゆー親に育てられる子供が、可哀想に思えて仕方ありません。




小さなお子さんがいらっしゃる方が読んだら気分を悪くするかもしれませんが、

コレって結構、みんな思ってることですよ。







「子供がすることに、そんな腹を立てるほうがオトナゲ無い」と思ってる

上記のような親の行動を許容するお父さんお母さん方、
























「子供がやってるんじゃなくて、オレと同じ大人の

お前らがやらせてんだよっ!」











このブログが運悪く検索に引っかかり、読んで気分を害してしまった

上記のような親を許容するお父さんお母さん方、




















こっちの方がもっと気分悪いわっ!


そもそも自分の股の間から手を伸ばされるって、んなコトを

気分良く思うマニアな人はごくごく一部だろ?

自分が同じコトをされた時のことを、よくよく考えてもらいたい。


あ、「貴方も親になれば分かる」とゆー、何の解決策も見出せない

感情的かつ、くだらんコメントは、No Thank you.ですwww






あーヤダヤダ、来週ディズニーランド行って気分転換してきます(笑

怒りのあまり、乱文になってしまったわ。。。orz

|

« 自転車ネタがないので・・・ | トップページ | 【ボク論】 「マナーやモラル」について、ディズニーを例に考えてみた。(その1) »

Disney」カテゴリの記事

コメント

検索から失礼します。

優先と優遇は似て非なるもの。全くもって同感です!


年パスで月5程パークに足を運んでる者ですが大なり小なり必ずそういった子連れに遭遇します…

子どもだからなんでも許される,優遇してくれるのが当たり前ではないですね

投稿: N | 2012年9月24日 (月) 07時43分

Nさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
月5のパークは羨ましい・・・東海地区に住むボクは
年3~4回が精一杯です。。。

本当に「優先」と「優遇」を勘違いしてる親が多すぎる
気がします。
子供を優先すべく、「親の、こちらに対する一言」が
あれば、こういった結果や気持ちにはならないんですが・・・

結局「気遣い」の問題なんですけどね・・・

投稿: よう | 2012年9月24日 (月) 10時10分

mozoに来てましたか。私の自宅から
1km、会社からは目と鼻の先なんですよ。
仕事でしたがいつも以上に車が多いなと
思ってたんですがそんなイベントが
あったんですね。
それにしても・・・
子を持つ親の私から見てもかなり
ヒドイですね。
来週のディズニー楽しんできて
下さいませ。

投稿: BUN | 2012年9月24日 (月) 23時41分

>BUNさま
さすがディズニー、といった感じでした。
恐るべき集客力ですね。。。

小さなお子様をお持ちの方には不快な
文章だと思いますが、お互いの立場で
お互いを気遣える、そんな社会が理想
なんですがねぇ・・・。

自分の子供が1番なのは理解できますが、
他人にとっては1番ではない、ということを
せめて理解して欲しいですね。

投稿: よう | 2012年9月25日 (火) 11時19分

初めまして。
検索から来ました。
これは子を持つ親として
恥かしいですね。
ミッキー達に逢いたくて早朝や深夜から
頑張った方々の間を
割り込むような行為は
してはいけませんね。
自分がやられたら…と
考えて行動すべきですね。

投稿: yuna | 2012年9月25日 (火) 14時26分

>yunaさま

はじめまして、コメントありがとうございます。

早朝や深夜から頑張ることが難しい
小さな子供を持つお父さん・お母さんには
酷な話なのかもしれませんが、何かを犠牲に
してでも頑張った方たちが子供優先を理由に
不快な思いをするのもオカシな話だと思います。

たった一言、「子供だけでも前に入れてもらえないか」
これがなぜ言えないのでしょうね?
それを言われて拒否するほど、人間できてないと
思われちゃったんでしょうか・・・(笑

投稿: よう | 2012年9月25日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/47178574

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーリゾート・ドリームタイム@mozoにて。(怒:

« 自転車ネタがないので・・・ | トップページ | 【ボク論】 「マナーやモラル」について、ディズニーを例に考えてみた。(その1) »