« 風邪の子。 | トップページ | アタックNo.1?ラブアタック?アタック25?・・・アタック120! »

2014年5月15日 (木)

鈴鹿の準備を2つほど。

えー、週末に迫ってきました「鈴鹿アタック120」

どうやらお天気は大丈夫そうでホッとしてますです。




制限時間(5時間)以内で走るぞ!、とゆー

最低ラインの目標を掲げて参戦いたします。





で、新たに2つほど準備しました。




1つは、

Rimg0005

HALOのヘッドバンド。



何を隠そう(←イヤ、何も隠していないが…)、

ボクは尋常じゃないほどの「汗かき君」。


この時期になってくると、日焼け止めの成分が入った汗が

目の中に入って痛てぇ…なんてことが毎回必ず。。。(笑


そこで評判良さげなコレを購入しました。

鈴鹿で使ってインプレします。









で、2つめ。

Rimg0007


ホイールじゃないっすよ。















ここ。


Rimg0009







5時間走り続けるためには、ドリンク2本じゃ足りんかな?と。

1つ追加しました。

乗った時に身体に干渉するかとも思いましたが、

ギリで回避できてます。




アタック120には初参加ですので、補給に関してはイマイチ

想像がつかないのですが、できるだけ最悪パターンを考えて

準備しますです。



でも、120kmでドリンク3本は多いのかなぁ…?


|

« 風邪の子。 | トップページ | アタックNo.1?ラブアタック?アタック25?・・・アタック120! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
スズカエンデューロですか~。
いいですね~(^o^)
自分も何度か参加してるので出たかったのですが、ブルベと日程がかぶって残念ながら諦めました。
去年の秋にでたときは8時間ソロで42周。
2ボトルで走って2回補充したんで、ピットインしないのであれば3ボトルで丁度いいんじゃないかなと思います~(^^)
まあ、春と秋でだいぶ違うかもしれませんが(^^ゞ

投稿: 秀さん | 2014年5月15日 (木) 21時50分

鈴鹿を走るんですね!!レースに出るの憧れます。遠くから応援してます!
サドルの後部につけるタイプのボトルもあるんですね。使ってみたらまた感想教えてくださいね^ ^
それにしてもカッコいいバイクですねー!!

投稿: ベアさん | 2014年5月15日 (木) 23時52分

このボトルケージはスマートですねぇ!
どちらの商品でしょうか?
補給食はソイジョイで間違いなし!
窒息します。(笑)

投稿: Korasho | 2014年5月16日 (金) 06時35分

>秀さんさま
アドバイスのお礼の前に。
8時間ソロって…やっぱり一般人ではありませんね(汗
知多5と言い、やはり神として崇め奉るべき変態として
ボクの脳内にインプットしました。

で、アドバイスありがとうございますw
このまま3本体制で行きます!


>ベアさんさま
この自転車はボクの労働の汗の結晶ですwww

トライアスロンなどではサドル後部にボトルケージを
付ける方が多いようです。
これはボトルケージと台座が別売りですので、個別に
買う必要があります。
正直、重量バランスが悪くなるので鈴鹿以外ではまず
使うことはなさそうです。。。


>Korashoさま
ミノウラ謹製の最も安いボトルケージっすよ。
使ってる人、1番多いんじゃないっすかね?
http://www.worldcycle.co.jp/item/6576.html
で、それにこのボトルケージホルダーっす。
http://www.worldcycle.co.jp/item/6620.html
両方で1200円くらい。
でも、きっと鈴鹿以外では使いませんwww

ソイジョイはマジ窒息しそうなのでやめときます(汗


投稿: よう | 2014年5月16日 (金) 10時02分

korashoさんのソイジョイも強烈ですが 老舗のカロリーメイトもおススメですよ!♪
僕も以前コレで走行中補給で窒息しかけましたからね(笑)
ホント、マジで口の中の水分が一気に全部持って行かれますからね^_^;

ピットイン無しで3ボトル、さすがですね~
僕はピットイン 4~5回の予定です(爆)
なんせ高血圧オヤジですから(笑)^_^;

では当日現地で合流しましょう♪

投稿: スーパーhiroちゃん | 2014年5月17日 (土) 01時11分

>スーパーhiroちゃんさま

カロリーメイトもソイジョイも
インリン・オブ・ジョイトイもいらんっ!www

1度ピットインしたら、それで満足しちゃいそうで
できるだけ走り続けようと。。。

でも、マジ死にそうだったらピットインしますw

投稿: よう | 2014年5月17日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/56203185

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿の準備を2つほど。:

« 風邪の子。 | トップページ | アタックNo.1?ラブアタック?アタック25?・・・アタック120! »