« 【業務連絡】FRLジャージVer.3ご注文の皆様へ【ライトラインのサイズについて】 | トップページ | ニワタヤマノボレ20140129(晴れた日は会社を休んで~その25~) »

2014年1月26日 (日)

【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが…

Flat Road LoversジャージVer.3 ご注文の方は → こっち

「ライトライン」現物採寸サイズについては → こっち





えー、なんだかエラいことになってます。





坂ギライの坂ギライによる坂ギライのための、

あまり実体のない精神的サイクリングチーム

「Flat Road Lovers」



そのオリジナルジャージ第3弾。

Frl_30_rs_lightline






1月26日(あっ!おフクロの誕生日だっ!)現在、自分の分を含めて

30着以上のオーダーをいただいております。

ありがたいことでございます。

ご注文は、1月31日(金)20時まで受け付けております。


今回で3回目の制作ですが、半数以上がご新規の方だし、

面識もま~ったく無い方。

既にジャージを持ってるメンバーと一緒に走った時に興味を

持ってくださったりもしてるんでしょうが、皆さんどこで見つけて

くれたんでしょうね?www 自分でも不思議です。





Flat Road Lovers(以下、FRL)は、実態のあまりない精神的な

サイクリングチームです。

もともとは、名古屋と豊田をつなぐ「猿投グリーンロード」の

「6%、1kmの坂」でさえも押して歩かないと上れなかった

超貧脚なボクが、

「だったら、『坂キライです、上れません』って

アピっとけばいいんじゃね?」

とゆー安直かつ超短絡的な思考でジャージを作ったことが発端

だったりします。


で、ブログにUPしたらお知り合いの方にオーダーをいただけて、

なんとなく「チームっぽいジャージ」として今に至ります。






FRLは、以下のような方が集まって成り立っております。


本気で坂ギライな方(←本来の趣旨はココ。)

②日本の国土の7割が山林なんだから、坂は上りたくなくても

 仕方なく上るしかないじゃん!
って方。(これも本来の趣旨)

③周りを「自分は坂ギライです」って油断させておいて

「しゅぱぱ~ん!」って行きたい姑息な方

④「坂が好きだっ!」ってことを、何らかの理由で隠したい 

 「隠れ坂バカ」
な方






あくまで「実態のあまりない、精神的サイクリングチーム」ですので、

正式なチームも存在しませんし、もちろん練習会なんてありません。

なんとなく集まって走ったりもしますが、一斉に案内することもなく、

よく一緒に走るメンバーが「一緒に行く?」みたいに声かけあったり

blogやSNSでサイクリング予定を表明してる所に迷惑も顧みず(笑

乗り込んだりして一緒に走ってるだけ。

気が向いたら忘年会やら飲み会やらもしますが、これもみんなに

声かけるワケでもなく。。。



単に同じ意識を持った自転車乗りが、気ままにサイクリングを

それぞれの方法で楽しむ。それがFRL。

















そんなFRLの基本活動方針はただ1つ。



















「ジャージを着て、マナーを守りながら、

勝手にそのへんをウロウロする」



これだけです。


ソロでもFRL同士でも、違うメンバーと走るときでも、

FRLのジャージを着ている以上、絶対にマナーは守ってください。

ただし、鈴鹿などのイベントにチームで参加する際のチーム名として

「Flat Road Lovers」の名を冠すことができるのは、言いだしっぺである 

ボクの特権として、ボクが一緒に参加するチームのみとさせて

ください。(使いたい人がいるのかどーか知らんけどwww) 

個人で参加する場合の「所属」として使っていただく分には

全然構いません。(←そんな稀有な人がいるのかどうか知らんけどwww)







今回のジャージ制作で、世に出回るFRLジャージが

ありがたいことに50着を超えます。

FRLを言いだしてから4年でようやくかいっ!って考えもあるでしょうが、

ショップでも正式なチームでもないのに、結構イイ線行ってるんじゃ

ないかと個人的には思うんですけどね。。。












1回くらい、ちゃんと集めて走ってみますか?

もちろん、名古屋を中心とした東海地区でのサイクリングに

なると思いますので、遠方の方は難しいでしょうし、ボクを含め

シフト勤務の方も多くいると思うのでなかなか集まらんと思うけど。





4月か5月あたりに。







最初で最後?Flat Road Lovers主催

来るも来ないも自由気まま。途中参加や離脱も全然OK。

たまに行くなら、こんな道 Part.1(海のYeah!)

たまに行くなら、こんな道 Part.2(山のYeah!)


1回とか言って2回になっとるやんけ~っ!ってツッコミは無しでwww

しかも「山のYeah!」って何やねんっ!ってツッコミも無しの方向で。











言いだしっぺが1番の気分屋なんで本当にやるかどうかは

分かりませんが(汗、本当に企画するんなら

FRLジャージVer.3をお届けする頃に、このblogにUPしますです、はい。

|

« 【業務連絡】FRLジャージVer.3ご注文の皆様へ【ライトラインのサイズについて】 | トップページ | ニワタヤマノボレ20140129(晴れた日は会社を休んで~その25~) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/54751194

この記事へのトラックバック一覧です: 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが…:

« 【業務連絡】FRLジャージVer.3ご注文の皆様へ【ライトラインのサイズについて】 | トップページ | ニワタヤマノボレ20140129(晴れた日は会社を休んで~その25~) »