« ま、「念には念を」ってコトです。 | トップページ | 【ちょっと業務連絡】 FacebookにFRLグループ作ってみた。 »

2014年4月 5日 (土)

さくら(独走)

起床 → 窓から外を見る。





よっしゃ!晴れてる。

天気予報が二転三転し、良い方向に変わりました。




行くよ、お花見サイクリング。

そそくさと支度して出発。





目指すは樹齢1500年と言われる、根尾の淡墨桜。

行こう行こうと思ってて、未だに行けてなかった場所。

小学校の国語の教科書で「木のお医者さん」が載って

いたことは、今でも覚えています。



本日のルートはこちら。

70km先の目的地まで、桜を愛でながらボチボチ行きます。



Img_0004

夕方からは曇り?雨?なんて予報も出てたので、

5時44分出発www


今日は気温が低かったので、ウェアはウォーマー関連を

除いた冬バージョン。


FRLジャージVer.3はいつ着れるんでしょうねぇ(汗




Img_0010

うん、いい天気だ。








で、







独走なので行きも帰りもこれといった

トピックはございませんw









ので、写真貼って終了しますです。



Img_0302

海津市平田町あたりで、朝日を浴びた桜並木と。







で、


Img_0309

初めてみたよ、の淡墨桜。

幾多の添木が何とも言えず痛々しい気分にもなったけど、

まさに圧巻の一言。

遥か聖徳太子の時代から花を咲かせているんだよなぁ。。。

すげぇよ、ホントに。

「木のお医者さん」に感謝だね。




観光客いっぱい。

帰りにはココを目指してるであろうローディーと

たっくさん遭遇。

ちろまるさんも行ったみたいなので、川の左岸を走ってたら

すれ違ってるかもですね。






帰りに立ち寄った、


Img_0317

平田公園のすぐそば、大榑川堤の桜並木。

7kmの区間に1,000本の桜と、まさに千本桜。

ここも、たっくさんの観光客がいました。










やっぱ、桜はいいねぇ。。。

|

« ま、「念には念を」ってコトです。 | トップページ | 【ちょっと業務連絡】 FacebookにFRLグループ作ってみた。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。僕は寺尾ヶ原の千本桜に寄り道して帰りました。あと淡墨桜から出てすぐにパンクに見舞われてしまいましたよ…囧rz
膝の調子は大丈夫ですか?僕も右膝の調子が悪くなってしまって…
ちょっと出会えるかなーって期待したんですがww

投稿: ちろまる。 | 2014年4月 6日 (日) 01時40分

>ちろまるさん
目的地同じなのに、お会いできなくて残念でした。
膝は一晩寝たら痛みは消えてましたw
クリート脱着の繰り返しででひねったようです。

寺尾ヶ原の千本桜もいいですね!寺尾ヶ原はまだ
見頃みたいなので8日(火)のシフト休みに
行ってこようかなぁ。

投稿: よう | 2014年4月 6日 (日) 10時48分

森山直太朗かいっ!(笑)

さくらは今週末で見納めとなりそうですね。
名古屋市内の名所では一部葉桜となりかけていました。
折角の花見シーズンに寒の戻りで、一旦仕舞った冬ジャージを出してのライド。
早くFlat Road Loversジャージで走り回りたいですね。

投稿: tAkEdA | 2014年4月 6日 (日) 12時27分

>tAkEdAさん
あら、こんな時間に書き込みとは。
今日はお出かけしなかったんですかね?
(ボクは仕事の休憩中です!)

タイトル分かっていただけたようで…(笑

8日(火)もシフト休みなので
まだ咲いてそうなところを目指してもう1日
さくら(独走)してきます。

投稿: よう | 2014年4月 6日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/55657023

この記事へのトラックバック一覧です: さくら(独走):

« ま、「念には念を」ってコトです。 | トップページ | 【ちょっと業務連絡】 FacebookにFRLグループ作ってみた。 »