« 2014紅葉ライド第1弾 『川浦渓谷&郡上ライド』 | トップページ | ちょっとラーメン食べに行ってくる。 »

2014年10月20日 (月)

【色づいてなかったら】 川浦渓谷紅葉&郡上ライド 【ゴメンね】

※今回のライドは

「四季のある国、ニッポン」の

美しい秋の風景を愛でると共に、

美味しいお蕎麦を食べようとゆー

「食べポタ」企画です。

ご参加予定、検討中の皆様は

お間違えのないようお願い致します。

「フリ」じゃないっすよ。













えー、朝晩がずいぶんと寒くなってまいりました。


はい、おもいっくそ風邪引いてますwww

今月に入ってまったく乗ってませんが(汗、

鈴鹿に向けてぼちぼち乗らなあかんですね。

26日(日)が休みなんですが、お天気が微妙・・・orz


11月のシフトが出ましたので、前回UPしたライドの

詳細ご案内です。

チームライドじゃありませんので、ご興味のある方はぜひ。



色づいてなかったらゴメンね。

川浦渓谷紅葉&郡上ライド


6月にひらさんと一緒に走ったコースをトレースします。

Kaore

川浦渓谷(かおれけいこく、と読みます)は素晴らしい景色でしたが、

紅葉の名所らしく、この時期にぜひ行ってみたいと思っていました。

情報では10月後半から11月上旬が見頃ということですので

普通で行けば見頃?まったく紅葉していないことは無いかと。


そこから県道52号を通って郡上へ向かい、とーってもお蕎麦が

美味しかった「俄」でお昼ご飯を食べたいと思います。

県道52号は標高900mまで上りますので、ウインドブレーカーが

おそらく必要です。時期的に着るものに悩みますね。。。


ルートラボにはありませんが、郡上のあとに低めの峠を2つ越える

オプションルートもありますが、おそらく行きたくなくなってると

思いますwww



【日時】 11月1日(土) 8:00スタート予定
      ※予備日:11月8日(土)

【集合場所】 美濃市観光ふれあい広場駐車場

Kankou_p

1日100円の非常に良心的な駐車場です。

200台くらい停めることができます。

「うだつの上がる町並み」のすぐそばにありますので、

帰りに寄るのもいいですね。

近くに道の駅「にわか茶屋」がありますが、この時期に

ここの駐車場をお借りするのはワタクシ的NGです。

トランポする方は必ずこちらの有料駐車場に停めてください。




一緒に走ろうと思っていただける方は、

必ず参加表明をお願いしますね。




<10月25日現在の参加表明&予定者>

Korashoさん
(オッサン
ライド から人妻ライド までこなせる、
ある意味FRL最強のオールラウンダー)

ひらさん
(FRLジャージを初表彰台に導いたヒルクライマー)

さっちーさん
(これからのFRLを背負うスーパーオールラウンダー)

カワァイさん
(FRL的『山の神』)

まるいちさんからの刺客×2名 

(年齢、実力などすべて不明)

トッキーさん
(自称初心者)

peraoさん
(ボクはお初。どうも坂好きっぽい)

Tomoさん
(実に数年ぶり2回目のご一緒。相当速いお方)

よう
(決して前を牽かない、否、牽けない企画者本人)


なんか今回も走れる人ばっかだな(ワタクシ以外)www

とゆーか、この時に似てきた・・・orz




ワタクシのブログ名は「ポタれども、ポタれども。」です。

当然、ワタクシ企画のライドは、あくまで

「のんびり走るポタリングの延長」

です。ガンガン走れる方も、そうでない方も、

ワタシのペースに合わせて走っていただきますwww

|

« 2014紅葉ライド第1弾 『川浦渓谷&郡上ライド』 | トップページ | ちょっとラーメン食べに行ってくる。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も他の二人みたいに走りに関する説明文が欲しい・・・
嘘でもいいからw

投稿: korasho | 2014年10月20日 (月) 14時12分

Korashoさん
ご要望にお応えし、紹介文を変更させて
いただきましたw

投稿: よう | 2014年10月20日 (月) 17時59分

参加予定です
ようサンについて行くとグルメにありつけそうなのでw
翌日シクロレースなので軽くでお願いしますm(_ _)m

投稿: 某カワァイ | 2014年10月20日 (月) 18時41分

>とゆーか、この時に似てきた・・・orz

高度グラフの真ん中の山ふたつが無かったら、レディもマダムも参加しやすいと思うんですけどねぇ・・・
それでは食事が美味しくならないんですねきっと(^◇^;)

投稿: ぴぽた | 2014年10月20日 (月) 19時08分

>某カワァイさん
カワァイさんの軽い=その他大勢の激重
だということを念頭にご参加くださいw
「俄」の蕎麦は本気で美味いと思います。


>ぴぽたさん
最近乗っていなかったので、鈴鹿前にちょっと
頑張ろうと思ったら、ちょっとどころじゃ済まなそうな
メンバーになってしまいました。
『食べポタ』だって言ってんのにねぇ。。。

投稿: よう | 2014年10月20日 (月) 22時08分

お誘いありがとうございました!
凶悪なルートとメンバー様(紹介文を見ただけで竦み上がりました)で、本当に私が行ってもいいのかどうか…
そして友人を一人(自称遅い、自称(笑))誘いたいのですが、よろしいでしょうか?(u_u。)
ぴぽたさんが仰るように真ん中二つのもっこりが懸念事案で、3km/hで進んでも大丈夫であればもうご参加させていただきたい限りです。
皆さんに色々と教えていただくライドにしたいと思っています(笑)
宜しくお願いします(*´v`*)

PS.ぴぽたおねえさんのことはよく知ってます♡

投稿: Maki | 2014年10月21日 (火) 09時30分

>Makiさん
ありがとうございます。ご友人もぜひお誘いください。
他のメンバーには「まるいちからの刺客」が参加する、
と伝えておきますwww
ワタシ企画のライドは、あくまで「ファンライド」
ですので、レース志向のメンバーが来ても、
「のんびり、まったり」走ることを理解してくれています。
何と言っても、企画者の私が1番みんなをいつも待たせて
いますwww
私がMakiさんを待たせてしまう可能性大です。
そんなライドですが、良いルートと楽しいメンバーで
あることだけはお約束します!
天候による実施可否などは、随時アップしますので、また
たまに覗いてやってください。

ぴぽたさんとお知り合いなんですね!
ぴぽたさんも鈴鹿にFRLでご参加いただけますので、
安心してピットに来てくださいねw

投稿: よう | 2014年10月21日 (火) 09時57分

お久しぶりに皆様とご一緒したく参加させて下さいm(_ _)m

かなり寒いですかねえ〜?

服装に悩みます(T ^ T)

投稿: トッキー | 2014年10月21日 (火) 12時32分

こんにちわ。
皆さん早そうな方々でどうしようか迷っていたのですが、
「のんびり走るポタリングの延長」と言う言葉を信じて、僕も参加したいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: perao | 2014年10月23日 (木) 10時01分

>トッキーさん、peraoさん
了解いたしました。
速く走りたいメンバーには、勝手に先に
行ってもらって、蕎麦屋の席取りをして
いただく予定です。

投稿: よう | 2014年10月23日 (木) 10時35分

こんにちは
メンバーが凶悪ですね(^_^;)
最近走れてないのでついて行けるか不安ですが、ご一緒させてください。
よろしくお願いいたします。

投稿: Tomo | 2014年10月23日 (木) 13時53分

>Tomoさん
おー、久しぶりですねぇ!よろしくお願いいたします。

冒頭にも書いていますが、あくまで「食べポタ」です。
速く走りたい人は勝手に行っていただきます。
前回の「二之瀬食べポタ」は凶悪メンバーのペースに
近づけるよう走っちゃいましたが、今回はこちらに合わせていただきます。

投稿: よう | 2014年10月23日 (木) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57733267

この記事へのトラックバック一覧です: 【色づいてなかったら】 川浦渓谷紅葉&郡上ライド 【ゴメンね】:

« 2014紅葉ライド第1弾 『川浦渓谷&郡上ライド』 | トップページ | ちょっとラーメン食べに行ってくる。 »