« 大晦日に走り納めてみる。 | トップページ | 新年のご挨拶2014(と、今年の抱負) »

2013年12月31日 (火)

暮れの元気なご挨拶2013(と、走り納め日記)

Img_0003

2013年最後の朝日。



雪やら何やらで延期してた「走り納めサイクリング」

知多半島の「野間灯台」まで130kmのライド。



大晦日に走るのは初めてですが、どんだけのサイクリストが

走ってるのかと思いきや・・・









いるわいるわ。

岡田のセブンイレブンにはサイクルPITさんのチームかな?

10数人の集団が知多広域農道に向かっていきました。


他にもKOGUMAレーシングさんやら何やら多くの

サイクリストとすれ違いましたが・・・

皆さん大晦日とかカンケイ無く走るんですねwww





ボクも広域農道を、えっちらおっちら走りつつ、

「ふるさとロード」に入るところで右折。

内海方面へ向かい、野間灯台を目指します。











その途中・・・ちょっと寄り道。



















おいしそうな坂、発見!

Img_0013

Img_0010

写真だとエグさが分かりにくいっすね。。。



これは34×28tの「貧脚ギア」を搭載してる以上、

上ってみたくなるのが自転車乗りの嵯峨ってモン。





で、フルインナーにしてLet's激坂チャレンジ!









距離なんて、たかが150mくらいでしょうか。


でも・・・












あっはっは。マジで激坂だわ。

Img_0007

左の下から2番目。

勾配22%。

(ボクのGARMIN計測値。あ、これ1度ちゃんと上ってから、

最大勾配のトコまでもう1回上って撮りましたよー。)



富士のあざみラインって、こんなんが続くの?

ゼッタイ無理。





などなど思いつつ・・・あ、灯台灯台。



Img_0016

って思いながらも、冬にしては穏やかな知多半島。

ついつい撮影。








で、

Img_0024

到着。

ちょっとまったりして、さ出発。









帰路も広域農道を選択したのは確実に失敗。



脚売り切れでヘロヘロでした。。。








広域農道は帰りのほうが

ゼッタイ距離が伸びてると思うwww




ま、そんなワケで自分の今の力量が分かった走り納めで

ございました。

















さてさて、本年も今日が最終日。

今年もいろんな方にお世話になりっぱなしの1年でした。


で、Mt.富士ヒルクライムで醜態を晒してから、

ようやくマトモに自転車復活した年でもありました。



あまりの貧脚が恥ずかしく、ソロライドばかり。

仲間の皆様とご一緒したのもMt.富士と秋の鈴鹿くらいでしょうか。


年末になって、ようやく皆様に迷惑をかけずに走れるかな?

と思えるようになりました。

来年はいろいろ誘いますのでご一緒してやってくださいまし。











来年は自転車に明け暮れますっ!





それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。





ボクは元日から4時30分出勤で仕事ですので、

そそくさと寝ますzzz・・・

|

« 大晦日に走り納めてみる。 | トップページ | 新年のご挨拶2014(と、今年の抱負) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/54445255

この記事へのトラックバック一覧です: 暮れの元気なご挨拶2013(と、走り納め日記):

« 大晦日に走り納めてみる。 | トップページ | 新年のご挨拶2014(と、今年の抱負) »