« 金色の千枚田とレアポテトを尋ねて約27里(その①) | トップページ | そろそろソロで下見ライド。(その1) »

2014年9月16日 (火)

金色の千枚田とレアポテトを尋ねて約27里(その②)

さて続きです。


P1000420

P1000423

P1000424

金色の千枚田を見て、今回はちゃんと数えました。

というか、看板に出てましたwww





ただ、千枚田はメインではありません。

あくまでメインは「100km先にあるスイーツ」ですのでw

売り切れる前にたどり着くため、先を急ぎます。




P1000426

P1000430

田口線廃線跡の道を快走し、33号線に入ります。

この33号線がまた素晴らしい。

P1000434

P1000439

約13kmの上り坂。

なんでこんな山奥にこんな綺麗な道が?って感じです。

ここも420号線と同じく、さほど急勾配が出てくるわけではないので

例によって「坂はゆっくり上ればあんまし疲れない走法」で上りますw

補給ポイントはありませんので、事前に補給は済ませましょうね。



最高到達地点は、

P1000444

1,000m超。(実際にはGARMIN計測で1,030mくらいまで上ります)

P1000443

既にすすきが全開な秋真っ盛りでした。

で、こっから少し下って、

P1000445

P1000454

段戸湖へ。

紅葉のシーズンがいいみたいですので、近いうちに再訪します。

こっからしゅぱぱーん!と下って、

P1000457

ちょっとだけ上ると、

P1000458

大多賀峠。

数年ぶりに来ました(反対側からだけど)



さらに、しゅぱぱぱぱぱーん!と下って下って、

ついに目的の場所へと向かいます。










スタートから約100km。

ようやく今回の目的地にたどり着きましたっ!

P1000461

加東家さん。自転車乗りにはお馴染み。足助にあります。




で、

1

レアポテトGET!!

久々に食べましたが大変おいしゅうございました。

100km走らなきゃいけないけど、その甲斐はあるってモンです。























うん、また紅葉の時期にショートカットコースで

お邪魔しよう(平戸橋から15kmくらいwww)




今回のライドも素晴らしい道を楽しく走ることができました。

ご一緒いただいた、ひらさん、たつまさん、ありがとね。














最後に。


加東家さんに置いてあった来訪ノートをペラペラめくる。

うんうん、有名なブロガーさんのお名前がいっぱい、

おっ!tAkEdAさんはFRLをPRしてくださってる、ありがたい。

あっ!ポン太さんも来てたんだ。























Photo

なぜだ?なぜこんなにモテるんだ?

オレもこんなふうにハートマークいっぱいで懇願されたいっ!








ジェントルなFRLのリーダー兼ジャージデザイナーと

親密で緊密な関係になりたい壇蜜な自転車女子求ム。

|

« 金色の千枚田とレアポテトを尋ねて約27里(その①) | トップページ | そろそろソロで下見ライド。(その1) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

楽しいライド有難うございました。
それにしても俺ごっついなー
絶対女子には間違えられませんね(笑)
またご一緒して下さい。

投稿: ひらさん | 2014年9月17日 (水) 06時49分

>ひらさんさん
こちらこそ、ありがとうございました。
あー、ひらさんは一瞬で「オッサン」だと分かりますね(爆
紅葉ライドを2回くらいは企画しますので、その際には
またよろしくお願いします!

投稿: よう | 2014年9月17日 (水) 07時44分

珍しく、詳細な記事で
コースのよさが伝わってきました。

それは置いといて、
最後の写真、是非送って下さい。
きっと携帯番号とかが書いてあるのですよね。

何故、私がモテるか?
それはメットを脱いでも、
キャップは脱がないから。

投稿: korasho | 2014年9月17日 (水) 08時40分

以前に加藤家で記帳したときは
私の書き込みの横に友人が
イラストを描いてました。
多分私が描いたと思われるかも~。

投稿: ポン太 | 2014年9月17日 (水) 12時42分

すんごいハートの数…
荒手の詐欺? (;゜∀゜)

モテモテなんですね。
千枚田がかすんじゃいました…

投稿: み~ | 2014年9月17日 (水) 12時48分

了解♪
今度加東家さん行ったら
「FRLのリーダー、ようさんが超イケてるって!
やばーい、一度でいいから一緒に走ってほしい♪」って
ギャル文字で書いてきます(^_^;)

投稿: とも | 2014年9月17日 (水) 15時03分

>Korashoさん
「珍しく、詳細な記事でコースのよさが伝わって
きました。」
↑コレを置いとくんかいっ!
ま、確かに最近手抜き日記多いですが(汗

携帯番号は書いてありませんでしたが、メルアドは
ありましたので、早速ボクから「Korasho」さんは
想像上の人物なので、実在しません。と連絡して
おきましたw


>ポン太さん
あ、そこまでは見てませんでした(汗
今度ちゃんと見ておきますね。
で、さらに追加の田辺誠一も真っ青のイラストを
書いてポン太さんのサイン入れておきますwww


>み~さん
新手の詐欺だと信じたいwww
これ以上、Korashoさんがモテモテになると、
千枚田だけでなく、既にかすんでいるボクが
全く見えなくなってしまいます。。。orz


>ともさん
大学時代に仲間内の書初めで「人妻」と書いた
ほどの「昼顔男子」ですので、ギャル文字より
「和服の似合う古風な30代後半の人妻」っぽい
達筆な文字でお願いします。

投稿: よう | 2014年9月17日 (水) 15時18分

お邪魔します(*^_^*)
千枚田素敵ですね~!
是非次回行かれるときはお声かけてください♪
そしてレアポテトの為に100kmがんばります!
korashoさん…モテモテうらやましいです(/_;)(/_;)笑

投稿: Maki | 2014年9月19日 (金) 21時55分

>Makiさん
わざわざこんな愛知の僻地ブログまでお越しいただき
ありがとうございます。
残念ながら、金色の千枚田はもう稲刈りが済んでしまった
ようですので、次回はレアポテト含めた紅葉ライドを企画
しようと思っています。
その時はぜひっ!

Korashoさんがなぜモテるのか?
本人が書いているように、キャップを取らないからですwww

投稿: よう | 2014年9月19日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57402279

この記事へのトラックバック一覧です: 金色の千枚田とレアポテトを尋ねて約27里(その②):

« 金色の千枚田とレアポテトを尋ねて約27里(その①) | トップページ | そろそろソロで下見ライド。(その1) »