« やれんのか! | トップページ | 明日は平地をポタポタと。 »

2014年2月 9日 (日)

トランポできるかな。

大雪のあとの快晴ですが…

日陰にはまだ雪がたくさん。

しかも、超強風…orz


今日はお家でのんびりのんびり。

11日の祝日も晴れそうですので、

自転車乗るのは明後日ですね。





さて、Flat Road LoversジャージVer.3の発注も無事終わり、

あとは納品を待つばかり。

ぼくんちへは3月6日(木)頃の予定ですので、

ご注文いただいた皆様へのお届けは3月9日(日)頃を予定

していますです。もうしばらくお待ちくださいね。


あ、あとご案内のメールをするたびに、労いの言葉を

ご返信くださった方々、ありがとうございました。

まとめてになってしまいますが、この場でお礼申し上げます。








閑話休題。








ジャージをご注文いただいた「ひらさん」のblog

「自転車日記」でスイフトスポーツに自転車を2台乗せて

おりました。

それをちょっと真似させていただきます。

(いや、2台は積みませんけどw)





2012年の12月に、それまでボクと自転車を運んでくれた

GOLF WAGON(2002)に別れを告げ、

Img_0038

Vitz RS G's
に乗り換え。

ホットハッチが昔から好きなこと、

諸般の事情により、国産ならメーカー限定なことwww

などにより、ほぼ迷うことなく決めた現在の愛車。


GOLF WAGONの時には、そのまんま自転車を積めましたが、

Vitzではさすがにそうはいきません。



Img_0040

フロントタイヤはココが所定の位置。

去年のMt.富士ヒルクライムでもらった

1本分だけのホイールバッグ

思いのほか活躍してますwww







で、Vitzの嬉しい誤算。










Img_0043_2

リアタイヤを外さずに積める。

これは嬉しかった。



買う時に試したワケではないので、納車までは正直

フロント・リア共に外さんと積めないかなぁ…なんて

思ってました。意外と広かったのね。




まだあんまりトランポには活躍していませんが、

これからもよろしくね、Vitz。

|

« やれんのか! | トップページ | 明日は平地をポタポタと。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お世話になります♪ かなりの人数になり大変だと思いますが、よろしくお願いしますね(^_^)楽しみにしています♪
ヴィッツて広いんですね、見た目ではそうは思えませんもの、嬉しい誤算でしたね♪
…それはそうと、ようさん…
ようさんが前記事で、「5時間で120km走ればいいんでしょ?」なんて書くもんだから…
つられて僕も申し込んじゃいました!^^;
高血圧と診断されたから伊吹山はパスしてたのに…(笑)
あ、チーム名はもちろん、FRL所属でね♪
当日は何人のFRLジャージに会えるか楽しみですね
よろしくです♪( ̄▽ ̄)b

投稿: スーパーhiroちゃん | 2014年2月 9日 (日) 23時16分

Vitz RS G'sいいですね~
ホイルアーチとタイヤの隙間が狭いですね、
純正車高でこれですか?うらやましい。

悔しかったんで僕もリヤタイヤ外さずに載せて見ました(^-^)
助手席を目一杯前に出してギリギリです。
やっぱりVitzの方が広いみたいですね。

投稿: ひらさん | 2014年2月10日 (月) 19時38分

>スーパーhiroちゃんさま
アタック120、受付終了になってますね。
補給方法とか考えなくちゃです。みんなで
頑張りましょーね。
FRLは、分かってるだけで5人…かな?

>ひらさんさま
G'sは買った当初のまんまで、一切手を付けて
いません。
205/45の17インチが最初っから付いてるんですよ。
そのおかげで、最少回転半径が5.8mと、コンパクトカーに
あるまじき大きさ(汗
クラウンより大きく、アルファード並みwww
本気で小回りが利きません。。。

スイフトも1人トランポならリアタイヤ外さずに
行けますね。

投稿: よう | 2014年2月12日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/54923853

この記事へのトラックバック一覧です: トランポできるかな。:

« やれんのか! | トップページ | 明日は平地をポタポタと。 »