« 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが… | トップページ | ぐるっと周って、塩ラーメン。 »

2014年1月29日 (水)

ニワタヤマノボレ20140129(晴れた日は会社を休んで~その25~)

FRLジャージVer.3ご注文(1/31まで)は → こっち

サイズ確認は → こっち





はい、シフト休です。

風も穏やかで気温も3月上旬並みとか。

知多に行くか、いつもの多度方面に行くか悩みましたが、

平日の名古屋市内を抜けるのがイヤで多度方面に決定。

さ、お出かけお出かけ。


Img_0099

ホントにいい天気。

養老の山々が綺麗に見えます。





木曽三川の橋を渡る頃、いつものイヤーウォーマーや

ネックウォーマーでは暑いことに気付く。





これはイケるんじゃね?

と、ルート変更。


















Img_0100

二之瀬www

昨年の7月以来だわ。



もちろん、まだまだ凍結なども考えられるけど、とりあえず

行けるとこまで行っとこうと、スタート。



昨年の6月にMt.富士ヒルクライムで大惨敗した後、

苦手な夏をスルーしてwww、ようやく晩秋に本格的に始動、

できるだけアップダウンをこなして上れるようになろうと

乗ってきた結果がどうなのか…















えぇ、凍結してますとも。


どんなに暖かくてもまだ1月。

陽が当たる場所は大丈夫ですが、陽のあたらない場所で

凍結してる場所が5~6か所くらいでしょうか。

押して歩く程ではなかったですが、徐行しながらの通過。

それでもトルクが抜けます。

1度落ちたケイデンスを戻すのはなかなか難しい。。。



ま、そんなのは言い訳に過ぎませんが…。



どれだけアップダウンをこなしても、やはりずっと続く上りを

上るのとは訳が違う。厳しい。加えて乾燥しすぎた空気は

呼吸を苦しくします。


ま、そんなのも言い訳に過ぎませんが…。









Img_0101



ギリギリ25分台。





凍結による徐行や体重の増加などを考えれば、今の時期なら

まぁ良しとしよう、というタイムですかね。

徐行がなくても24分台に入れたかどうか。。。




ただ、今までのBESTタイム(22分50秒)を出した4年前の

2010年は、2月に初二之瀬。その時のタイムが凍結無しで26分台。



それに比べたら、1か月早く上って凍結徐行を含めても20秒ほど速い。



期待できるのかな?とちょっと思ったり。。。









で、裏二之瀬に下ります。



山頂は、

Img_0103


まったく凍結もないのですが…




裏二之瀬は大誤算。


















Img_0106

岐阜県側以上に凍結が残ってました(汗


何か所か歩いて下ることに。













それにしてもいい天気。

Img_0109


ここからはもう(ほとんど)平地。











Img_0112


お昼ごはんに『響庵』の越前蕎麦を食べて、帰路につきます。













Img_0115


Img_0117


それにしてもいい天気。(←クドい?www)





まさに「冬の自転車日和」にシフト休みが重なった、

奇跡的なサイクリングでした。




次の休みは土曜日。さて、どこに行こうかね。。。

|

« 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが… | トップページ | ぐるっと周って、塩ラーメン。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/54789070

この記事へのトラックバック一覧です: ニワタヤマノボレ20140129(晴れた日は会社を休んで~その25~):

« 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが… | トップページ | ぐるっと周って、塩ラーメン。 »