« 私は『陽の当たらない坂道』を歩んでいきたいのだ。 | トップページ | 【8月30日(土)開催】 FRLチームライド『二之瀬ノムコウ』 »

2014年8月25日 (月)

第2回FRL夏祭り『真夏の相反』ライド。

えー、昨日のライド報告でございます。

個人的には「第2回FRL夏祭り『真夏の相反』サイクリング」


コースはこんなん用意しました。

知多広域農道を少しだけ走って、常滑の『大蔵餅』でかき氷。

で、名古屋まで戻って21日(木)にオープンしたばっかの

れんちゃんのお店『鯱市2号店』でカレー煮込みうどんを食らう、

冷たい・熱いを1度に味わっちゃうライドです。





本当は23日(土)に行く予定でしたが、悪天候のため延期、

24日(日)の実施となりました。

日程変更の時点で、「さっちーさん」と「み~さん」は参加する様子、

それ以外は???って感じでした。








AM8:30、集合場所の名和北ローソン。








遠巻きに、うんうん「さっちー」「み~さん」がいるのを発見。




おっ!ペダルイ2号さんもいるじゃん!




ん?もう1人?
































雨 ・ 神 ・ 降 ・ 臨








カズさんがいる・・・orz







今日の天気予報は「曇り寄りの晴れ」予報だったハズだ。

しかし、集合場所ですでに「完全なる曇り」









間違いなく彼の仕業だ。

「帰れっ!」とも言えないので、不安を抱えながら一緒にスタート。

知多広域農道へと向かいます。










Img_0118


佐布里池の上り。

プロトンの中心にはエースの「み~さん」、それを守るように

アシストたちが周りを囲んで進んでいきます。





























Img_0119


しかしエースのスピードについて行けず、ペダルイ2号さんとボクが

最初に遅れ始める。

カズさんとさっちーも既にアシストとしての役目を果たしていません。





広域農道を目前にしてすでにチーム崩壊。

エースには大変申し訳ないことをしてしまいました。



アシスト諸君、もっと鍛えなさいっ!













で、どんどん進み


Img_0123


『大蔵餅』到着。

10時のオープン間もない到着でしたが、すでに満席で僕らは

9番目の待ちでした。すげぇ人気。。。





ここで、ポツポツと雨?

やはり彼の仕業か。。。orz

しかし、この程度ならまだ許そう。そんな待ち時間。






ん?FRLジャージが来る??誰??



Img_0127


(これは帰りの去っていく姿です)


なんと!近くに住む「秀さん(しゅうさん、と読むらしい)」が

僕らが大蔵餅に寄ることを知ってクロスバイクを押して参上!




秀さんと言えば「知多5(知多半島を一気に5周!)」で有名な

超弩級の変態ロングライダーさん。


この前日も室内ローラー400kmライドだったそうで。。。(滝汗




お初にお目にかかりましたが、あまりの貧脚&ポタリストのボクは

おそらく一生、一緒には走っていただけないお方だと思いました。







そんなこんなで、




Img_0125


はい、かき氷です。

ボクは「宇治ミルク」に「大蔵餅」トッピングをチョイス。





これだけの「てんこ盛り」。





「こぼさずに食べれるんかい?コレ?」

などとおしゃべりしながら、




























Img_0126


秀さん、大雪崩!!

やはり、こぼさずに食べれませんでしたwww




でも、うん、大変おいしゅうございました。




秀さんとはここでお別れ、クロスバイクを押して帰っていきました。










そのあとは、『鯱市』のカレー煮込みうどんを目指して名古屋へ!









Img_0131


到着!

伏見駅5番出口の真ん前、超1等地にありますよ。



ハラ減った!早くカレー煮込みうどん食わせろっ!











Img_0133


ボクは牛すじカレー煮込みうどんに半熟卵トッピング。


やっぱり、んまぃっ!


真夏に食らう煮込みうどんもオツなモンです。

れんちゃん、ありがとう。今度は飲みに行くね。









ここで本日のライドは終了。








ボクは金魚シティまで20kmの道のりが残っている。


なぜかここにきて雨神様が本領を発揮。







ボクはボク史上最速のスピードで金魚シティへ戻ったのでした。


うん、(雨以外)楽しかった。ご参加の皆様、ありがとうございました。





次のライドはどうしようかね。

|

« 私は『陽の当たらない坂道』を歩んでいきたいのだ。 | トップページ | 【8月30日(土)開催】 FRLチームライド『二之瀬ノムコウ』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
土曜日は鈴鹿自走で豪雨、雷。でレース中止。
日曜日はかみさんの雷(涙)
かき氷へ襲撃したかったんですが
朝からPTAの草取り・・・
でも美人教師の汗も良いもんだな~(爆)

投稿: ハンガーノックン | 2014年8月25日 (月) 12時22分

真の雨神様はどちらなのでしょう?
僕はこの週末は千葉の実家で過ごしたので「被害」には遭わずに済みましたが(^_^)v

困りましたねぇ(^_^;)
鈴鹿エンデューロでは大人しくしていて下さいよ

投稿: tAkEdA | 2014年8月25日 (月) 16時36分

話を楽しく盛ってもらって、 あ~面白かったbleah
せっかくみんなアシストしてくれてるのに、
あの余裕のない表情で・・・r-mark

もっと精進します~
サッチー君もかずさんも、ペダルイ2号さんも、
後ろでウズウズしてるだろうなぁ~とは思ってましたsweat01

楽しかったです!
またお願いします~

投稿: み~ | 2014年8月25日 (月) 20時01分

こんばんは!

いやぁ~、日曜日は・・・
世を忍ぶ仮の姿でおしりに指突っ込まれてました・・・
↑これ、完全にヘンタイじゃね!?
冗談です・・・。
いきなりドン引き下ネタ申し訳ない。

逝きたかったなぁ~大蔵餅さん&鯱市さん

み~さんのフォト・マジック、サイコーです(笑)

今度こっそり鯱市さんには逝っとこ。
ではまた。

投稿: 風磨堂 | 2014年8月25日 (月) 22時15分

日曜はお疲れ様でした。
パンクでご迷惑をおかけしました。

ジャンキーでは我慢しきれず飛び出してしまい申し訳ないですw
またよろしくお願いしますー。

投稿: さっちー | 2014年8月25日 (月) 23時24分

行きたかったのですが、空模様が怪しかったので、
久しぶりに執筆活動をしておりました。
皆さんが心配で、Xバンドを開いてはほくそ笑んでおりました。
カキ氷、カレー煮込みは今度デートで使わせて頂きます。


投稿: korasho | 2014年8月26日 (火) 00時24分

こんばんは!お久しぶりです。
これが噂の「大蔵餅」のかき氷ですかぁ! 凄いボリュームですね。
確かに、こぼさずに食べるのは至難の業ですね。。
是非、行ってみたいのですが、かなりの人気店のようで、午後からだと品切れになるのでしょうか?

伏見のカレーうどんのお店は、職場から近いのでランチにお邪魔してみます。

投稿: taka-chiro | 2014年8月26日 (火) 00時41分

>ハンガーノックンさん

かみさんの雷は何よりも恐怖ですね(汗
美人教師の汗!素晴らしい響きだwww
次回、美人教師の汗を体験できる機会が
ありましたら代わりに参加しますので
遠慮なくおっしゃってくださいw


>tAkEdAさん

鈴鹿春SPの快晴、Mt.富士の超快晴を
覚えていますか?
その2つとも私は参加しておりました。
これ以上は(略 www


>み~さん
お疲れ様でした。FRLらしいルートだったでしょ?
日頃の成果が出ているのではないですか?
あれくらいのUP/DOWNは余裕でこなしている
雰囲気でしたよ。

投稿: よう | 2014年8月26日 (火) 14時52分

>こっそり堂さん

ようこそおいでくださいました。
おしりに指?
南野陽子がしてくれるんなら大歓迎!(←変態w)

いつかご一緒できるといいですね~。


>さっちーさん

ジャンキーは「そういうことがOKな道」とボクは
理解しているので大丈夫です。
ただ、あの暑さの中で飛び出していくのは、40歳を
目前に控えたボクにはもう無理っす。

投稿: よう | 2014年8月26日 (火) 14時56分

>Korashoさん

気持ちの良いレベルの雨に打たれた程度でしたが
やはり雨は雨。執筆活動に専念するのも正解だった
と思いますw
大蔵餅は並ぶの必須ですが、やはり美味しい。
鯱市は、自転車ブロガー的には大須にある店舗に
行った方が面白いかもしれません。
taka-chiroさんのコメントに書きますが、
鯱市のオーナー?、れんちゃんは自転車仲間(FRL兼
ペダルイ)なのです。


>taka-chiroさま
確約はできませんが、大蔵餅のかき氷が売り切れる、
というのは聞いたことがありませんので大丈夫だと
思いますよ。もちろん、それなりに並ぶと思いますが。

鯱市は「山本屋本店」の姉妹店なので味は保証付です。
なので「カレーうどん」ではなく「カレー煮込みうどん」
なんですよね。
実は、オーナー?の「れんちゃん」は自転車仲間なんです。
伏見の新店舗は「怒られるからw」やめたそうですが、
大須の1号店は自転車好きにはたまらない「仕掛け」が
いっぱいです。
ブログ取材に行くなら大須もオススメです!

投稿: よう | 2014年8月26日 (火) 15時10分

まいど、どこぞのスーパーサイヤー人級ではなく
ついにFRLにエースが現れましたね。
あの時、決して遅れていたのではなく幅広く後方を見渡してエースのアシストをしていたのですよ。
これからも守りますよエースのお尻を、違う後方を!

今回も楽しいライドでした。
ありがとうございました。

投稿: ペダルイ2号 | 2014年8月26日 (火) 15時58分

>ペダルイ2号さん

お疲れ様でした。
そんな深い意味があって後ろに下がったのですね。
さすがです。

新エースは「めばるーず」でもエースみたい
ですので大変ですが頑張ってもらいましょうw

投稿: よう | 2014年8月26日 (火) 17時52分

こんばんは。
大蔵餅では突然お邪魔しちゃってすいません。
合流できるか不安でしたが、なんとか会えてよかったです。
大蔵餅は何度も立ち寄っていますが、店内でかき氷食べるのは初でした。
まさかあんな崩れやすいとは(笑)

秋の鈴鹿ではFRLジャージ着て頑張る予定なのでよろしくおねがいします~\(^o^)/

投稿: 秀さん | 2014年8月26日 (火) 23時04分

>秀さん
お会いできてうれしく、また「しゅうさん」と読むのだと
分かってヨカッタですw

秋の鈴鹿は13時になったら、さっさと撤収しますので
早めに来てくださいねwww

投稿: よう | 2014年8月27日 (水) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57179986

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回FRL夏祭り『真夏の相反』ライド。:

« 私は『陽の当たらない坂道』を歩んでいきたいのだ。 | トップページ | 【8月30日(土)開催】 FRLチームライド『二之瀬ノムコウ』 »