« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

今日は平地をポタポタと。

今日は良いお天気。

ソロライドで本巣までラーメンを食べに行くつもりでしたが、

昨夜、ペダルイ2号隊長より「新舞子まで行く」メール。


共に100km程度の平地オンリーだったので、急遽便乗です。


Img_0002_2

集合時間に少し間に合わず、「この辺通るかな~?」なんて

道を走っていたらビンゴ。うまく合流できました。

ペダルイ2号さんにtAkEdAさん、きん坊さんの3名にボク。

まったりまったり新舞子を目指します。



ジャンキーストレートでは多くのチームが練習してましたよ。

たぶん、ボクが多度方面のサンデーライド1回ですれ違う

10倍くらい
の自転車乗りがいたんじゃね?

みんな速そう…とゆーか速い人たちばかりですげぇなぁ。。。

なんて思いながら、ボクはまったりまったりwww





さて本日のサイクリング、





















Img_0006

きん坊さんのNEWバイクシェイクダウン!

キャノンデールSUPER SIX EVO。

爽やかなブルーが眩しい、ピッカピカのバイクが

カッチョヨカッタっす。


NEWバイクを買ったからには、もちろんこれまで以上に

走るんですよね?www










ちょっち休憩して、さて帰り道。


向かい風をtAkEdAさんに

一身に浴びていただきながら、

陰に隠れて省エネモードw








お昼ご飯は、


Img_0008

ずっと行ってみたかった大須の「鯱市」

カレー煮込みうどんのお店です。

Img_0011

牛すじカレー煮込みうどんをチョイスして、

うん、ホントにおいしゅうございました。







平地だけの100kmは、さほど疲労もなく

ただただ楽しいサイクリングになりましたです。

ご一緒いただいたお三方、ありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

明日は平地をポタポタと。

Photo

いいお天気だねぇ。。。

名古屋は御岳・乗鞍・南アルプスまで

見渡せるほど空気が澄んでます。

冬の自転車日和、ってトコでしょうか。






が、ワタクシが走れるのは明日。

ま、この写真撮ってる時点で知ってる皆様には

仕事だって分かってしまいますねwww





最近はアップダウンばかり走ってましたので、

たまには平地をふふふ~ん、と

のんびりサイクリングしようと思います。







本気で平地www



本巣に「しゃにむに」とゆー美味しそうな

ラーメン屋さんがありましたので、

ちょっとつけ麺食ってこようかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

トランポできるかな。

大雪のあとの快晴ですが…

日陰にはまだ雪がたくさん。

しかも、超強風…orz


今日はお家でのんびりのんびり。

11日の祝日も晴れそうですので、

自転車乗るのは明後日ですね。





さて、Flat Road LoversジャージVer.3の発注も無事終わり、

あとは納品を待つばかり。

ぼくんちへは3月6日(木)頃の予定ですので、

ご注文いただいた皆様へのお届けは3月9日(日)頃を予定

していますです。もうしばらくお待ちくださいね。


あ、あとご案内のメールをするたびに、労いの言葉を

ご返信くださった方々、ありがとうございました。

まとめてになってしまいますが、この場でお礼申し上げます。








閑話休題。








ジャージをご注文いただいた「ひらさん」のblog

「自転車日記」でスイフトスポーツに自転車を2台乗せて

おりました。

それをちょっと真似させていただきます。

(いや、2台は積みませんけどw)





2012年の12月に、それまでボクと自転車を運んでくれた

GOLF WAGON(2002)に別れを告げ、

Img_0038

Vitz RS G's
に乗り換え。

ホットハッチが昔から好きなこと、

諸般の事情により、国産ならメーカー限定なことwww

などにより、ほぼ迷うことなく決めた現在の愛車。


GOLF WAGONの時には、そのまんま自転車を積めましたが、

Vitzではさすがにそうはいきません。



Img_0040

フロントタイヤはココが所定の位置。

去年のMt.富士ヒルクライムでもらった

1本分だけのホイールバッグ

思いのほか活躍してますwww







で、Vitzの嬉しい誤算。










Img_0043_2

リアタイヤを外さずに積める。

これは嬉しかった。



買う時に試したワケではないので、納車までは正直

フロント・リア共に外さんと積めないかなぁ…なんて

思ってました。意外と広かったのね。




まだあんまりトランポには活躍していませんが、

これからもよろしくね、Vitz。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

やれんのか!

Suzuka



なんだかんだで申し込むボクです(汗

文字数が入らず、所属は「FRL」にしました。









普段は70~100km程度のポタリングを生業にしてます。








5時間で120km走ればいいんでしょ?







えぇ、3時間半とか4時間で走ろうなんて思いませんってば。

せっかくだから、サーキットの走行を思う存分楽しみたいと

思いますです。













己との戦いのために申し込んだ方、


本当に申し訳ございません。


先に謝っておきますねwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

ぐるっと周って、塩ラーメン。

Img_0001

穏やかな土曜日。

こないだといい、奇跡としか言いようがないっす。



インターナショナルKINGYOシティ、弥富市の住人なボクは、

冬のホームコースとして、こんなルートを作っております。

弥富から多度・いなべ方面へ。


9つのゴルフコースの間を駆け抜けるので「GOLF9」

ベタな命名www


で、これにアレンジを加えたり、時間がない時はショートカットして

「GOLF5」コースにしたりw


冬のライドとしては、まぁ1000mほど上るし、良い練習コースかな…

なんて思ってる次第でございます。





名古屋周辺の皆様の冬の定番は「知多半島1周(チタイチ)」

でしょうけど、ボクんちからだとセンチュリーな距離。

基本、70~100km程度のポタリングを生業とするボクにはちと長い。

そして知多は基本が「強風」

少しでも風の弱い山間部へ、そして凍結しない程度の高さまで、

そんな思いで選んだコースでございます。




で、本日はこのコースに忠実にトレースしてまいりました。








このコース、適度なUp,Downを繰り返しながら少しずつ上って

行きます。


木曽三川公園あたりまでは多くのローディーとすれ違ったりしますが、

多度の大鳥居を過ぎるあたりから、裏二之瀬の入り口でもある

北勢町田辺地区あたりまでは、ほとんどローディーに出会いません。

なんででしょうね?



まぁ、売店やコンビニなどの休憩ポイントが皆無

ってのもあるでしょうし、目指すべき目的地があるワケでもない。



ホントに「自転車に乗ること」だけを目的としたルートだったりします。













でもね、その代わりと言っちゃあ何だけど、


道が比較的良い上に交通量が抜群に少ない。


Img_0002

こんな道だったり、


Img_0004

こんな道。


Img_0010

なんでこんな綺麗な道があるんだってくらい。



そんなところが、ボクのお気に入りだったりします。





で、そんなルートのハイライトがこちら。




Img_0012

勾配18%の坂。






たった100m程度
ですけどねwww









そんな坂を抜けた後に、ちょっと微妙な道があります。











Img_0018

それがココ。



なんてコトない山間部の道だと思うでしょ?



でもココね、









































Img_0021

通学路。





小学生にとっちゃあ、ちょっと厳しくないかい?

親御さんはぜひ、子供と一緒に通学してあげて欲しい、

そんな気分になる道です。







そんな場所を抜けつつ、裏二之瀬につながる北勢町田辺地区を

通過し、中里ダムへ。




Img_0032

うん、とても穏やかで綺麗です。




が、ココを通過する道は「リオ藤原カントリー倶楽部」の横を

通過するんですが、意外と厳しい上りだったりします。









そこを抜けたら、あとはばひゅーん!と下り基調。

お昼ご飯に向けてボクまっしぐらですwww







お昼ご飯は、最近知ったラーメン屋さん。



たまたま見つけた同じ弥富市のブロガーさんで、しかも自転車乗り、

挙句にヨダレがでそうな車に乗っていらっしゃるtaka-chiro様が

管理人のブログ「晴耕雨読」

名古屋周辺を中心に愛知・岐阜・三重、それ以外も含めて美味しそうな

ラーメンその他もろもろをご紹介されている、ポタリングの目的地

探しにとっても参考になるブログを書かれていらっしゃいます。





そんな
taka-chiro様のブログで見つけたラーメン屋さんがこちら。




Img_0037

「麺屋すみか」さん。


いなべ市役所のお向かいにございます。
















で、ココの塩ラーメンがめちゃめちゃ美味い。


Img_0036



今回、2度目の訪問なんですが最初に食べた時、ちょっと

感動しちゃいました。



で、いなべの越前蕎麦「響庵」さんとともに、すっかり

お気に入りのお店になっています。



ぶっちゃけ、塩ラーメン以外食べてないので、次回は

違うメニューも食べてみたいと思います。




このお店を知るキッカケになったtaka-chiro様、

ありがとうございますです m(_ _)m











来週はまた寒波が来るみたいで、気温も低下。


この先もしばらくはこのコースで鍛えておきますです。



早く春にならんかのぅ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »