« FRL_Showcase_2 | トップページ | 【だから】 田口線廃線路を抜けて四谷千枚田へ② 【下見だってば】 »

2014年7月21日 (月)

【だから】 田口線廃線路を抜けて四谷千枚田へ① 【下見だってば】 

えー、昨日。

ようやくリベンジを果たしてまいりました。




「田口線廃線路を抜けて四谷千枚田へ」サイクリング








7月13日(日)に、一度は集合場所に集まったものの、

見事なまでに雨となり消化不良となった千枚田サイクリング




秋に「金色の千枚田」を見るリベンジを予定してはいますが、

やはり夏の青々とした千枚田も見てみたい。



元をただせば、一度も千枚田を見たことが無いワタクシが

ジモティーのKorashoさんに相談し、コースアドバイスを

いただいて企画したサイクリングである。















んもぅ、どーしても見たい。

秋までは待ちきれ内蔵なのだ。










とゆーコトで、あくまで秋の下見として、改めて計画。

前日に告知したにも関わらず、6人もの方が集まって

くださいました。



<今回のメンバー>

よう(本人)、tAkEdAさん、ひらさん、さっちーさん、

Korashoさん、カズさん、トッキーさん


tAkEdAさん、ひらさん、さっちーさんは言わずと知れた

Flat Road Loversの剛脚3トップ。

Korashoさんは、他のメンバーとの力量差を考慮して

わざと鉄フレームで参戦。

カズさんには、前回の消化不良サイクリングで置き去りに

されている。

トッキーさんは、FRLジャージVer.3追加オーダーでジャージを

ご購入いただいたお初の方。初心者とおっしゃっていましたが

結果的に初心者とは思えない走りをされていました。






まぁ、よーするに「走れるメンバー」が集まってしまい、

ポタリングの様相を呈することはないサイクリングでした。













さて、AM8:00。

集合場所の「くらがり渓谷キャンプセンター駐車場」


tAkEdAさんを発見。








Img_0002































Img_0005


tAkEdAさんはコッソリと新車をオーダーしてたらしい。














みんなが集まったトコで、さ出発。




Img_0006


まずは田原坂を(ボク以外のメンバーは)サクッと上り、

つくで手作り村をスルーして、林道に入ります。






この林道が素晴らしい。



Img_0010


10数kmにも及ぶ、信号の全く無い下り基調。

前日の雨で多少ウェットでしたが、そのおかげでしょう。

非常に涼しい快適な道のりです。





そんな林道を通過して、マルKで最初の休憩。

このあたりで向かう先に真っ黒な雲

明らかに雨が降っている。





でも時代は変わったね。

スマホアプリのXバンドYahoo!地図ルータンなどを駆使し、

どうやら10~15分ほどで雨雲は通過すると判断。

そのままコンビニで待ちます。

予測通りに雨は降り、そして止む。こんな素晴らしいアプリを

開発してくださった皆様に感謝。






で、ここから田口線の廃線路跡へ。





長くなったので続く。

|

« FRL_Showcase_2 | トップページ | 【だから】 田口線廃線路を抜けて四谷千枚田へ② 【下見だってば】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした*\(^o^)/*

初めての僕に優しくして頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんに気を使わせてしまったんではないでしょうか?

しかし、大変楽しいサイクリングでした(≧∇≦)

また、お供させて下さいm(_ _)m

投稿: トッキー | 2014年7月21日 (月) 13時11分

>トッキーさん

お疲れ様でした。キツくて楽しかったですね。
たぶん、誰も過度に優しくしたつもりもないですし、
気を遣ったつもりも無いと思いますwww
フツーにしてただけですのでご心配なく。
そもそもボクは自分のコトで精一杯でしたw

またご一緒くださいね。

投稿: よう | 2014年7月21日 (月) 14時58分

今回はあえて、鉄フレームで参加させて頂きました。
鈴鹿では本気モードで
GIANTもしくはコラテックの中古カーボンで挑みます。

投稿: korasho | 2014年7月22日 (火) 21時02分

>Korashoさん
さすがです。鈴鹿ではkorashoさんの本気が
見られるんですね。
でも、そのためには、さっちーかひらさんの
力が必要、ということですねwww

投稿: よう | 2014年7月23日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/56852748

この記事へのトラックバック一覧です: 【だから】 田口線廃線路を抜けて四谷千枚田へ① 【下見だってば】 :

« FRL_Showcase_2 | トップページ | 【だから】 田口線廃線路を抜けて四谷千枚田へ② 【下見だってば】 »