« 【8月30日(土)開催】 FRLチームライド『二之瀬ノムコウ』 | トップページ | 夏の終わりの本気ポタ。 »

2014年8月31日 (日)

『二之瀬ノムコウ』にあるもの。

8月30日(土) AM7:30。

Img_0001

Img_0839

脇野白山公園。

私にかけられた「とある疑惑」を

300%払拭した証拠として、

あえて2枚掲載www





Flat Road Lovers Team Ride 『二之瀬ノムコウ』

二之瀬の向こう側に行ってみたい!というメンバーの希望もあり、

こんなルートで行ってきました。


距離は80km程度の「食べポタ企画」。

二之瀬さえ頑張れば、あとは快適な道と

美味しいお蕎麦・スイーツが待っているとゆー、

完全に自転車女子の参加を

意識したコース設定。
































Img_0005_2


集まったのは7人のオッサンだけでした。。。orz




手前から、ペダルイ2号さん、ボク、カワァイさん、Korashoさん、

ひらさん、ぴよりんさん、さっちーさん。



FRLのクセに、ヒルクライムレース表彰台経験者が2人。

なぜだ?なぜこんなメンバーなんだ?



ボクの予想では、

二之瀬で自転車女子を励まし、

道中のおしゃべりを楽しみ、

お互いが頼んだスイーツを

「ちょっとちょーだい。」とかやりながら

和気藹々とした雰囲気のライド


になる予定だったのに。。。orz






まぁ仕方がありません。







また今回はKorashoさんの新車デビューライドでもあります。

Korashoさんが選んだ初カーボンバイクはCANYON。

ドイツのメーカー直販のみで買える、なかなかお目にかからない

バイク。カッチョいいし、何より速そうだ。


Img_0003


このNewバイクでKorashoさんがどんな走りを見せるのか

この目でじっくりと拝ませてもらいましょう。










とりあえず二之瀬を上ります。




各々が目的を持って上るのですが・・・




序盤でカワァイさんに、本当に『あっという間』に抜かれる。




そう、彼こそがMt.富士ヒルクライム 3位表彰台、

おんたけヒルクライム 3位表彰台、

乗鞍スカイライン 5位入賞
 ※全部年齢カテゴリー?

という輝かしい成績を誇る、日本のアマチュアの中では

おそらくトップクライマーと言っても過言ではないサイクリスト。




なぜそんなスゴい人がFRLジャージを持ってるのか謎だ。。。




一瞬で遠ざかる後姿。

あまりにも美しいペダリング。ちょっと見とれてしまったw








ボクは淡々と上り、途中からぴよりんさんと一緒にゴール。










本日の優勝者。


Img_0006


もちろん、カワァイさん。

練習用の激重バイクで19分台とか。。。



このタイムがどれくらいスゴいかとゆーと、

もう1人のヒルクライムレース表彰台経験者の

ひらさんが22分台、FRLのネオスーパーサイヤ人、

さっちーさんも22分台、比べモンにならんがボクの

今シーズン最高が23分台後半。



Newバイクで戦闘力が大幅にアップした

Korashoさんが・・・いや、やめておきますw




N


二之瀬山頂にて、ぴよりんさんとお別れ。(ぴよりんさん画像拝借)


いよいよ『二之瀬ノムコウ』へ皆様をご案内します。
















本来なら、ここからがメイン。



当然ながらルートを知っているボクが前を牽かせていただきます。






のんびりと皆様をご案内しながら楽しく「食べポタ」の雰囲気を

作ろうと思っていたのですが、










後ろからのプレッシャーがハンパない。。。orz




表彰台経験者とネオスーパーサイヤ人の

「ちょっと、うしろ詰まってるんですけど」オーラ

がひしひしと伝わってくる。




仕方がないので、必死でボクなりのMAXパワーで牽きます。

あなたたちにとってみたら、ボクが必死で牽いたところで

「ガチポタリング」としか思えなかったでしょう。





でも、ボクはブログネタにできるような写真も撮れず、

オモシロエピソードを探せる余裕もないほどに全力で

頑張ったのです。本気でヘロヘロだったのです。





なので、この後は写真貼っておしまいにするしかありません。




Img_0845

東林寺でマイナスイオンを浴び、




Img_0847

中里ダムを一望。




Img_0013

Img_0014

西藤原駅でSL見て、




Img_0022

Img_0021

Img_0023

阿下喜駅で転車台見て、蕎麦食べる。




Img_0850

Img_0026

こんま亭(※絶対に逆さに読んじゃダメ)で、


Img_0851

Img_0030

「いなべの小キャベツ」を収穫して談笑。




多度大社にも寄りましたが、その頃にはもう写真撮る余裕もなく。

誰か書いてねwww






80kmで1000mUPほどのコースでしたが、本気でヘロヘロ。

でも楽しいライドとなりました。




ご参加の皆様、ありがとうございました。

また企画するんで、よろしくおねがいしますね。







<ちょっと追記>

Img_0019

KorashoさんのNewバイク

CANYONのコラム部分にはゴミ箱が付いてます。

すごく便利そうだったので、他のメーカーも見習うべきですね。

|

« 【8月30日(土)開催】 FRLチームライド『二之瀬ノムコウ』 | トップページ | 夏の終わりの本気ポタ。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今回もすごいメンバーだったみたいですね。
同日矢作川沿いを大正村まで行きましたが、
FRLジャージの2人組を見かけましたよ。

投稿: ポン太 | 2014年8月31日 (日) 18時31分

良かったぁ~
少しでも頑張って行っちゃう?とか
一瞬頭をよぎったけど・・・

これじゃ、ようさん希望の女子とたわむれライドは
難しいかと思うのだ( ̄0 ̄)

ま、ちょっとキャベツ畑にはクラッときたけどlovely

それにしても、最初の集合写真、なかなか
威圧感があって、happy02 good

投稿: み~ | 2014年9月 1日 (月) 07時22分

ジャージ揃うと格好いいですね。
スペシャからマシン供給されてるのかと思いました。
それにしても、速そうだなぁ~!

ちなみにコラムの穴、色んな物入れたくなっちゃいますね♪

投稿: かしわ | 2014年9月 1日 (月) 07時42分

>ポン太さん

まさかカワァイさんが来るとは誤算でした。
必死で牽くボクの後ろで涼しそうな顔。
幼稚園児とオリンピック日本代表くらいの
レベルの違いを痛感しました。

ポン太さんの見かけた2人組は、おそらく
スーパーtAkEちゃんと、み~さんかな?


>み~さん

少しでも山を入れると、とんでもない奴ら
ばかりが集まるのを実感しました。
念願を果たすためにも、次回は50kmくらいで
獲得標高50m以下のスイーツポタを企画します。


>かしわさん

たまたま同じスペシャのバイクが2台並んで
しまいました。
本気で速い変態は写真の中の3人ほどで、あとは
至って普通の自転車乗りです。

Korashoさんはコラムの穴に、ち●こ入れてましたが、
どうやらジャストサイズだったようですwww

投稿: よう | 2014年9月 1日 (月) 10時50分

おいおい、ちょっと目を離した隙にち●こだを入れただの、●んこ亭に行ったとか、
私のイメージが崩れるような記事になっているじゃないの。
紹介が遅れました、ニューマシンでニノセコースレコードを叩き出したkorashoです。

私もありのままを記事にしたのですが、
そもそもありのまま書くというのが間違いだと思います。

企画食べポタ→実際は超特急ライド→FRLは嘘つきだ→女子はこない→女子が来ないから更に速度が上がる。→速度を落とそうと食べポタを企画する。

というデススパイラルにはまっています。
なので、次回からはどんなにキツクても、速くても
盛りに盛ってマッタリ感のある記事を書くようにしましょう。

《例文》
今日はFRLのまったりポタ。
ようさんはみんなのペースに合わせて15km/hくらいで走っている。
秋の風が心地いい。
おっとまだ10kmも走ってないのにスイーツタイム。
おい、おいこれじゃ~カロリー過多だよ~(汗)
お互い味の違うシュークリームを買って食べさせっこ。
FRLに入ってよかったな~♪

いかがでしょうか?


投稿: korasho | 2014年9月 1日 (月) 16時16分

一言、忘れてました。
モザイクどうもです。
出来れば黒に塗って欲しかった。(ウソ)

投稿: korasho | 2014年9月 1日 (月) 19時28分

>Korashoさん

●んこ亭は言っとら~んっ!

しかし、おっしゃる通りデススパイラルに
陥っているのは事実のようです。
例文は、さすがの文才ですね。

次日記を既にポタリング内容にしましたが、
今後緩やかに盛りポタ記事にシフトして行き、
3か月後くらいをめどに、「あっ!なんて
女子向きで楽しそうなFRL!」と思ってもらえる
ブログにしたいと思います。

モザイクだけだと削除依頼されそうでしたので
拡大できないようにしております。
(立ちゴケ写真のお返しじゃっ!www)

投稿: よう | 2014年9月 1日 (月) 19時50分

え~と、80キロぐらいまでの、 標高獲得400以下で、スイーツも合わせた、平地巡航25,6ぐらいでお願いします~happy01

そしたら、ウジャウジャ来るかもよ・・・smile

投稿: み~ | 2014年9月 1日 (月) 21時32分

スーパーtAkEちゃん って言うなぁ〜〜!!

投稿: tAkEdA | 2014年9月 1日 (月) 21時54分

⬆︎ちょっ…tAkEdAさん…(; ̄ェ ̄)
そろそろ認めちゃいましょう♪
僕とは兄弟のように似ていると( ̄▽ ̄)♪

ようさん、まいどまいど企画お疲れさんでした
いつも本当にたのしそうなコースですね♪
最近なかなか参加出来ないけど 仕事が落ち着いたらまた参加しますね♪

投稿: スーパーhiroちゃん | 2014年9月 2日 (火) 01時53分

>み~さん

じゃあ、二之瀬(獲得390mくらい)を上って
後は木曽・揖斐川沿いのド平坦農道コース。
お千代保稲荷や海津付近のスイーツポタ、
とかでもいいですか?w
二之瀬上れば平均速度なんて20km/hも行かない
だろうし、獲得標高も400mくらいで済みますよwww


>スーパーtAkEちゃんさん

どうやら兄弟のように似ていると本家が言って
いますので、そのまま呼ばせていただきますw


>スーパーhiroちゃんさん

どうも往生際の悪い人がいるようでw
僕も「兄弟のようだなぁ。。。」と思って
いましたので、本家公認ということで
今後安心して呼ぶことができそうですwww

仕事、早く落ち着きますよーに。

投稿: よう | 2014年9月 2日 (火) 12時05分

訂正…

獲得標高300以下で。
二ノ瀬はイヤ…(・_・;

投稿: み~ | 2014年9月 2日 (火) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57235898

この記事へのトラックバック一覧です: 『二之瀬ノムコウ』にあるもの。:

« 【8月30日(土)開催】 FRLチームライド『二之瀬ノムコウ』 | トップページ | 夏の終わりの本気ポタ。 »