« 天竜か渥美か・・・。 | トップページ | ディズニー@どまつり~ババアよ、お前の孫はロクな大人に育たんぞ~の巻。 »

2013年7月29日 (月)

雨の日でも会社を休んで ~ネット通販、誤配の巻~

雨のシフト休は正直いらんな・・・orz



で、「モンスターズ・ユニバーシティ」などを

観に行きましたw

うん、普通にオモロかったです。







で、自転車ネタ。





えー、ボクの愛車には

Rimg0006

GARMIN Edge705を搭載しとります。




数年前、値下げする前にそれはそれは

いい値段で購入した正規日本語版の

シロモノ。



現行は810Jで、物欲をそそられるのも事実ですが、

原価償却にはまだまだお時間がかかりますので

今後数年は現役で頑張っていただく

予定ですwww





そんなEdge705のバイクマウントは

Rimg0011

こんなカンジ(あ、ブレてます。スンマセン)




このマウントがちょっと厄介。

Rimg0024

右から左に差し込むタイプのプラスチックマウント

なのですが、脱着するためのレバーが非常にヤワ。






知らぬ間に・・・

Rimg0017

見えますか?

ココがイカれてる。。。




充電やらルートラボのデータを入れたりやらで、

脱着もそれなりにするので、そりゃあ壊れても

仕方ないのですが・・・





バイクマウントが使い物にならず、本体が自転車に

付けられなくなったら、そもそも本末転倒。





旧製品(しかも海外製品)でもあるし、

いつスペアパーツが売られなくなるかも不安ですので

今のうちに数年分のスペアを購入しとこうと注文。









で、本日届きました。


















Rimg0003


間違っとるがな。


ネット通販は何十回も利用してますが、商品間違いを

初めて経験しました~。








そりゃあ、今頼むんならEdge500や800が多いかも

しれんけどさ・・・




旧製品のユーザーも、まだいるってば!



そもそも、705用のマウントと500/800用のマウントは

お値段が違う(705用の方が高い・・・)ので、その時点で

間違えることは無いと思うんですけどね。。。



メールで連絡して、すぐに「705用のマウントを送ります」

って連絡いただいたので、怒りはありません。










おんなじように、今後もEdge705を使い続けようと

思ってるユーザーの皆様、





スペア買っといた方がええよ。


ってお話でしたwww

|

« 天竜か渥美か・・・。 | トップページ | ディズニー@どまつり~ババアよ、お前の孫はロクな大人に育たんぞ~の巻。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ボクはようさんと違い
フェスティバル価格で購入しましたが
そーなんですか…
スペア買っときます。

投稿: BUN | 2013年7月30日 (火) 22時35分

>BUNさん
キットには2つ入ってたと思いますが、
私は2年ほどで2つともイカれました。
使い方などにもよると思いますけど。

お値段が高いのが難点ですね。

今後もしばらく売ってるかもしれませんが、
私は心配性なので複数購入しました。

投稿: よう | 2013年7月31日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/52660311

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日でも会社を休んで ~ネット通販、誤配の巻~:

« 天竜か渥美か・・・。 | トップページ | ディズニー@どまつり~ババアよ、お前の孫はロクな大人に育たんぞ~の巻。 »