« 【8月12日】 FRL夏祭り。 【肉々しいよ】 | トップページ | 【8月23日(土)】 第2回FRL夏祭り『真夏の相反』 »

2014年8月10日 (日)

40歳になろうが、ボクはハンバーグとオムライスが好きなのだ。

<8月12日 13:00追記>

明日、行く予定です。

天気は予報的にはたぶん大丈夫でしょう。

ゲリラるのは、しゃーないので逃げますw

AM8:00に、くらがり渓谷START。



今から実家に帰るので、これ以上は更新できません。

今後はFacebookで。






<8月11日 17:40追記>

明日のハンバーグサイクリングは

中止とさせていただきます。中止です。


明日は各自「ふて寝」か「ヤケ酒」で

お願いいたします。

13日は・・・まだ未定っす。




<8月11日 9:00追記>


昨日までの「晴れ」予想が、思いっくそ

「雨」予想に変わっております。。。orz

刻一刻と予報が変わってますので

最終判断は本日18時頃の天気予報を

見てします。


その後の判断で、個人的に行くかも

しれませんが、行かないかもしれません。

明後日行くかもしれません。

その場合は、もはや企画ではないので

各自の自己判断でお願いいたします。



個人的に行く場合も、できる限り

ココとFacebookで告知はするつもりです。

===================================






味覚が小学生レベ
の「よう」でございますwww



名古屋エリアは台風な1日ですね。

土日休みのサイクリストさん、心中お察しいたします。



ワタクシはと言えば、お盆休みのある会社ではないのですが、

シフトの関係で12日(火)・13日(水)がお休み。




前回日記でも書いていますが、12日(火)に

「真夏のハンバーグサイクリング」
を予定しております。



何を隠そう(←イヤ、何も隠してない)、


ボクはハンバーグとオムライスが

お子様レベルで大好きなのだ。

(誤解を招きそうな表記だったので改訂www)




「キッチン千代田」のオムライス

「ヒッコリー」のジャーマンハンバーグ丼



確実に「最後の晩餐・心のBEST10」にランクインしてますw








そんな中、実家・豊橋の隣町にあるにも関わらず、未だに

行ったことのない「日本一うまいハンバーグチェーン」と噂の

「炭焼きレストランさわやか」

ぜひ行ってみようと思った次第。






最近おなじみな、くらがり渓谷から田原坂を上り301号を

下りまくって新城へ。で、宇利峠を上って浜松方面へ。




浜名湖沿いを気賀方面に走って

「炭焼きレストランさわやか細江本店」を目指します。





帰りは気持ちの良い川沿いの林道をゆるやかに上って

「つくで手作り村」で美河フランク。




結果的にそこそこ上りますが、最初の田原坂以外は

「ガッツリ上る」のではなく「なんとなく上ってる」感じで

標高を稼ぐ印象のコースを引きました。

宇利峠なんて名前もありますが、距離も高さも

そんなに大したことないし、帰りの新城~作手区間は

30km近くかけて450mくらい上るイメージだしね。




真夏のサイクリングですので、休憩多めで水分と塩分を

しっかり補給しながら、まったりと(←重要!)

楽しみたいと思ってます。




お盆休みが無い方も多いでしょうから、今のトコは

4~5人くらいの少人数サイクリングになりそうです。


お時間があり、目的地が決まっていない方はぜひ。






8月12日(火) AM 8:00

くらがり渓谷キャンプセンター駐車場

STARTっす。 

|

« 【8月12日】 FRL夏祭り。 【肉々しいよ】 | トップページ | 【8月23日(土)】 第2回FRL夏祭り『真夏の相反』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

あたしも千代田のオムライスは大好きlovely
絶対に食べきれないけど・・・

げんこつハンバーグかなぁ~
やっぱりup

行きたいけど。。
まだ。。
多分、ご迷惑かと。。coldsweats02
さっ、ローラー自宅コッソリ連sweat01

投稿: み~ | 2014年8月10日 (日) 16時26分

>み~さん

千代田のオムライスは鉄板ですね。
初めて食べた時、超感動しました。

み~さんのブログ読み返したら、さわやか
既に経験済なんですね。
いいなぁ~、楽しみだっ!

ご参加or見送りは、み~さんのご判断
ですので、無理に誘うことはしませんし、
「いいじゃん、来なよ~」とかも言いません。
(冷たい人間?www)
DNS・DNFは自己責任。もちろん、一緒に
出かけたメンバーがトラブった時は、できる
限りの手助けをお互いにすべきだとは思って
ますよ。

ただ誰の、どんな企画に参加する場合でも
「迷惑かも。。。」とは思わなくていいと
個人的には思います。

ショップ限定とか、同じレベルで練習会など
参加条件でも付けていない限り、誰でも
ウェルカムじゃなかったら、WEBで告知
する意味無いしwww

集まったメンバーのレベルに合わせて走る、
それが楽しいサイクリングってモンです。

投稿: よう | 2014年8月10日 (日) 17時49分

み~さん
ようさんの言うとおりだと思います。
私なんていつもFRLの剛脚メンバーを待たしてますが、
一切気にしませんよ。(笑)

ようさんへ
チェーン店なのに旨いなんて楽しみです。
静岡県民は帰省したらまずここへ行くなんて方もいるみたいですね。

投稿: korasho | 2014年8月10日 (日) 20時22分

まいど、キッチン千代田のオムライスは最高ですね。一度ステーキを食べてみたいと思いますが結果いつもオムライスになってしまいます。
12日会社を休んでお邪魔しょうかと、2〜3人で行くかもしれません。

投稿: ペダルイ2号 | 2014年8月10日 (日) 21時04分

ありがとう(´▽`)

いつもみんなを待たせてばかりだから・・・coldsweats01

少しでも自信持って行くよ~と言えるように
もう少し鍛えるね。up smile
ハンバーグup待つgood

投稿: み~ | 2014年8月10日 (日) 21時09分

>korashoさん

そうなんですよ!ボクもネットで見たのですが
そういう方たちがいるらしいですね。
静岡県民のソウルフード?何にしても楽しみに
してます!


>ペダルイ2号さま

千代田は、他のものも頼んでみたいと思いつつ
結局オムライスになるのは、みんな一緒ですねwww

さわやかのハンバーグは会社を休んでまで
わざわざ行く価値がある、とゆーことですね!w


>み~さん

ちなみにボクは企画者なのにほかのメンバーを
いつも待たせてますwww

ハンバーグP、ラジャscissors

投稿: よう | 2014年8月10日 (日) 21時49分

こんにちは。
ごぶさたしています。
明日、時間があるので参加してよろしいでしょうか?
あっ、もちろん雨なら不参加ですけどねw
さわやかは湖西店しか行ったことがないので楽しみですw

投稿: めばる君 | 2014年8月11日 (月) 16時04分

>めばる君さま

ご無沙汰してます。
↑のとおり、どうにも雨っぽいので
中止とさせていただきました。。。orz

またいつか、ご一緒ください!

投稿: よう | 2014年8月11日 (月) 17時46分

了解しました。
それにしても、最近のようさん企画ライドはいつも雨降ってませんか?w
明日ヒマになったんで、僕は雨の隙間をぬってチタイチでも行こうかな~w

投稿: めばる君 | 2014年8月11日 (月) 18時43分

こんばんは。
こっそり待ち伏せ予定でしたが(都合によりスタートのみ)
それではやけ酒でOK?
また次の機会にでもお願いしま〜す(笑)

投稿: ハンガーノックン | 2014年8月11日 (月) 20時49分

>めばる君さん

何をおっしゃいますか。確かに雨が多いですが
ボクが雨男かどうなのかは、まだ確定して
いませんよwww

明日、も1回チャレンジです。


>ハンガーノックンさん

今から実家に帰って、ヤケ酒ですwww
次の機会をお願いいたします~。

投稿: よう | 2014年8月12日 (火) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57044073

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳になろうが、ボクはハンバーグとオムライスが好きなのだ。:

« 【8月12日】 FRL夏祭り。 【肉々しいよ】 | トップページ | 【8月23日(土)】 第2回FRL夏祭り『真夏の相反』 »