« 寝坊とサザンと半沢の日曜日。 | トップページ | なぜだ? »

2013年9月29日 (日)

心変わりと機種変更は人の世の常。

2年という長い長い、時の河を越えて(by うしろ髪ひかれ隊)、




























Dsc_0106

ようやく機種変更。

iPhone 5sでございます。

AndroidのINFOBAR A01からiOSへ乗り換え。




だって、指紋認証が面白そうだったからwww




べつにOSなんか気にしとりませんが、

直感的なiOSは分かりやすいね。




INFOBAR A01はデザイン自体で買ったので、それなりに満足して

いましたが、電池の持ちが究極に悪いとゆー

最大の欠点に嫌気が差し、
機種変更できる時を

待ち望んでおりました。




ワタクシは朝の通勤時にネット見ながら電車に乗ってるんですが、

その20分ほどの間に、INFOBARだとバッテリーが100%→80%台の

前半まで無くなるわ、3Gの電波は拾いにくいわ、1Xの電波拾ったら

なかなか3Gの電波を拾いにいかないわ・・・と使い勝手には正直

文句タラタラでございましたよ。




今朝、iPhoneで試してみたらLTEの電波拾って快適サクサクだし、

音楽聴きながらネット見てても、バッテリーは3%しか消費せず、

今までの環境はなんだったんだゴルァッ!

と叫びたい気持ちで一杯です。


これから、いろいろ弄り倒してみますです。

|

« 寝坊とサザンと半沢の日曜日。 | トップページ | なぜだ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

auのですね。
自分のiphoneは環境なのかauがどうも電波つかみ悪くて、
あんまりいい気がしていないのでした。

自分は冬にグローブ外さないと、
指紋認証解けないから、
当分機種変更無しですかねえ。

投稿: 恵壱 | 2013年9月29日 (日) 16時46分

>恵壱さん
私は快適に使えるようになりました。
指紋認証じゃなく、従来どおりの解除も
特に設定など必要なくできますよ~。

投稿: よう | 2013年10月 1日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/53427641

この記事へのトラックバック一覧です: 心変わりと機種変更は人の世の常。:

« 寝坊とサザンと半沢の日曜日。 | トップページ | なぜだ? »