« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

暮れの元気なご挨拶2013(と、走り納め日記)

Img_0003

2013年最後の朝日。



雪やら何やらで延期してた「走り納めサイクリング」

知多半島の「野間灯台」まで130kmのライド。



大晦日に走るのは初めてですが、どんだけのサイクリストが

走ってるのかと思いきや・・・









いるわいるわ。

岡田のセブンイレブンにはサイクルPITさんのチームかな?

10数人の集団が知多広域農道に向かっていきました。


他にもKOGUMAレーシングさんやら何やら多くの

サイクリストとすれ違いましたが・・・

皆さん大晦日とかカンケイ無く走るんですねwww





ボクも広域農道を、えっちらおっちら走りつつ、

「ふるさとロード」に入るところで右折。

内海方面へ向かい、野間灯台を目指します。











その途中・・・ちょっと寄り道。



















おいしそうな坂、発見!

Img_0013

Img_0010

写真だとエグさが分かりにくいっすね。。。



これは34×28tの「貧脚ギア」を搭載してる以上、

上ってみたくなるのが自転車乗りの嵯峨ってモン。





で、フルインナーにしてLet's激坂チャレンジ!









距離なんて、たかが150mくらいでしょうか。


でも・・・












あっはっは。マジで激坂だわ。

Img_0007

左の下から2番目。

勾配22%。

(ボクのGARMIN計測値。あ、これ1度ちゃんと上ってから、

最大勾配のトコまでもう1回上って撮りましたよー。)



富士のあざみラインって、こんなんが続くの?

ゼッタイ無理。





などなど思いつつ・・・あ、灯台灯台。



Img_0016

って思いながらも、冬にしては穏やかな知多半島。

ついつい撮影。








で、

Img_0024

到着。

ちょっとまったりして、さ出発。









帰路も広域農道を選択したのは確実に失敗。



脚売り切れでヘロヘロでした。。。








広域農道は帰りのほうが

ゼッタイ距離が伸びてると思うwww




ま、そんなワケで自分の今の力量が分かった走り納めで

ございました。

















さてさて、本年も今日が最終日。

今年もいろんな方にお世話になりっぱなしの1年でした。


で、Mt.富士ヒルクライムで醜態を晒してから、

ようやくマトモに自転車復活した年でもありました。



あまりの貧脚が恥ずかしく、ソロライドばかり。

仲間の皆様とご一緒したのもMt.富士と秋の鈴鹿くらいでしょうか。


年末になって、ようやく皆様に迷惑をかけずに走れるかな?

と思えるようになりました。

来年はいろいろ誘いますのでご一緒してやってくださいまし。











来年は自転車に明け暮れますっ!





それでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。





ボクは元日から4時30分出勤で仕事ですので、

そそくさと寝ますzzz・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

大晦日に走り納めてみる。

本来なら昨日か一昨日に走り納めるハズが…



我がインターナショナルKINGYOシティ、弥富は

年に1~2回あるかどうかの

雪が降りやがって…

金魚の養殖池が凍ってカッチカチやけど大丈夫だろうか?








で、結局南極大冒険走り納めは明日の大晦日に。



お店も閉まってるだろうから、コンビニ飯で走るルートに変更。

野間の灯台見て帰ってきます。



ま、9:00頃に名和北の交差点通過すれば15:00くらい

にゃあ帰ってこれるでしょう。











天気は良さげですが、大晦日にどんだけの自転車乗りが

走るんでしょうねぇ。。。大掃除もするだろうし。























昨日のうちにちゃんと窓拭きも

換気扇の掃除も自転車部屋の

掃除もやったもんね~。




文句を言われる筋合いは何も無いハズだっ!www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分、天邪鬼ですから。。。(坂ギライジャージVer.3)

どうも第1案よりも別案の方が評判が良さげ。


ボクのセンスが無い…のか?www







そのまま作るのは気分的にアレなので…













くっつけたったwww

Frl_ver3_rs_3

あら?以外と良くね?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

「坂嫌いのためのジャージ」Ver.3

Frl_ver3_rs_1


坂ギライの坂ギライによる坂ギライのための

実態のあまりない精神的サイクリングチーム、

「Flat Road Lovers」


そのジャージ第3弾(予定)のデザイン案。




<追記>

えっと、ジャージはたぶんValetteさんで作ります。

メーカーさんのロゴを指定位置に入れなきゃ・・・などの

制約が緩いので気に入ってます。

ただし、お値段が他社さんよりしてしまうかもしれません。

最悪、振り込み手数料や送料込みで14,500円くらい

しますので、覚悟をもってコメしてくださいね。

制作を決めたら、1月末~2月初旬に正式なオーダーを

受け付けます。よろしくです。以上、追記です。







そこそこ希望あったら作ります。来年2月くらい?

ご興味のある方はコメ残してくださいまし。

最終デザインは多少変わるかもしれません。


Frl_ver3_rs_2

恵壱さんはコチラのがお好みのようなので・・・再掲載。

Ver.3の別案っす。

マークが控えめですがこっちのがレーシーな感じ?

どっちにするかは希望が多い方・・・かな?

個人的にはマーク控えめは好きくないんですけど・・・

コッチのが人気??



過去に制作したジャージにご興味があったら、

そのオーダーを受け付けることも検討中です。

その場合もコメ残してくださいまし。

Frl_ver1

これがVer.1で、



Frl_ver2

これがVer.2。



Another Editionなんてのも作りましたが、アレは

もう作るつもりは無いっす。。。




えっと、個人的趣味と自己満のためにいろいろ作って

おりますが・・・





なんてこたぁない、ただの貧脚リーマンwww

気分次第でいろいろやったりやらなかったり・・・(汗

あ、作ると決まったらちゃんとやりますよ、もちろん。




2月くらいまではこのまま放っておきますです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

受付の女性がリーマンの靴を見てその人となりを判断するってのは本当なん?

今日はめちゃめちゃ寒かったうえに、

晴れてるのに雨が降ったり止んだり・・・


自転車乗るのはやめて、Racing ZEROのチューブレス

タイヤのシーラントを入れ替えようと作業を始めたのが

朝の10時頃。


やっぱりチューブレスはなかなかハマらんわ、ビードは

上がらんわで・・・タイヤの再装着とシーラント充填をして

ビードを上げ終わったのが夜の9時・・・orz

1日終わってしまったわ。。。









閑話休題。









えー、ありがたいことにボーナスをいただけましたので

靴を買いました。ぶっちゃけ何年ぶり?www






1つは、


Img_0002

スピングルムーブのスニーカー。

ずっと興味はあったんやけど、やっと購入。



コレ、スゲーよ。

マジ履きやすいったりゃありゃしない。

もっと早く買っときゃヨカッタって思うわ。







で、も1つ。


Img_0005

SIDI GENIUS 5-FIT CARBON。



自転車シューズを新調しました。

今履いてるのは2009年に初めてロードを買ったときに

一緒に揃えたSIDIのGENIUS 5。

5年近く履いてると、さすがにくたびれてきました。



スペシャのS-WORKSとか履いてみたい気もしたんだけどね、

BG-Fitを受けたときに変えたインソールとか、クリートの位置

なんかを変えたくなかったので、同じモデルを購入。



ボクのサイズはSIDIサイズで41.5(25.75cm)。

この0.5刻みが他のメーカーにはなかなか無いのもSIDIから

変えられない理由ですね。


今のシューズもまだ履けるのですが、買い時を逃すとサイズが

無くなっちゃうので2014モデルが出始めた今のうちにね。

このシューズは来年の春まで冬眠していただきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

べっ、別に誰かのために走り納めるワケじゃないんだからねっ!

12月28日(土)か29日(日)。

どっちかとゆーと、28日(土)にしたい気分ですが、

天気(風含む)次第で責めないで考えるとゆーコトで。

ちょっちルート変更した。







今年もお世話になりました。

年忘れだよ!ラーメン・つけ麺・ぼくドラえもん

走り納めサイクリング2013


AM6:45にスタート。

名和北あたりをAM8:00頃に通過。

今のボクには距離的にこれくらいが限界だね。



今度は茶屋亭の「中華そば」を食してみます。

めんたいパークは混んでるかな??

コストコは入れないからパス。


のんびりのんびり今年を振り返りながら走りますです。













あ、今週末は9つのゴルフコースを駆け抜ける

GOLF9コースで、越前そばと、いなべのキャベツを

収穫してきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

いろいろ分かった、サンデーライド。

帰って爆睡したので、翌日UPですwww


Img_0003

快晴の日曜日。

いっこくや・大将のライドに便乗しました。

モーニングうどん食べて、ラーメン食べて帰ってくる、

「知多うどん&ラーメン紀行」

大将と走るのは、実に1年半ぶり?


Img_0004

キンと冷えた空気の中のボート練習は、なんかカッチョいい。

などと思いながら集合場所へ。




今回は、大将とお初のWAYAさん、オーノさんと4人ライド。

Img_0012

大将のMADONEとオーノさんのDOMANEのTREK2大ペア。

2人ともDi2だしさ、羨ましいったらありゃしない。

WAYAさんはアンカーのクロモリ。




ボクだったら

クロモリで知多広域農道を走ろうなんて

ゼッタイに思いませんっ!www




Img_0011

セントレアが綺麗に見えました。

空気がかなり澄んでたんだねぇ~。うん、気持ち良かったね。



我がインターナショナルKINGYOシティ・弥富から

今回のライドは約120㎞。












Img_0016

大将の鬼牽きに千切られたり、

向かい風バンバンの中、大将の

漢(おとこ)牽きにちゃっかり便乗とか…






下っ端にあるまじき行為でラクさせてもらうとゆー、

相変わらずな貧脚を露呈しながら、なんとかかんとか。












で、今日いろいろ分かったコト。






















Img_0006

①モーニングうどんは、めちゃめちゃウマい。









Img_0014

②茶屋亭の「つけそば」も、めちゃめちゃウマい。














で、最大の収穫。




















③ボクは120㎞でヘロヘロになるwww


やっぱポタリングを生業にしていると、100㎞超えは

キッツイっす。。。


走り収めライドはちょっとコース変えよかな…と思ったのでありました。










さて、なんとワタクシ、

12日~15日まで4連休。_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



12日はヨメさんとUSJ。

13日は、どうやら雨っぽい。

道が乾けば、14日に。無理なら15日にどっか行こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

明日はうどん&ラーメン紀行。

明日は年の瀬RIDEの試走も兼ねて。

大将からお誘いいただきましたので、それに乗っかりますです。


2013_12_08 常滑うどん&ラーメン紀行



うどんとラーメン食べて帰ってくるだけ。

摂取カロリーのが多いライドですなwww














どーせなら、師崎まで行っとけよ!

ってのもナシです、はい。




大将と走るのは久しぶりなので楽しみです。




















寝坊しなければ…の話だけどねw



今夜は早寝しますzzz…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

今年は走り納めRIDEなどしようかね。。。



師もダッシュする12月(←使いまわしwww)ですが・・・

走り納め計画などをしてみる。






12月28日(土) or 29日(日)


「年の瀬、
常滑ラーメンRIDE」

より天気が良いどっちかに行きますです。

なぜ28日か29日かというと、30日は仕事で31日は家の大掃除、

元日は朝4時出勤で仕事、2日も仕事とゆー

ボクの大いなる勝手な都合に他ならないwww





ちょこっとだけ広域農道走って、常滑で評判が良さげな

ラーメン屋さんで「つけ麺」食って帰ってくるとゆー、

何ともお気楽極楽なライドです。

師崎までのセンチュリーは決してやりませんっ!




ちなみにラーメン屋さんは、常滑駅すぐの「茶屋亭」を予定。

年末もやってることを信じて行きますです。





AM7:00にインターナショナルKINGYOシティ・弥富発、

名和北にAM8:00くらい?岡田セブンイレブンをAM9:00くらい?

たぶんそんなモン。

超アバウトに、のんびり行きます。

11時から12時の間に茶屋亭に着ければいいなぁ的な。





1人でも、もち行きますが、途中合流やたまたま同じ方向に

走ってたり、すれ違ったりしたら皆さんよろしくです。






と、その前に今度の日曜日はドコ行こう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

イオンモールを見に行こう、東員町に見に行こう。

えー、師もダッシュする12月。

毎年1年が早なるわwww






さ、お出かけお出かけ。






いい紅葉で自転車日和。

Img_0005

Img_0010

Img_0014

ひさびさに中里ダムまでサイクリングと、

11月23日にオープンした「イオンモール東員」の視察。








の途中で、これまたひっさびっさの

Img_0021

越前そばの「響庵」さん。

お引越ししてから初めてですね。





オーダーはもちろん、

Img_0159

おろしそば。

うん、やっぱんまい。









で、

Img_0024

イオンモール東員でございます。

中には入ってません。

だって、んもぅめちゃめちゃ渋滞。

これでもかって、渋滞。

さすがイオンのお膝元、三重県。岡田君大喜び?






シフト勤務のアタシにゃあ分かりませんが、

世の土日休みのお父さん、お母さん、

ご苦労さまでございますです。






















その原因は、コレ?



Img_0026



H&MとOLD NAVY三重県初登場!



スゴいっ!やったね!

これで三重県も都会の仲間入り!

パパ、明日はホームランだっ!

























アタシャあ愛知県人ですwww



インターナショナルKINGYOシティ、弥富の住人は

愛知県の端っこで細々と暮らしてますので、

栄に出るよりたぶんコッチのが近いんですよね。

空いたら行こう。




90kmそこそこで獲得標高1,000mくらい。

今のボクには十分でございました。




あ、そうそう。

「いなべのキャベツ」で有名な「こんま亭」。

11月28日から移転してますので収穫に行きたい方は

ご注意くださいね。

無くなっとってビックリしたわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »