« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月24日 (土)

【次回企画】きまぐれオレンジロード(ハンバーグ付)

<1月30日(金)18:20追記>

明日のライドは実施いたします。

が、雨上がりですので路面が濡れている所も

多いと思います。

また非常に強風が予想されております。

そういった環境下で走りたくない場合は、

ドタキャンで構いません。連絡不要です。

明日AM 8:00、自動的にスタートします。





<1月27日(火)追記>

週末のお天気がちょっとビミョーです。

実施可否は前日1月30日(木)の18時頃に

いたします。

ココとFBにUPしますのでチェックしてくださいね。




<現在の参加予定者>

Korashoさん

くましゃふとさん

さっちーさん

たつまさん

カワァイさん

tAkEdAさん

ひろにゃんさん(多忙のためキャンセル)

ひらさんさん

silhouetteさん(体調不良でキャンセル)

ハーリーさん

よう(本人)


予想以上に人数が増えてきました。

豊橋を抜け、新城に入るまでは住宅街や細い道を

走りますので、場合によっては2組に分かれて走る

ことも想定します。(そんなに離れませんが)

ナビある方は付けてください。

また多米峠はトンネルですので、ライト必須です。



以上、追記



==========================================




えー、来週の週末になりましたので改めてご案内。



遠州三河ライド企画

「きまぐれオレンジロード(ハンバーグ付)」


【日時】 2015年1月31日(土)AM 8:00

【集合】 豊橋公園駐車場



こんなルートにしました。

しっかり上って、『さわやか』のハンバーグ食いに行きます。




※以下、参加予定の方へのご注意


『さわやか』は60㎞先にありますが、おそらく12時には着けないと

思われます。それなりに待つ覚悟をお願いいたします。

また、ご参加表明が想像以上に多くなってますので、たぶん

テーブル分散の可能性大です。



『さわやか』までの前半は、特に上り始めてからは

補給ポイントが無いと思ってください。補給食は各自用意を。



「山の神」から、私のような「ヘタレ」まで参加しますので、

剛脚様は各峠のてっぺんで必ず待つようにっ!www






既にFBや過去記事で参加表明の方は、改めてしていただく必要は

ございません。

ドタ参も、もちろんOKですが、事前表明推奨です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

くもり時々晴れ、の日でも会社を休んで。 ~多度初詣ポタ~

えー、今回の日記は若干マニアック入ってます。

人によっては不快感を抱く方や、不謹慎と思われる方、または

ドン引く方がいらっしゃる画像が含まれます。

もし、その可能性が否定できない方は、ここでクローズしてくださいw










晴れ・・・てはいない、シフト休。

のんびり初詣ポタに行ってきました。

多度~いなべ~北勢町のいつものコースをアレンジして

65kmのショートライド。


Img_1734_01


まずは多度の坂を、えっちらおっちら。

で、その後はアップダウンをいくつかこなしながら走って行くのですが、

この途中、こんなものがあります。


Img_1735_01


金魚シティ・弥富にもありますけど、ふっる~いトタンの倉庫なんかに

昔ながらの看板が付いてるトコ。

皆さんのお家の近くにもありません?


Img_1736_01


で、このキリスト教系のヤツって、誰が付けたんでしょうね?


























以前、この看板を見てふと思いつき、

「キリストの再臨は近いらしい。

俺も今すぐ君のもとへ再臨したい。」

と意中のベイビーにメッセージ。



























































「こ・わ・いっ!!」

と返信アリ。


ふっ、俺に溺れることが怖くなってしまったのか。

と、ポジティブ解釈www


















そんなことを思い出しながらw


Img_1740_01_2


無事カエルさんまで。


Fullsizerender3_01


このあたりの景色は好きです。


で、今日はこっから、も少し進んで、裏二之瀬につながる道まで。


Img_1741_01


くっそ田舎なのに、何でこんなに綺麗な道なんだろ?

っていつも思いますwww








で、ぐるっと戻ってきて、


Fullsizerender1_01


多度大社へ。

お正月の喧騒はどこへやらwww


Fullsizerender2_01


お馬さんにエサのニンジンをあげてから、本殿で遅ればせながらの初詣。

去年のお礼と、今年の無事をお願い。









そうそう、もちろん


Fullsizerender_01


ボク的ヒルクライムの神様にも、坂を速く上れるようになるよう

お願いしておきましたよwww












さ、お家まで帰るのですが、ちょっと寄り道。

お墓参りをしてから帰ることにしました。




その方は、金魚シティの自宅から自転車で10分くらいのところに

あるお寺に眠っています。






















Img_1743_01_2


(墓石は自主規制)

来年、没後30年になるというのに、いまだにこれだけの献花。

奥にある箱の中には、メッセージノートや写真などなど。

左側の石碑には、彼女が書いた詩が掘ってあります。



80年代に彗星のごとく現れ、瞬く間にトップアイドルへと上り詰め、

「ポスト松田聖子」の最右翼として期待されていたものの、

僅か2年ほどの芸能活動で自らの命を絶った、伝説のアイドル。






























彼女の名は岡田有紀子







作詞・Seiko(松田聖子)、作曲・坂本龍一という驚異の組み合わせが

手掛け、オリコン1位にも輝いた名曲、

『くちびるNetwork』を心の中でON AIRしながら、手を合わせてきました。





















ね?だから最初に書いたでしょ?

ドン引くよって。

何の気なしにここまで読んじゃった方、スミマセン。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

次回オレ企画(予定)。

えー、1月31日(土)と2月1日(日)で

実家の「ちくわシティ・豊橋」に帰る予定です。


で、三河でオレ企画w

「きまぐれオレンジロードwith真冬のハンバーグ」

標高的に積雪は無い・・・ハズ。

しっかり上って、さわやかハンバーグ食いに行きます。


1月31日(土) AM 8:00 豊橋公園駐車場スタート予定。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

知多ふたたび。

えー、昨日。

走り納めライドで食えなかった、一馬屋の「男の漁師丼」リベンジライド。

Img_0232_2

奇しくも全員、Flat Road Loversの冬ジャケット。

なんか嬉しい。

Img_0227

今回も前の方を牽くことが多く、写真は激少ないので手抜きw

ものすごーく詳細に書いてくれた

Korashoさんの日記をご覧くださいwww












イヤ、本音じゃないな。。。





































Img_24_2

(Korashoさん、画像拝借)

ようやくお会いできたMakiさん。一馬屋で待っててくれました。

レースでは表彰台常連、超人気ブロガーでもあり、とっても可愛らしい女性。

わざわざ、こんなオカシなオッサン共に会いに来てくれてありがとうございます。



そんなMakiさんとお会いできたからか、テンション上がりすぎて何書いて

いいか分からん日記になったのが本音wwwwww













Img_0230

気分を落ち着かせようと、

「この海を見て、故郷の海と君を想い出したよ」

意中の女性にメッセージ。













華麗にスルー・・・orz




次回企画ライドは1月25日(日)を予定。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

走り初め2015。

さくっと本日走り始め。


お千代保さんも多度大社も激混みでしょうからスルーw

で、


Img_1513


無事カエルさんに新年のご挨拶と、今年も無事に帰れるようお参り。

初詣ポタ50km。

多度・いなべ方面もサイクリストいっぱいでした。



オレ企画ライドは1月11日(日)予定っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【Flat Road Loversジャージver.4】 念のための確認と今後の予定

えー、Flat Road LoversジャージVer.4の申し込みを

12月31日で締め切っておりますが、一部の方でメールの未達が

発生しているようですので、念のための確認です。

※スマホからのメールが設定によって届かない場合があるとか・・・


現在、私の方で申し込み確認ができ、ご注文確認メールを

返信させていただいている方は以下の皆様です。


●nadokazu様

●Korasho様

●イモラ様

●ドラくまお様

●風磨堂様

●はまさん様

●ひらさん様

●カリン様

●ひぐ様

●くましゃふと様

●ハンガーノックン様

●ひろにゃん様

●ぴぽた様

●snail様

●さっちー様

●シゲ様

●めばる君様

●いっこくもん様

●がた様

●カワァイ様

●シマ様

以上の方となります。ここにお名前のない方は、私の方でご注文を

確認できておりませんので、もし12月31日までにメールを送ったのに

ここに名前が無い、という方はコメント残してください。



さて、今後のスケジュールですが、今回は10着ギリくらいだろうなぁ、

とタカをくくってましたが、ありがたいことに思いのほか多くのご注文に

なったので、ちょっとのんびりやりたいと思います。

申し訳ございませんが今度の3連休くらいにお支払いのご案内、

月内に皆様からの振込完了、サンプル(特にスカート)取り寄せ、

発注まで行えればいいかな?と思っております。


とゆーことで、よろしくお願い申し上げます。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

今年の抱負2015。

えー、改めまして

明けました。おめでとうございます。

本年もワタクシとこのブログをご愛顧いただければ幸いです。



ワタクシの走り初めは、4日(日)に初詣ポタを予定っす。


企画ライドは1月11日か12日に予定。

食えなかった一馬屋リベンジか、

お千代保&多度大社W初詣ライドあたり?













さて、年頭にあたり今年の抱負など。





































<今年の抱負>

今年こそ、ちゃんとする。









以上www






自転車については、少し控えめな1年になるかなぁ。

イベント参加は、秋の鈴鹿くらい?

ロングもあまりできなくなると思いますので、ワタクシ企画は

ブログタイトル通りにポタリングメインの、ゆる~いライドが

多くなるかと。

ま、ボチボチ乗っていきます、はい。



あとは、サザンオールスターズのライブはゼッタイ行くっ!

行くったら行くっ!

5月の東京ドーム、6月のナゴヤドームはチケット絶対取るっ!




その他、希望や目標はありますが、自転車以外のネタ

なので以下略(デジャヴ?www)





ってな感じで、ことしもゆる~くやっていきますです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

新年のご挨拶2015。

Frl_2015

(えぇ、使い回しですwww)


明けました。おめでとうございます。

本年もよろしくお願いしてやるぜっ!w

抱負などは、またあとで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »