« 【11月1日(土)】 川浦渓谷&郡上ライド 【当日のご案内】 | トップページ | 高い場所=寒い。(茶臼山ライド備忘録) »

2014年11月 1日 (土)

はじめての。

金魚シティは朝から雨が横殴り状態。

本日は川浦渓谷の紅葉を愛でながら、郡上で蕎麦を食すライドを

する予定でしたが、お天気ばかりは仕方ありませんね・・・orz


昨日、今日、明後日とシフト休なワタクシです。

11/3(祝)は雨が上がってくれるといいなぁ、などと思いつつ。




さて、今月はいよいよ鈴鹿4hエンデューロ。

順位狙いではありませんが(←狙えないだけw)、ちょうど良い

タイミングでしたのでメインバイクのS-WORKS君をメンテのために

入院させました。

今年の夏は自分にしてはよく乗った方で、ヘッドパーツに塩が浮いてる

状態でしたので、ヘッドパーツのグリスアップと、走行距離的にそろそろ

ワイヤー交換もしておこうかと。


で、S-WORKS君が入院中にライドできるよう、ローラー台に

乗せっぱなしだったCOLNAGO君を引っ張り出しました。

Clx

ロードバイク初号機 COLNAGO CLX(2009)

2015年モデルでついにカタログ落ちしてしまいましたが、7年ほど

COLNAGOのコンフォート部門を担ったカーボンロードです。


コンポは105ですが、BBとプーリーはセラミックベアリングのものに

換装しており、それなりに投資をした愛車w




コイツで出した二之瀬とMt.富士のタイムを

未だに抜くことができませんwww




洗車・注油をして、せっかくだから数年前に既に買ってあったw

サドルとバーテープを交換。

















実は、バーテープの交換、初めてやりましたw

今まではメンテついでにショップで交換してもらってましたので(汗

「バーテープの巻き方」なんかググって。

Img_1116

うん、初めてにしてはうまく巻けたんじゃないかと自画自賛www




キレイになった初号機、この秋冬はコイツにも活躍してもらおうと思います。

|

« 【11月1日(土)】 川浦渓谷&郡上ライド 【当日のご案内】 | トップページ | 高い場所=寒い。(茶臼山ライド備忘録) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

中止残念、私はすっかり雨じじい。
ところで、こちらのバイクが正妻ですか?

投稿: Korasho | 2014年11月 1日 (土) 15時08分

>Korashoさん
私も雨じじいですよwww
正室は小さな輪っぱのSpeed Pro TT(2008)。
COLNAGOは1人目の側室ですw

投稿: よう | 2014年11月 1日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57856380

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての。:

« 【11月1日(土)】 川浦渓谷&郡上ライド 【当日のご案内】 | トップページ | 高い場所=寒い。(茶臼山ライド備忘録) »