« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

ディズニー@どまつり~ババアよ、お前の孫はロクな大人に育たんぞ~の巻。

8月25日(日) 名古屋・栄にて。

にっぽんど真ん中祭りのディズニーパレード。

Dsc_0162

(あ、ブレてます。遠すぎてさ・・・)


雨だったから行くの躊躇ってましたが、直前で上がったので

見に行ってきました。


栄に着いたのが、開始1時間ちょっと前なので、当然良席は

確保できず・・・orz

通路最前列でしたが、パレードが目の前まで来るところでは

ありませんでした。。。


まぁ、それにしてもものっすご人でしたわ。








で、やっぱりこういう人間はいるんだなぁ・・・って話。




始まる直前、MCの方がこんなコトをアナウンスしていました。



多くのお子様が来ていますので、

大人の方はお手本になるような行動を。



実際のアナウンス原稿はちょっと違ったと思いますが、

こんな内容だったことは間違いありません。


まぁ、当たり前の話ですわな。












パレード開始直前に、俺の後ろに

来たババアよ。

アナウンスを聞いていなかったのか?



俺の隣にムリヤリ孫を突っ込むのは

お手本になる行動か?





昨年のMOZOでもそうだったけどさ、

自分の子供や孫にミッキー・ミニーを見せてやりたい

気持ちは本当によく分かる。


だけどさぁ、


周りの人間の気分を害してまで、

やって良いコトなのか?

そんなにお前の孫はエラいのか?






ボクも心の狭い人間なのかもしれないが、正直こう思う。





「早い者勝ち」が認められている

物事において、

弱者(小さなお子様や障害を持つ方等)を

優先するのは、早い者勝ちの権利を得た

人間の「善意」であって、

そこに「
早い者勝ちに勝る弱者優先」は

絶対的に存在しない。


あくまで「早い者勝ち」が認められている物事においてですよ。

もちろん、異論は多々あると思うが、ボクはこう思う。



ボクより遥かにオトナな、昭和初期生まれの人間ですら、

ルールやマナー、モラルが分からなくなってる時代なのか?今は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »