« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

GW後半のサイクリング計画。

とゆーワケでGW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは土日休み多めのシフト制でして、GW後半は

5月4日~6日までが3連休でございます。




以前、GWの「明るいサイクリング計画」を立てましたが、

本日が雨だったりで当然のごとく予定通りには行かず…




で、GW後半のサイクリング計画再考でございやす。










まずは5月4日(日)。


鈴鹿の「アタック120」と「Mt.富士ヒルクライム」が控えていますので

それなりの登坂をこなしながら、それなりの距離を走っておきたい、

とゆーコトと、

自転車仲間のTomoさんがよくblogにupしてて「いいなぁ~」

思ってた場所に行こうと思います。







GWサイクリング第2弾 

「東濃牧場でソフトクリームが食べたいぞっ!」



愛知県の西のはずれに住むボクとしては、なかなか行かない東の

方面で、ちょっと気分を変えたサイクリングを。




雨沢上って、あばあちゃん市寄って、東濃牧場でソフトクリーム食って

岩村か明智で昼ごはん食べて、小渡から戸越峠上って帰ろう、って感じ。





<ボクのスタート場所> 道の駅「瀬戸しなの」

<ボクのスタート時間> AM 8:00 START





ご興味がある方はコメでも残しておいてくださいまし。




※もし一緒に行こうかな?なんて方がいらっしゃいましたら…の注意事項


GWの真っ只中でのサイクリングです。集合場所の道の駅をトランポ場所

として使用するのは、本来道の駅をご利用になる方の大変なご迷惑になると

思いますので、トランポする場合は必ず周辺の駅前などにある有料駐車場に

停めてください。名鉄瀬戸線の各駅前の駐車場は、1日停めてもたかだか

500円~800円程度です。ボクは「旭前駅」にトランポ予定。













そして5月6日(振休)。

片知渓谷&TOJのコースを走ろうサイクリング

を予定してますが、詳細は後日。


5月5日(祝)は気分と体調次第でどうするか考えますです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

FRL_Showcase_1

最近「メタルギアソリッド5 グラウンドゼロズ」

ばっかやってるから。。。やってみたかっただけwww

Frl_showcase

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳山さんトコのダムまで。

えー、とっても自転車日和な週末でしたね。

ワタクシはGWサイクリング第1弾、

「徳山ダムを見に行こう!」

で、走ってまいりました。



ソロライドで行く予定ながらも、誰か来るかな~?なんて

淡い期待を抱きつつblog upしたところ、Flat Road Loversの方々が

集まってくださいました。ありがとうございます。



去年の3月以来2度目のご一緒、“エロファンキー”スーパーhiroちゃん、

わざわざ岡崎から来ていただいたお初の“エロファンキー”korashoさん、

これまたお初の、blogを拝見する限り剛脚としか思えない、ひらさん。

新しく一緒に走れる仲間が増えるのは嬉しい限り。

(でも、なぜ2人ののエロファンキーが揃う?www)


Img_0057_3



しかも、人気ブロガーの面々。















なので、















めちゃめちゃオモロい日記を書く

ブロガーよりオモロい日記書けるワケ

無いんでボクは手抜きします!www



爆笑道中は以下のリンクからご覧あそばせwww

(プレッシャーかけときますねっ!)




スーパーhiroちゃんのblog

クロスバイク エスケープR3に乗る~ロードバイク GIOS AEROLITE・・・

からの、FELT F1SL チームイシュー♪(長っ)



korashoさんのblog

順風日帰り自転車



ひらさんのblog

自転車日記



お三方、あとは任せたっ!w



ボクは写真貼っておしまい。

徳山ダムも、道中の景色も道も、それはそれは素晴らしく、

何度も走りたくなるような場所でした。また行きたいね。


Img_0066


Img_0074


Img_0075


Img_0077


Img_0084


Img_0091


Img_0087




う~ん、最近手抜き多いねぇwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

FRLではなく、TDR。

我が家のGW前の恒例行事、Disneyでございます。

快晴どころか暑いくらいで、昼間はTシャツで過ごした

3日間は、やはり最高にオモロかったっす。





で、写真貼っておしまいwww



TOKYO DISNEY SEA 

「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

Dsc_0817

Dsc_0790

Dsc_1042

Dsc_1246

Dsc_1276

Dsc_1294




TOKYO DISNEY LAND 

「ディズニー・イースター2014」

Dsc_2053

Dsc_1755

Dsc_2248

Dsc_2037




DISNEY SEAのお昼のハーバーショー、

「レジェンド・オブ・ミシカ」僕らは見納めでした。

壮大なスケールのこのショーが終わってしまうのは

残念だけど、次回のショーにも期待ですね。

Dsc_1034

Dsc_1593

Dsc_1368

Dsc_1437


うん、今回も楽しかった!

次回はクリスマスの予定っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

徳山ダムを見に行こう、揖斐川町に見に行こう。

<4月26日(土) 追記>

ご一緒いただける方、Thanksでございます。

サイクルトレイン乗車希望がございましたので、

ゴールを大垣駅に変更しました。

駒野駅までサイクルトレインで戻ります。

120kmくらいのサイクリングに変更です。


■スタート地点から : スーパーhiroちゃん様、Korasho様

■大垣城あたり合流 : ひらさん様



何らかの理由で集合場所が使えなかった場合は、

道の駅「月見の里」に変更でお願いします。


ボクが1番乗りでしたらメールします。



よろしくおねがいしますです。



以上、追記っす。








えー、超・長距離のブルべシーズンでございますが、

よくもまぁ、皆様400㎞・600㎞とか走りますねぇ。。。






あ、もちろん尊敬してるんですよ。























変態とも思ってますがwww



ボクは150㎞走ればお腹いっぱいです。










とゆーワケで、GWサイクリング第1弾。

「徳山ダムを見に行こう!揖斐川町に見に行こう」






前にFacebookにUPしたのと、ちょっとルート変更しました。


理由はただ1つ。






イヤになったら揖斐か大垣から

サイクルトレインに乗るためwww



大垣や揖斐までを往復サイクルトレインにして

80㎞くらいを走る、なんてのもアリですね。




トンネルがいくつかあるので、前後ライトは必須。



<日時> 4月27日(日) 7:00 START


           予備日①4月29日(祝)  ②5月4日(日)



4/21現在、天気は「くもり」降水確率40%。

前日の段階で降水確率40%以上は中止。

29日も下り坂っぽいんで、本命は5月4日か?





<START場所> 海津市平田町 「脇野白山公園」駐車場


こんな公園(4年も前の写真だけど…)

向かい側にある「脇野会館」とゆー公民館で集会でもない限り

土日祝でもこんな状態です。

Sn3j0121



家からこの公園まで20㎞ないくらいなんで、家から自走でも

いいじゃん!って感じもしますが、

帰りにココから5分くらいトコにある

「月見の里 水晶の湯」
に寄りたいからトランポw


サイクルトレインするにしても、最寄りの「駒野駅」まで

10分くらいだし。







もちろんソロでも行きますが、一緒に行こうなんて稀有な方が

いらっしゃいましたらどっかで合流してくださいまし。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

明るい自転車計画。(GW~Mt.富士HCまで)

さてさて、花粉症じゃない自転車乗りには1番良い季節。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


昨日はお天気の良いお休みでしたが、

奥さまと一緒に地元・弥富の芝桜を見に行き、そのあとは

ちょっと丁寧に自転車のお掃除などしとりました。

Photo


東名阪道の弥富I.Cを降りたところに、

「ようこそ、金魚と芝桜のまち、弥富へ」

誇らしげに看板が立っているのですが、

芝桜があるのは、ぶっちゃけこの公園だけです。



これから芝桜が咲き乱れる町にしていく計画なのかもしれませんが、

大きく出たなぁ、おい。って現時点での感想www















閑話休題。
















えー、4月も残すところあと10日。

にも関わらず、そのうち5日間がシフト休とゆー、

ワケ分からんシフトなボクでございます。

ま、そのうち3日間は夢と魔法の国にいますがっ!www

その分、前半キツかったわ。。。








5月のシフトが出たので、自転車計画をば立ててみました。

もちろん、すべて雨が降らない想定でw


<4/21追記:5/4の石槫~琵琶湖を変更>

4月27日(日)     徳山ダムを見に行こう! 4/21現在:曇り予報

4月29日(祝)     二之瀬~いなべ・多度練習コース 天気下り坂?
             (徳山ダム予備日)

5月4日(日)       もしかして徳山ダム行けるのココか?

5月5日(祝)      悩み中(お休み?家族サービス?)

5月6日(火・振休)   片知渓谷でも行こうかのん

5月10日(土)      二之瀬~いなべ・多度練習コース

5月17日(土)      軽くそのへんをポタリング(平地のみ)

5月18日(日)      鈴鹿サーキット「アタック120」

5月24日(土)      茶臼山・芝桜サイクリング

5月28日(水)      二之瀬~いなべ・多度練習コース

6月1日(日)       Mt.富士ヒルクライム




ま、こんな感じですかねぇ。。。




もちろん、他の方のサイクリング計画に便乗したり、

気分屋な性格ゆえ、予定は未定なのですが、

せっかくの良い季節、たくさん走らなMOTTAINAIよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

そりゃねーだろ。

4月8日(火)、彦根城の桜を見に行こうとして、














Photo

関ヶ原で落石通行止め、迂回する時間もなく断念。

















そして本日。


実家の豊橋に帰ってきて、つくで手作り村~鳳来三河三石の

「道の駅ハシゴサイクリング」を計画し出発。


つくで手作り村から次の道の駅へ行く途中、新城の山奥で














2

1

どう頑張っても抜けられない山崩れで通行止め。

しかも迂回路は無く、戻るしかない道。。。















神様、なんか悪いコトしたでしょーか?


前厄だけどお祓いには行ったぞっ!





テンションだだ下がり。

詳細は後日、書く・・・・・・のか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

明日は三河でサイクリング。

えー、明日はワケあって実家の豊橋へ。

今夜のうちに帰ります。
























もちろん、朝から

自転車乗るためですっ!www




浜名湖?伊良湖?久々なんでルートラボでいろいろ

悩みましたが、初めての道も走りたいので、



こんなルートにしてみました。

鈴鹿アタック120やMt.富士も控えてるので、

自分にとってはちょっとキツめなルートに。


つくで手作り村では桜が見れるかな?

ジャンボフランクはマストでねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

【ちょっと業務連絡】 FacebookにFRLグループ作ってみた。

えっと、3年近く前にアカウントだけ取得して

全く放置してましたFacebookで、Flat Road Loversの

グループなんてモノを作ってみましたです。



ま、いろんなトコいった写真みんなでUPしましょうって

コトです。




で、まず謝罪。

数年前にいただいた友達申請、今日承認ボタン

押させていただきました。サーセンm(_ _)m




FRLジャージ保持の方で分かる範囲で友達申請

したので、よかったら承認してやってください。

勝手にグループに追加させていただきます。



もし参加したいなんて奇特な方がいましたら、ぜひ。




気が向いたのでやってみましたが、

いつ放置するかもわかりませんので、

先に言っときますwww



以上、ちょこっと業務連絡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

さくら(独走)

起床 → 窓から外を見る。





よっしゃ!晴れてる。

天気予報が二転三転し、良い方向に変わりました。




行くよ、お花見サイクリング。

そそくさと支度して出発。





目指すは樹齢1500年と言われる、根尾の淡墨桜。

行こう行こうと思ってて、未だに行けてなかった場所。

小学校の国語の教科書で「木のお医者さん」が載って

いたことは、今でも覚えています。



本日のルートはこちら。

70km先の目的地まで、桜を愛でながらボチボチ行きます。



Img_0004

夕方からは曇り?雨?なんて予報も出てたので、

5時44分出発www


今日は気温が低かったので、ウェアはウォーマー関連を

除いた冬バージョン。


FRLジャージVer.3はいつ着れるんでしょうねぇ(汗




Img_0010

うん、いい天気だ。








で、







独走なので行きも帰りもこれといった

トピックはございませんw









ので、写真貼って終了しますです。



Img_0302

海津市平田町あたりで、朝日を浴びた桜並木と。







で、


Img_0309

初めてみたよ、の淡墨桜。

幾多の添木が何とも言えず痛々しい気分にもなったけど、

まさに圧巻の一言。

遥か聖徳太子の時代から花を咲かせているんだよなぁ。。。

すげぇよ、ホントに。

「木のお医者さん」に感謝だね。




観光客いっぱい。

帰りにはココを目指してるであろうローディーと

たっくさん遭遇。

ちろまるさんも行ったみたいなので、川の左岸を走ってたら

すれ違ってるかもですね。






帰りに立ち寄った、


Img_0317

平田公園のすぐそば、大榑川堤の桜並木。

7kmの区間に1,000本の桜と、まさに千本桜。

ここも、たっくさんの観光客がいました。










やっぱ、桜はいいねぇ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »