« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月23日 (日)

ま、「念には念を」ってコトです。

2014



お先にエントリー完了。


先月の時点で、3月28日(金)は深夜まで仕事の可能性が

ありました。

で実際、その日は明け方まで仕事確定でございます。

念のため申し込んでおいてヨカッタっす。






このためだけに申し込んだ

FUN RIDE定期購読。

1年分は熟読してやりますwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世の中に たえて桜の なかりせば。

こんな自転車日和に仕事なボクです…orz

「おまわる君」の本領発揮だねwww





さて、先週あたりから桜の開花予想をCHECK。

今週からの温かさで、少しこのあたりの開花予想も

早まっているようです。



Usuzumi



根尾の薄墨桜も、先週より1週間ほど満開予想が

早くなりました。


































4月12日・13日をシフト連休に

しちまったじゃねーかっ!

間の悪さったら。。。














でも行くよ。


4月5日(土)、

「花は桜木 男はチャリ乗り。


薄墨桜を見に行くぜ 2014」







頼むから雨だけはカンベン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

21日(祝)は。

さて、21日(祝)の予定。


前日が雨予報、風が出るのはしゃーないけど

山方面は道路が乾くか…?

乾いてそうなら二之瀬方面を考えていますが、

たぶんムリだろねぇ。。。




「花咲かタイムズ」で前にやってて気になってた

コロッケとトリ串を買いにでも行こうかのん。



日曜休みらしいけど、祝日はやってるのかな?

知ってる人いたら教えておくんなまし。





<追記>

と思ったけど、どうやら爆風らしいので

お家でのんびりに変更www


うん、土曜日に頑張る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

ちょっと常滑までラーメンを食べに。

ちょっと風が強かったね。

でも、そんなに寒くなかったのが救い。

春はすぐそこまで来ている、そんな感じ。






で、常滑にラーメン食べに行ってきました。






はい、途中にトピックなんてございませんwww

なので、今日のサイクリングで思った2つのコト。




Img_0279

①茶屋亭のラーメンは、んまい!

前回は「つけ麺」、今回は「中華そば」を食べましたが、

個人的にはこっちのが好き。















で、も1つ。




























Img_0282

②やっぱ俺のバイク、かっけぇ~!










以上ですwww













次回のお休みは21日の祝日。

前日が雨予報なのでちょっと考えます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

明日は野間灯台まで。

日曜日の方があったかくなりそうだけどお仕事で、

走るのは明日のみ。



天気は問題なさそうだけど、最低気温は低いので、

二之瀬はヤメ。←山から逃げてるとも言うwww


明日はジャンキー往復と、アップダウンを

ちょっとだけ入れて野間灯台まで135㎞予定。

アタック120出るし、それ以上は走っておかんとね。

でも、師崎までは行かんよw

できれば茶屋亭でラーメン食って帰ってくるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

【Flat Road LoversジャージVer.3】できあがりましたよ。

20140310img_0030

20140310img_0031

えぇ、製作者ですから当然1番最初に届いてます。



でも、

ご購入いただいた方のほうが

blogアップが遥かに早いとゆー

何ともならん体たらくぶりwww



しかも、まだ袖も通してません。





なので、画像アップで終了っす。



ご購入いただいた方、ありがとうございました。

お気に召していただければ幸いでございます。





44mm



さて今回は、ご購入いただいた方に、缶バッジを同梱させて

いただきました。

FRLをおそらく最もアピっていただいているであろう、

blog「ママチャリとは違うのだよ」管理人、tAkEdAさんの

アイデアを拝借し、共作させていただいたものでございます。

tAkEdAさん、ありがとう。



酔っぱらいながら梱包・発送作業したので

もし入っていなかった方がいましたら、

正直に名乗り出てください!お願いします!





本日、雪の降った名古屋。

いつになったら出番が来るかのん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

今日も平地をポタポタと。(晴れた日は会社を休んで~その26~)

ちょっち忙しかった週末の仕事を終わらせて、シフト休。

本日も平地をポタポタと。

こないだ行くのをやめた本巣まで100km弱のサイクリング。

ず~っと北に向かって、ず~っと南に戻ってくる、

ただそれだけのルートっす。













でも姐さん、ヤバいっす。













伊吹颪がパねぇっす!


往路は向かい風がずっと続く45km。

帰ってきてチェックしたら、北の風7~8mくらいだった

ようですが、マジ拷問。ボクの貧脚では頑張っても

20~22km/hくらいしか出ません。


Img_0005_4

Panasonic SOLAR ARKのあたりで引き返そうかと本気で思う。。。










このへんでは既に、

「地獄に堕ちた時、絶対にイヤなのは

向かい風を永遠に走らされる地獄だな」


ってコトしか考えられなくなっていた…(汗












それでも、なんとかかんとか、


Img_0008

本巣の「しゃにむに」に到着。

「あっ晴れグループ」から独立された店主さんがやって

いらっしゃる昨年オープンしたラーメン屋さん。

食べログで評判が良さそうだったので行ってみました。

とても清潔感のある店内で好感が持てます。





注文したのは「つけ麺全部入り」¥1,000。

大盛は無料でしたので、朝ごはんを食べずに来たボクは

もちろん「大盛」。


Img_0013


うん、美味しい。

特にチャーシューが香ばしくて激ウマ。

このチャーシューだけで、今後も足を運びたくなるくらい

ボク好みのチャーシューでした。



朝ごはんを食べていないにも関わらず、本気でお腹いっぱい。

女性は絶対に普通盛を注文することをおススメします。





ラーメンを食べた後は、ちょっと北に向かって

Img_0016

モレラ岐阜まで。

ま、コレと言って意味はありません。ただ見たかっただけw













さて、お家に帰ります。

行きが45kmの「向かい風」だったとゆーことは、




























そう、帰りは「追い風」の45km。

しかもオールFlat Road。



これがやりたかったために、今日は北に向かったのであるっ!

と言っても過言ではない。

往路よく頑張った、俺。











ばひゅーん!と広域農道を走ります。

海津の広域農道はコンビニや休憩場所(公園)などが適度にあり

相変わらず走りやすい道。


Img_0020_2

途中の公園では紅梅が3分咲ほど。

梅の見頃はもう少し先ですね。








家までもうちょっとの「立田ふれあいの里」では、

ちょっとスゴい車を発見。


Img_0027

トヨペット・クラウン。


ボクより年上の、40年以上前の車なのにピッカピカでした。

オーナーさんに愛されている車なんだろな。





tAkEdAさんも、あと20年は

今の車に乗れるね~。


と心の中で思った瞬間でしたwww





オールフラットなのに、結構ヘトヘトな本日のサイクリング。

うん、楽しかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »