« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

雨の日でも会社を休んで ~ネット通販、誤配の巻~

雨のシフト休は正直いらんな・・・orz



で、「モンスターズ・ユニバーシティ」などを

観に行きましたw

うん、普通にオモロかったです。







で、自転車ネタ。





えー、ボクの愛車には

Rimg0006

GARMIN Edge705を搭載しとります。




数年前、値下げする前にそれはそれは

いい値段で購入した正規日本語版の

シロモノ。



現行は810Jで、物欲をそそられるのも事実ですが、

原価償却にはまだまだお時間がかかりますので

今後数年は現役で頑張っていただく

予定ですwww





そんなEdge705のバイクマウントは

Rimg0011

こんなカンジ(あ、ブレてます。スンマセン)




このマウントがちょっと厄介。

Rimg0024

右から左に差し込むタイプのプラスチックマウント

なのですが、脱着するためのレバーが非常にヤワ。






知らぬ間に・・・

Rimg0017

見えますか?

ココがイカれてる。。。




充電やらルートラボのデータを入れたりやらで、

脱着もそれなりにするので、そりゃあ壊れても

仕方ないのですが・・・





バイクマウントが使い物にならず、本体が自転車に

付けられなくなったら、そもそも本末転倒。





旧製品(しかも海外製品)でもあるし、

いつスペアパーツが売られなくなるかも不安ですので

今のうちに数年分のスペアを購入しとこうと注文。









で、本日届きました。


















Rimg0003


間違っとるがな。


ネット通販は何十回も利用してますが、商品間違いを

初めて経験しました~。








そりゃあ、今頼むんならEdge500や800が多いかも

しれんけどさ・・・




旧製品のユーザーも、まだいるってば!



そもそも、705用のマウントと500/800用のマウントは

お値段が違う(705用の方が高い・・・)ので、その時点で

間違えることは無いと思うんですけどね。。。



メールで連絡して、すぐに「705用のマウントを送ります」

って連絡いただいたので、怒りはありません。










おんなじように、今後もEdge705を使い続けようと

思ってるユーザーの皆様、





スペア買っといた方がええよ。


ってお話でしたwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

天竜か渥美か・・・。

2013年9月22日(日) 第8回天竜サイクルツーリズム

今年のHPがアップされてましたよー。


3年前、素晴らしい天竜美林を駆け抜けるこの大会に

参加しました。

スタート地点に行ったら、tAkEdAさんがサプライズ参加

してたおかげで、さらに楽しく走れた思い出。

20100918_tct08

※tAkEdAさん、過去画像拝借しました m(_ _ )m 



8月1日(木)申込開始で、申込用紙のダウンロード開始が

8月1日(木)ってどないやねんっ!とか思いつつ。。。


コース見たら15km距離短縮で、新宮池までの上りがカット。

ほぼフラットのコースになっとるがな。

美林を走る楽しみはあるものの・・・う~ん悩ましい。。。



10月20日(日)の渥美ぐる輪と、どっちかに参加しようと

思っていますが、さてどっちにすべきか・・・。



<追記>

10月20日(日)は、とある資格試験の受験日だった・・・orz

出るなら無条件で天竜に確定だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

夏の日の2013

えー、まったくもって夏に弱い自転車乗りです。




今までは、7月下旬から9月上旬はボクにとっての

オフシーズンで過ごしてきましたが、6月に約1年半ぶりの

自転車復活をしたばかりでオフシーズンに入っちゃうと

多分マズい。




11月に鈴鹿秋SPに参加しますって言っちゃったしさwww

二之瀬もタイムアップしたい気分満載だし。




まー早い話、40歳近いがまだまだヤレる、

と言いたいワケですwww




で、休日は早起きして午前9時までにはゼッタイ帰ってくる、

とゆー制限を設けてショートレンジながらちゃんと走ろうかと。


距離にして約50kmくらいのコースを作って走ってますです。


わが町、インターナショナルKINGYOシティ弥富から、

P1000218

北勢町にある「無事カエル」さんまで、往復50kmくらい。

獲得標高は500m少し。

この夏はこのコースをメインに走りますです。


このエリアはゴルフ場がいっぱいあるコース。



●東建多度カントリークラブ・名古屋

●ナガシマカントリークラブ

●スリーレイクスカントリークラブ

●涼仙ゴルフ倶楽部

●桑名国際ゴルフ倶楽部

の5つのゴルフコースを駆け抜けますので、


GOLF 5と名付けてます。。。

ベタですが何か?www




これって、ウチから二之瀬行って帰って来るより標高獲得

してるんですが、細かい坂を繋いで繋いでの合計なので、

ぶっちゃけ二之瀬よりトレーニングになってるんだか

なってないんだか。。。

分かんないけど、走らないよりはマシだと、言い聞かせてますw




休みに早起きすると、時間を有効に使えていいね。

しばらく頑張ってみますです。

















閑話休題。










密かに・・・












1

FRL Ver.3改め、FRL Another Edition

ソロライドの時、あまり主張しすぎないように。

FRLジャージしか持ってないボクのための、ボク専用。



ジャージが新しくなろうが速くはならんが、

単なる自己満と趣味。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

わいはー。

行って来ました。

うん、楽しかった。

Dsc_0395_1

以上。www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ニワタヤマノボレ20130708(晴れた日は会社を休んで ~数えたら、その23だった!~)

えー、暑いです。

誰が何と言おうと、暑いです。

100歩譲っても、暑いです。



中部地方も梅雨が明けたそうです。

純度100%、混じりっけ無し、

正真正銘の夏がやってきました。






で、そんな本日、行ってまいりました。



P1000197

二之瀬。

ブログ読み返したら、1年2ヶ月ぶりwww

これこれ。このこれから上る道が見える感じ、

懐かしいねぇ。



P1000188

えっちらおっちら、マイペースで上りましたが・・・

やっぱキツかったわ~。

6時台に上り始めたのにさ、すでにめちゃめちゃ暑かったし。

それだけで体力持ってかれたわ。。。




えっと、タイムは3年前に出したBESTから4分落ちって

トコです。。。orz

恥ずかしくて書けないので、各自計算してくださいwww


全然ダメですが、今んとこはコレで良しとします。

秋頃にはBESTに近いタイムに持っていきたいね。





P1000193

うん、やっぱ二之瀬はキツくて楽しいwww







そういやぁ、blogの一番上に広告が出るようになったのね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

そうだ○○○、行こう。

本日スタートのTBS系ドラマ、日曜劇場『半沢直樹』

とても楽しみなボクです。


日曜日はWOWOWドラマ『震える牛』もオモロいので、

21時~23時まではテレビっ子確定ですなwww




明日はシフト休み。雨も大丈夫そう。

(たぶん。にわか雨あるかな?)
















そうだ二之瀬、行こう。  ・・・かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七夕だねぇ。

空はこんなに青いのに・・・



仕事行ってきます。。。orz

サイクリングにお出かけの皆様、ご安全に。

熱中症にはご注意くださいませ。




今日はいい夜空が見れそうですね。





ボクは明日が休みだ!どっか行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

晴れた日は会社を休んで。~Part・・・いくつだっけ?~

ってか、今は晴れてるからこのタイトルだけどさぁ・・・



雨予報なんて出てない上に、出発時は晴れてたのにだよ、

家から一番遠いトコで雨がダダ降りって

どんだけ間が悪いんやってwww

雨男甚だしいボクです。







多度~いなべ方面へ。




あんな坂、

P1000163


こんな坂、

P1000179


短い坂道をボチボチつないで練習練習。





P1000177

突如として出てくる、こーいった田舎のキレイな道、

過剰投資に思えるのですが、やっぱ予算消化なのでしょうか・・・

ま、走りやすいからいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »