« 鈴鹿が終わると上がるモノ。 | トップページ | FRLナンバープレート完成! »

2013年11月10日 (日)

雨の休みは内職を。~冬のFRLアピール大作戦?~

1年で1番忙しい怒涛の1週間が終わりました。


で、昨日の土曜日は起きたら14時・・・orz

今日が雨なのは分かってたので何とか走りたかったけど

睡魔と疲れには勝てないね。。。








先日の鈴鹿でのこと。

tAkEdAさんと話をしてる時に、こんな話が出ました。





「Flat Road Loversは冬のジャージが

無いから、冬にアピールできるモノを

何か作ろうか」と。




過去に冬ジャージをデザインしてみたこともありましたが、

今使ってる2XUの冬ジャージが気に入ってることや、

何より冬ジャージは出番が少ない上に高いっ!






フレームに貼るステッカーなんかも候補に出ましたが、

tAkEdAさんが超ナイスなアイデアを出して

くれたので早速材料を手配してサンプル作ってみました。

tAkEdAさん、サンクス。







まずは、こーんな形のモノを用意。

Dscn1767





で、東急ハンズでコレを手配。

Dscn1768





で、

Dscn1771

こんなふうに貼って・・・





amazonさんでコレを発注。

Dscn1770












もうお分かりですよね?




















Dscn1773

Dscn1778

Dscn1780

Dscn1781

レースのナンバープレート風PRグッズ。

あ、実際にUCI規定のナンバープレートの大きさと形なんです。




まぁまぁ良くできたんじゃないかと。

横風の影響が多少あるかもしれないけれど、気にしない

気にしないwww

基本、取り付けパーツ以外は全部自作なので量産できない

のが難点だね。

|

« 鈴鹿が終わると上がるモノ。 | トップページ | FRLナンバープレート完成! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
ワンポイントのアクセサリーは良さげですね!

私も少し考えてみようかなぁ。
思いついたら使用許可求めに来ます(笑

投稿: さっちー | 2013年11月10日 (日) 23時27分

>さっちーさま
なんか思いついたら、できるだけデータ作るし、
ロゴも渡せるから何でも言ってね。
ボクは…思いつかん(汗

投稿: よう | 2013年11月11日 (月) 08時59分

「山禁止」マークにはFRLの文字は入っていないのだけれど、このマークだけでFRLと判るくらいにメジャーになったら、小さい丸い缶バッチ(40mm位)を作りたいなぁ・・・

投稿: 相殺? | 2013年11月11日 (月) 21時04分

>相殺?さま

いや、そこまでメジャーにはならんでしょ(汗
でも缶バッチもいいですね~。
速度抑制装置バッチと並べて付けますか。

投稿: よう | 2013年11月12日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/53892060

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休みは内職を。~冬のFRLアピール大作戦?~:

« 鈴鹿が終わると上がるモノ。 | トップページ | FRLナンバープレート完成! »