« Happy Summer Cycling♪ | トップページ | 【8月12日】 FRL夏祭り。 【肉々しいよ】 »

2014年7月28日 (月)

半田「肉ポタ」と、トランポ考。

えー、シフト休な月曜日。

午後から奥様とデートですので午前は家事などやりつつ

のんびりと。







昨日はペダルイ2号さん企画「肉ポタ」に参加してまいりました。

半田にある「黒牛の里」へ焼肉食いに行こうってことで。

Img_0005


ペダルイ2号さん、きん坊さん、ヤマさん、カジカワさん、

tAkEdAさん、み~さん、ムライさん、スエナガさんとボクの9名で。


み~さん、ムライさん、スエナガさんはお初。

み~さんは、ようやくお会いできましたねw

ごあいさつした時に「あ~、噂のようさん」みたいにおっしゃってましたが

どんな噂を耳にしていたんだか・・・orz


ムライさん、スエナガさん、モールトンめちゃめちゃカッコ良かったっす。









で、あっさりと。

Img_0716

肉です。(店頭写真忘れた。。。)


マズかったら文句いっても許される金額w


うん、大変おいしゅうございました。






食ってる最中に予報に全くなかったゲリラ雨。

原因はたぶんボクですwww

梅雨が明けたにもかかわらず雨を降らす最強の雨男ぶりを発揮。

皆様にご迷惑をおかけいたしました m(_ _)m





うん、でも楽しかったです。また誘ってくださいまし。
















閑話休題。



さて、今度の週末は「真夏の高原サイクリング」を予定。



ちょっと遠くまで行きますので、早朝出発か深夜入りかを

悩んでおりました。




ボクの愛車は「Vitz RS G's」という典型的コンパクトカー


Img_0038


で、これにトランポするときはフロントを外して、


Img_0043_2

こんなふうに載せていたのですが、

5月の鈴鹿に深夜入りして思いました。


自分が横になれないのが非常に厳しい。


少しでも横になれれば、疲労度合いも違うかと思うのですが、

運転席も助手席も倒せない。




やはり今度は早朝入りかなぁ・・・などと思いつつ、

なんとかならんもんか?とちょっと試してみました。



Img_0018

tAkEdAさんにもらって2本分揃ったホイールバッグ。

tAkEdAさん、ありがとう。


Img_0019

Img_0022

Img_0021

おっ!イケたじゃん!

これで助手席を完全に倒すことができる!

前後輪を外したり、フレームが倒れないように紐で縛ったりと

多少手間はかかりますが、仕方ありません。

帰りは普通に積めばいいし、前日の準備だけと思えばね。


これで深夜入りしても少しは体を休めることができそうです。












あとは・・・天気だけだなwww

|

« Happy Summer Cycling♪ | トップページ | 【8月12日】 FRL夏祭り。 【肉々しいよ】 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いいね~
スイフトもやってみました。
3センチ程入らず(T_T)/~~~
少しづつ狭いようです。

投稿: ひらさん | 2014年7月28日 (月) 19時31分

去年のMt.富士ヒルクライム参加賞
お役に立って良かったです。
今年のMt.富士ヒルクライム参加賞も自家使用の予定がありませんが、奥様とペアルックで着たいという方はいませんか?
あ、Lサイズだ。

ロードバイクを車載した上での仮眠ですか。
ボクのクーペでは望むべくも無い?
否、ホイールなどはトランクに入れられるので意外とOKかも?

あとは・・・
天気だけだ(^^;

投稿: tAkEdA | 2014年7月28日 (月) 20時10分

軽四でロード共に車中泊している者です。
前輪を外すだけで、ロードは縦に入っています。
皆さんもリヤシートを捨てよう!

それはさておき、
ようさん、松本の夜はなかなかですよ。
ハラハラドキドキの連続です。

投稿: korasho | 2014年7月28日 (月) 20時53分

日曜はありがとうございましたsign01

そうそう、ようやくお会いできましたhappy01

帰りのジャンキーでは、頑張っても、頑張っても
ようさんの背中に追いつく事は
出来なかった・・・(・_・;)

投稿: み~ | 2014年7月28日 (月) 22時53分

>ひらさんさん

3cmですか!諦めきれない長さですね。。。
新しいフレームにしたら、形状によっては
入るかもしれませんよ~www


>tAkEdAさん

ホイールバッグ、感謝です。
残念ながら、ベストはお断りですwww

あら?最後の言葉。もしかして…??


>korashoさん

えっと、そのまま車検通したいっす(汗
でも、タテに入ってくれたんで行動範囲が
広がる気がします。

松本の夜、どういった意味でハラハラ
ドキドキなの?www


>み~さん

こちらこそです m(_ _)m
ジャンキーは、僕より遥か先に2人いましたので
何とも。。。ボクも鍛えねばなりませぬ。

で、噂は…?www

投稿: よう | 2014年7月28日 (月) 23時24分

看板のない不思議な店が並びます。
これ以上は、、、メールで個別質問下さい。

投稿: Korasho | 2014年7月29日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/56919516

この記事へのトラックバック一覧です: 半田「肉ポタ」と、トランポ考。:

« Happy Summer Cycling♪ | トップページ | 【8月12日】 FRL夏祭り。 【肉々しいよ】 »