« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月27日 (月)

【11月1日(土)】 川浦渓谷&郡上ライド 【当日のご案内】

<10月30日 23:30追記>

明らかに雨予報ですので、中止いたします。

中止です。

1日(土)は、ふて寝しましょうwww

8日(土)にリベンジできそうなら、

またご案内します。







<10月30日追記>

中止の可能性が高いっす。
最終決定は明日17時頃。


もう気象庁は信用いたしません。



ウェザーニュース様を信じ、4日に雨が降らないことを

心から願うばかりです。

4日は『徳山ダム紅葉&観光放水見学ライド』予定。


=================================================







えー、昨日1か月ぶりに自転車に乗りましたが、

やはり「乗ってない」とゆーのは厳しいですね。

ほとんど上らない150kmでかなりヘバりましたが(汗、

来週や鈴鹿に向けて乗っておいてヨカッタです。




さて、以前よりご案内していた「川浦渓谷&郡上ライド」が

週末に迫ってまいりましたので、改めてご案内です。



【日時】 11月1日(土) AM8:00スタート予定

【集合場所】 美濃市観光ふれあい広場駐車場

念のため美濃ICからのルート貼っておきます

Kankou_p

写真の中の看板、青文字「P」の矢印に従って、

上段の駐車場に停めてください。

不安な人は、事前にGoogleストリートビューなんかで

場所を確認しておいてくださいね。

当日迷子になったら、メールかTELくださいませ。




ご参加予定の方は、事前表明お願いしますね。

特にオッサンの「来ちゃった♪てへペロ」は

可愛くないのでダメですwww


(既に表明済の方は無問題です)




<当日のご注意事項>


①実施の可否は、前日の17時頃発表のウェザーニュースと

Yahoo!天気を総合して判断します。

降水確率30%以下なら実施。

降水確率40%は自己判断で。(私は集合場所までは行きます)

降水確率50%以上は中止です。




②AM8:00になったらスタートしますので、遅れそうな場合は

必ず事前に連絡ください。




③標高900mほどまで上り、その後10kmの下りがあります。

当日の予想気温を見ながら、着るものにご注意ください。



お昼ご飯は、山を越えて80km先になります。

前半はほとんど補給できるポイントもありませんので、補給食を

持っていった方がいいと思います。

なお、予定の「俄」さんは14時までがランチタイムです。

普通で行けば間に合うはずですが、万一の場合はすぐ近くにある

「そばの平甚」に変更予定です。



⑤お菓子は400円まで(補給食除く)



⑥当選発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。



⑦他人への譲渡、転売はできません。



⑧(特にトランポの方) 家に帰るまでがサイクリングです。








ご不明点や質問があれば、メールでもコメントでもくださいまし。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

ちょっとラーメン食べに行ってくる。

し ご と ごと ごと~♪

見ているうち~にぃ~♪

はたらく ひと~に♪































できるなら、なりたくないっ!



ども、『週末はだいたい天気の良い方が仕事』

Flat Road Loversの「よう」でございます。



でも明日もお天気は大丈夫そうですね。

奥サマから時間をいただけましたので、

9月に2年ぶりに復旧すると情報のあった鞍掛峠を通って

彦根まで行こうかと思っておりましたが、桑名建設事務所の

ホームページを見に行くと、


Kuwana


あら、マジっすか・・・orz

そのまま冬期通行止期間に入るんじゃね?って勢いですね。

来年までお預け?






さて、んじゃドコ行こうか?

紅葉にはまだ早いこのエリア。

中津川GFや茶臼山、志摩パールロードなんて案を

いただきましたが、できる限り金魚シティから自走できるトコが

いいなぁ、などと思いつつ。

↑200km走りゃあ行けるじゃん、ってのはダメですwww








そうだ、長浜の黒壁スクエア行こう!

と思い立ったワケです。



予定ルートはこんなカンジ。

ほぼ1か月乗ってませんので、まぁこんなモンでしょう。

どうやら駅前にある、「號tetu(コテツ)」さんとゆー

ラーメン屋さんが美味いらしいので、食べてきたいと

思っとります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

【色づいてなかったら】 川浦渓谷紅葉&郡上ライド 【ゴメンね】

※今回のライドは

「四季のある国、ニッポン」の

美しい秋の風景を愛でると共に、

美味しいお蕎麦を食べようとゆー

「食べポタ」企画です。

ご参加予定、検討中の皆様は

お間違えのないようお願い致します。

「フリ」じゃないっすよ。













えー、朝晩がずいぶんと寒くなってまいりました。


はい、おもいっくそ風邪引いてますwww

今月に入ってまったく乗ってませんが(汗、

鈴鹿に向けてぼちぼち乗らなあかんですね。

26日(日)が休みなんですが、お天気が微妙・・・orz


11月のシフトが出ましたので、前回UPしたライドの

詳細ご案内です。

チームライドじゃありませんので、ご興味のある方はぜひ。



色づいてなかったらゴメンね。

川浦渓谷紅葉&郡上ライド


6月にひらさんと一緒に走ったコースをトレースします。

Kaore

川浦渓谷(かおれけいこく、と読みます)は素晴らしい景色でしたが、

紅葉の名所らしく、この時期にぜひ行ってみたいと思っていました。

情報では10月後半から11月上旬が見頃ということですので

普通で行けば見頃?まったく紅葉していないことは無いかと。


そこから県道52号を通って郡上へ向かい、とーってもお蕎麦が

美味しかった「俄」でお昼ご飯を食べたいと思います。

県道52号は標高900mまで上りますので、ウインドブレーカーが

おそらく必要です。時期的に着るものに悩みますね。。。


ルートラボにはありませんが、郡上のあとに低めの峠を2つ越える

オプションルートもありますが、おそらく行きたくなくなってると

思いますwww



【日時】 11月1日(土) 8:00スタート予定
      ※予備日:11月8日(土)

【集合場所】 美濃市観光ふれあい広場駐車場

Kankou_p

1日100円の非常に良心的な駐車場です。

200台くらい停めることができます。

「うだつの上がる町並み」のすぐそばにありますので、

帰りに寄るのもいいですね。

近くに道の駅「にわか茶屋」がありますが、この時期に

ここの駐車場をお借りするのはワタクシ的NGです。

トランポする方は必ずこちらの有料駐車場に停めてください。




一緒に走ろうと思っていただける方は、

必ず参加表明をお願いしますね。




<10月25日現在の参加表明&予定者>

Korashoさん
(オッサン
ライド から人妻ライド までこなせる、
ある意味FRL最強のオールラウンダー)

ひらさん
(FRLジャージを初表彰台に導いたヒルクライマー)

さっちーさん
(これからのFRLを背負うスーパーオールラウンダー)

カワァイさん
(FRL的『山の神』)

まるいちさんからの刺客×2名 

(年齢、実力などすべて不明)

トッキーさん
(自称初心者)

peraoさん
(ボクはお初。どうも坂好きっぽい)

Tomoさん
(実に数年ぶり2回目のご一緒。相当速いお方)

よう
(決して前を牽かない、否、牽けない企画者本人)


なんか今回も走れる人ばっかだな(ワタクシ以外)www

とゆーか、この時に似てきた・・・orz




ワタクシのブログ名は「ポタれども、ポタれども。」です。

当然、ワタクシ企画のライドは、あくまで

「のんびり走るポタリングの延長」

です。ガンガン走れる方も、そうでない方も、

ワタシのペースに合わせて走っていただきますwww

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

2014紅葉ライド第1弾 『川浦渓谷&郡上ライド』

えー、どうにも受かりそうにない試験の勉強をしてるような

してないような。。。だったら走ればええやんっ!的な日々を

過ごしている今日この頃ですwww



2014年紅葉ライド第1弾。

11月1日(土)予定っす。(10月最終週からズラしました)

普通に行けば紅葉真っ盛りなハズの川浦渓谷へ。

上って下って、郡上で蕎麦。

標高900mはもう寒いかな?ま、雪はないでしょう。

AM8:00に1日100円駐車場をSTARTするつもり。


以上、予定はまだ未定ライドのご案内でした。

近くなったら詳細追記します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

【Flat Road Lovers Winter Jacket】 サイズについてのご案内。

FRLウインタージャケットご購入の皆様

遅くなってしまい申し訳ございません。

サンプルを採寸したものをUPいたします。


お手元のジャージと比較するなどして、ご注文いただいた

サイズで問題無いかをご確認ください。

と、注意事項です。最後まできちんとお読みください。

・素人採寸です、あくまで参考程度に。ご了承ください。

・申し訳ございませんが、サイズ確定に関する責任は持てません。

・Valette公式と違っても、その理由については分かりかねます。

おそらく、型紙サイズと縫製されたものの違いだと思います。


Wjk_size


個人的な感想ですが、素材感はビエンメのジャケットに

よく似ています。サイズ感は、比較的タイトです。

5名の方が実際に試着しましたが、うち4名様が

サイズアップしました。

冬用のインナーを着ることも想定してくださいね。

170cm、62kgのたぶん中肉中背な私はLサイズですが

結構ピッタリな感じです。




以下のサイズを採寸しております。
 


①襟部分を除いた、前部分タテ寸

②脇下の身頃

③袖下部分

④襟部分を除いた、後ろ部分タテ寸

⑤脇下からの袖幅




それでは採寸結果です。

XS、Sは需要が無さそうでしたので計測していませんでしたが、

Sサイズ希望が出てきましたので、追ってUPいたします。

※SサイズUPしました(10/6  23:00)




<Sサイズ>

①51cm  ②44cm  ③52cm  ④62cm  ⑤18cm



<Mサイズ>

①52cm  ②46cm  ③53cm  ④64cm  ⑤18.5cm



<Lサイズ>

①54.5cm  ②47cm  ③55cm  ④66.5cm  ⑤19cm



<XLサイズ>

①56cm  ②49cm  ③57.5cm  ④68.5cm  ⑤20cm



<XXLサイズ>

①59cm  ②50cm  ③59.5cm  ④70cm  ⑤21cm





以上となります。

そのほかの部分の計測希望がありましたらお申し付けください。




<サイズ変更期間> 10月9日(木) 20時まで



メールで変更をお知らせください。サイズ変更が無い場合は連絡の

必要はございません。

※すみません、ちょっと変更期間を短くしました。秋の鈴鹿に間に合ったら

いいな、と思いましたので。





何かありましたらお申し付けください。

それではよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »