« 【FRLジャージVer.3】坂ギライのためのジャージ第3弾、ご注文方法について。 | トップページ | 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが… »

2014年1月25日 (土)

【業務連絡】FRLジャージVer.3ご注文の皆様へ【ライトラインのサイズについて】

FRLジャージVer.3ご注文の皆様へ

(また、これからご注文をしようとしている方へ)




ちょっと心配になりましたので、ライトラインのサンプルを

取り寄せ、採寸いたしました。

お手元のジャージと比較するなどして、ご注文いただいた

サイズで問題無いかをご確認ください。

と、注意事項です。最後まできちんとお読みください。

・素人採寸です、あくまで参考程度に。ご了承ください。

・申し訳ございませんが、サイズ確定に関する責任は持てません。

・レギュラーラインに比べたら、やはり大きめです。

・Valette公式と違っても、その理由については分かりかねます

 おそらく、縫製段階などでの微妙な違いもあると思います。

Web

以下のサイズを採寸しています。

①襟部分を除いた、前部分タテ寸

②脇下の身頃

③袖下部分

④襟部分を除いた、後ろ部分タテ寸

⑤広げた状態での袖最大幅

※サンプル返却指定日と私の仕事の関係で、すでにサンプルは

返却しております。これ以上の採寸はできませんので

ご了承ください。


では、採寸結果です。

XSサイズもありましたが、需要が無さそうでしたので採寸していません。

必要な方はお手数ですがValetteさんのHPで確認してください。

<Sサイズ>

①48.5cm ②42cm ③14.5cm ④59cm  ⑤73cm


<Mサイズ>

①50.5cm ②43.5cm ③15cm ④63cm ⑤78.5cm


<Lサイズ>

①52cm ②45cm ③15.5cm ④63.5cm ⑤81.5cm


<XLサイズ>

①54cm ②47.5cm ③16cm ④64cm ⑤85cm


<XXLサイズ>

①55.5cm ②48cm ③17cm ④68cm ⑤88.5cm

以上となります。

あくまで送付されたジャージの採寸ですので、実際の縫製とは

mm単位で違ってくる可能性もあります。

本来なら、試着いただいてサイズを決定いただくのが筋かと

思いますが、それができかねる状況ですので、このような

方法でご了承いただければと思います。


また、実際に試着した私の個人的な感想を述べておきます。

・私は170cm、62㎏の本当に中肉中背です。日本メーカーの

 既製ジャージではMサイズですが、Valetteのレギュラーラインでは

 Lサイズを発注していました。

 このライトラインをジャストサイズで着るにはMサイズです。

 ただし、Mサイズでも腕の部分には若干の余裕があります。


・下に少し厚めの長袖インナーを着る前提なら1サイズ大きめでも

 いいと思います。


・私は夏でも日焼け防止などの理由から長袖インナーやアームカバーを

 必ず着用しますのでLサイズをオーダーしますが、少し大きめかも

 しれないと思っています。(でもMではきっとパッツンパッツン)




これからご注文をいただく方は、この採寸も参考にしてください。

すでにご注文いただいた方で、サイズを変更する方は

1月31日(金)20時まで受け付けますので、ご連絡ください。


その他、ご不明な点がございましたらお申し付けください。

よろしくお願いいたします。

|

« 【FRLジャージVer.3】坂ギライのためのジャージ第3弾、ご注文方法について。 | トップページ | 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが… »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/54742055

この記事へのトラックバック一覧です: 【業務連絡】FRLジャージVer.3ご注文の皆様へ【ライトラインのサイズについて】:

« 【FRLジャージVer.3】坂ギライのためのジャージ第3弾、ご注文方法について。 | トップページ | 【Flat Road Lovers】 実態のあまりない精神的サイクリングチームですが… »