« はじめての。 | トップページ | 『月曜から川浦渓谷。』 »

2014年11月 4日 (火)

高い場所=寒い。(茶臼山ライド備忘録)

簡単に備忘録。


この辺では3連休唯一の晴れ、11月3日(祝)。

1か月ぶりに乗った前週の長浜ライド(ほぼ平坦の150km)が

想像以上に厳しくて「乗ってない」ことがこれほど響く年齢に

なってしまったか・・・と思い知った40歳の秋。


鈴鹿を控え(別に順位狙えるワケでもないが)、もう少し自分を

痛めつけなきゃな、とMっ気丸出しの40歳の秋w


紅葉シーズンの茶臼山行ってきました。

ルートは単純。平戸橋~小渡~矢作ダム~根羽村経由の

行って来い150km。

Img_1150

Img_1155


















えぇ、マジでキツかったっす。

そして、くっそ寒かったっす。




Q.なんでこんなに坂が上れなくなってる?

A.乗ってない上に、確実に太ったから(即答)


観光客のほとんどはダウンジャケット着てましたw


山頂では落葉に入ってましたが、道中は綺麗な

紅葉を見ることができましたよ。

備忘録なので写真貼っておしまいですwww


Img_1131

Img_1132

Img_1140_2

さて、今週末は?

|

« はじめての。 | トップページ | 『月曜から川浦渓谷。』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
綺麗に紅葉してますね
徳山ダムはいまいちでした。

投稿: ひらさん | 2014年11月 4日 (火) 22時00分

お疲れ様でしたm(_ _)m

僕も太りました(T ^ T)

平坦でも140キロで死にました(T ^ T)

投稿: トッキー | 2014年11月 4日 (火) 23時25分

こんにちは。
お疲れさまでしたー。乗らないと本当に劣化しますよね^^;
それでも150km山道…さすがです。出直してきます(笑)

投稿: snail | 2014年11月 5日 (水) 10時18分

>ひらさん
道中は綺麗な紅葉が見れました。山頂はもうお終いでしたね。
それよりも、強烈に寒かったです(汗
徳山ダムは、も少し先なんですね。


>トッキーさま
ありがとうございます。
私は120kmくらいがちょうど良いようです。


>snailさま
初コメ(でしたっけ?)ありがとうございます!
ソロライドでしたので、自分のペースで止まりたい時に止まり、
のんびり走りたい時にはそうする。
そんな感じで乗りましたので、なんとかかんとか走ることができました。
本気で乗れなくなってるので、ちょっと自分をイジめることにしますwww

投稿: よう | 2014年11月 5日 (水) 19時53分

はっ! そういえば初コメでした!
いつもお邪魔してるし、いろいろ教えてもらっているのでうっかりしていました^^;

投稿: snail | 2014年11月 5日 (水) 23時53分

お久です♪( ̄▽ ̄)b
茶臼山の紅葉いいですね〜♫
写真見てたら茶臼山行きたくなってきましたよ
めちゃ見頃ですね〜…てか、もうギリギリかな?
…でも本当に、クソ寒そう(笑)

Q&Aの Aが 深く身に染みます…
7月12日依頼、ロードには乗れてないので
丸四ヶ月のブランクとなります(^^;;
そこへ追い打ちをかけるように 太っちまったよ!
自分がどれだけ落ちたのか確認の試走もできないまま
本番を迎えます
マジでスタート直後にシケインで押し歩きかもしれません(−_−;)
…いや、あそこだけは無理してでも頑張りますよ、走れるチームが分捕ってる前で押し歩きなんてカッコ悪過ぎる!(^^;;
しなない程度に 無理しますよ( ̄▽ ̄)b
では、当日よろしくです

投稿: スーパーhiroちゃん | 2014年11月 9日 (日) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/57887721

この記事へのトラックバック一覧です: 高い場所=寒い。(茶臼山ライド備忘録):

« はじめての。 | トップページ | 『月曜から川浦渓谷。』 »