« 今日は平地をポタポタと。 | トップページ | 【Flat Road LoversジャージVer.3】できあがりましたよ。 »

2014年3月 3日 (月)

今日も平地をポタポタと。(晴れた日は会社を休んで~その26~)

ちょっち忙しかった週末の仕事を終わらせて、シフト休。

本日も平地をポタポタと。

こないだ行くのをやめた本巣まで100km弱のサイクリング。

ず~っと北に向かって、ず~っと南に戻ってくる、

ただそれだけのルートっす。













でも姐さん、ヤバいっす。













伊吹颪がパねぇっす!


往路は向かい風がずっと続く45km。

帰ってきてチェックしたら、北の風7~8mくらいだった

ようですが、マジ拷問。ボクの貧脚では頑張っても

20~22km/hくらいしか出ません。


Img_0005_4

Panasonic SOLAR ARKのあたりで引き返そうかと本気で思う。。。










このへんでは既に、

「地獄に堕ちた時、絶対にイヤなのは

向かい風を永遠に走らされる地獄だな」


ってコトしか考えられなくなっていた…(汗












それでも、なんとかかんとか、


Img_0008

本巣の「しゃにむに」に到着。

「あっ晴れグループ」から独立された店主さんがやって

いらっしゃる昨年オープンしたラーメン屋さん。

食べログで評判が良さそうだったので行ってみました。

とても清潔感のある店内で好感が持てます。





注文したのは「つけ麺全部入り」¥1,000。

大盛は無料でしたので、朝ごはんを食べずに来たボクは

もちろん「大盛」。


Img_0013


うん、美味しい。

特にチャーシューが香ばしくて激ウマ。

このチャーシューだけで、今後も足を運びたくなるくらい

ボク好みのチャーシューでした。



朝ごはんを食べていないにも関わらず、本気でお腹いっぱい。

女性は絶対に普通盛を注文することをおススメします。





ラーメンを食べた後は、ちょっと北に向かって

Img_0016

モレラ岐阜まで。

ま、コレと言って意味はありません。ただ見たかっただけw













さて、お家に帰ります。

行きが45kmの「向かい風」だったとゆーことは、




























そう、帰りは「追い風」の45km。

しかもオールFlat Road。



これがやりたかったために、今日は北に向かったのであるっ!

と言っても過言ではない。

往路よく頑張った、俺。











ばひゅーん!と広域農道を走ります。

海津の広域農道はコンビニや休憩場所(公園)などが適度にあり

相変わらず走りやすい道。


Img_0020_2

途中の公園では紅梅が3分咲ほど。

梅の見頃はもう少し先ですね。








家までもうちょっとの「立田ふれあいの里」では、

ちょっとスゴい車を発見。


Img_0027

トヨペット・クラウン。


ボクより年上の、40年以上前の車なのにピッカピカでした。

オーナーさんに愛されている車なんだろな。





tAkEdAさんも、あと20年は

今の車に乗れるね~。


と心の中で思った瞬間でしたwww





オールフラットなのに、結構ヘトヘトな本日のサイクリング。

うん、楽しかったです。

|

« 今日は平地をポタポタと。 | トップページ | 【Flat Road LoversジャージVer.3】できあがりましたよ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いや、ウチのブラックパール二世号は(近年流行の)マット塗装状態で、パールはどこかへ行ってしまいました。
秘密兵器だった4WSは修理しても直らず、常時オレンジ色の警告灯が点灯しております。
オーディオはiPodを繋いでいたAUXが死に、代替のFMトランスミッターではノイズまみれ。
風前の灯です。

さぁ、今週末はいよいよ「FRLジャージ祭り」だね。
荷造り・発送作業 頑張って!

投稿: tAkEdA | 2014年3月 3日 (月) 21時30分

こんばんは!
今日は朝から北風が強かったですね。お疲れ様でした。

「しゃにむに」は以前から気になっていました。私も自転車で是非行ってみたいと思います。
平地がメインなので私達夫婦でもチョッと頑張れば行って来ることが出来そうです。
ただし、風の弱い日を選ぶことにします。。

投稿: taka-chiro | 2014年3月 4日 (火) 00時40分

 ラーメン系、本当に詳しいね。
美味しい店いっぱい知ってるもん。

投稿: いっこくもん | 2014年3月 4日 (火) 00時51分

>tAkEdAさま
「形あるもの、必ず壊れる」と思っていますが、
40年前の車を、しかも旧車マニアでなくおそらく
当時から乗っているであろう老夫婦がオーナー
であると分かったときは感服しました。

「ジャージ祭り」ですが、納品がギリ間に合うか…
という状況になってきました。
(この辺はまたメールしておきます)
8日(土)午前までには何とか届けてくれ!と催促
しておきましたが、祈るばかりです。。。


>taka-chiroさま
「しゃにむに」のつけ麺は「丸和」のつけ麺に似た
味だと思いました。ただ、本当にチャーシューが
絶品だと個人的には思います。
自転車でお腹をすかせていくと、美味しさは一際ですね。
ボクも次回は「風の無い日」に行きたいですwww


>いっこくもんさん
いやいやいや、いろんな人の受け売りですよ。
今まであまり「美味しいものを求めるサイクリング」を
個人的にはやっていなかったので、1つ楽しみが増えた
ようで嬉しく思っています。

投稿: よう | 2014年3月 4日 (火) 11時34分

そういえば、ミスディレクションはまだ有効みたいだね。(謎)
いや、今回は梅の花という存在を使ったバニシングドライブ?

投稿: tAkEdA | 2014年3月 4日 (火) 21時14分

>tAkEdAさん
たぶん、誰もツッコまないだけでしょ?www

投稿: よう | 2014年3月 4日 (火) 21時32分

そうです、ツッコまないだけですよ。
以前、某ブログをウチのカミさんが見てて冷や汗もんでしたね。

投稿: ペダルイ2号 | 2014年3月 5日 (水) 01時53分

知っている人がツッコんでもねぇ。

「え!?ナニコレ!マジ?いつの間に!!」という反応に期待している訳だし。

一応、正式公開と受け取って、ボクのブログの写真も細工を外しておきました。

投稿: tAkEdA | 2014年3月 5日 (水) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/55221825

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も平地をポタポタと。(晴れた日は会社を休んで~その26~):

« 今日は平地をポタポタと。 | トップページ | 【Flat Road LoversジャージVer.3】できあがりましたよ。 »