« 次回オレ企画(予定)。 | トップページ | 【次回企画】きまぐれオレンジロード(ハンバーグ付) »

2015年1月21日 (水)

くもり時々晴れ、の日でも会社を休んで。 ~多度初詣ポタ~

えー、今回の日記は若干マニアック入ってます。

人によっては不快感を抱く方や、不謹慎と思われる方、または

ドン引く方がいらっしゃる画像が含まれます。

もし、その可能性が否定できない方は、ここでクローズしてくださいw










晴れ・・・てはいない、シフト休。

のんびり初詣ポタに行ってきました。

多度~いなべ~北勢町のいつものコースをアレンジして

65kmのショートライド。


Img_1734_01


まずは多度の坂を、えっちらおっちら。

で、その後はアップダウンをいくつかこなしながら走って行くのですが、

この途中、こんなものがあります。


Img_1735_01


金魚シティ・弥富にもありますけど、ふっる~いトタンの倉庫なんかに

昔ながらの看板が付いてるトコ。

皆さんのお家の近くにもありません?


Img_1736_01


で、このキリスト教系のヤツって、誰が付けたんでしょうね?


























以前、この看板を見てふと思いつき、

「キリストの再臨は近いらしい。

俺も今すぐ君のもとへ再臨したい。」

と意中のベイビーにメッセージ。



























































「こ・わ・いっ!!」

と返信アリ。


ふっ、俺に溺れることが怖くなってしまったのか。

と、ポジティブ解釈www


















そんなことを思い出しながらw


Img_1740_01_2


無事カエルさんまで。


Fullsizerender3_01


このあたりの景色は好きです。


で、今日はこっから、も少し進んで、裏二之瀬につながる道まで。


Img_1741_01


くっそ田舎なのに、何でこんなに綺麗な道なんだろ?

っていつも思いますwww








で、ぐるっと戻ってきて、


Fullsizerender1_01


多度大社へ。

お正月の喧騒はどこへやらwww


Fullsizerender2_01


お馬さんにエサのニンジンをあげてから、本殿で遅ればせながらの初詣。

去年のお礼と、今年の無事をお願い。









そうそう、もちろん


Fullsizerender_01


ボク的ヒルクライムの神様にも、坂を速く上れるようになるよう

お願いしておきましたよwww












さ、お家まで帰るのですが、ちょっと寄り道。

お墓参りをしてから帰ることにしました。




その方は、金魚シティの自宅から自転車で10分くらいのところに

あるお寺に眠っています。






















Img_1743_01_2


(墓石は自主規制)

来年、没後30年になるというのに、いまだにこれだけの献花。

奥にある箱の中には、メッセージノートや写真などなど。

左側の石碑には、彼女が書いた詩が掘ってあります。



80年代に彗星のごとく現れ、瞬く間にトップアイドルへと上り詰め、

「ポスト松田聖子」の最右翼として期待されていたものの、

僅か2年ほどの芸能活動で自らの命を絶った、伝説のアイドル。






























彼女の名は岡田有紀子







作詞・Seiko(松田聖子)、作曲・坂本龍一という驚異の組み合わせが

手掛け、オリコン1位にも輝いた名曲、

『くちびるNetwork』を心の中でON AIRしながら、手を合わせてきました。





















ね?だから最初に書いたでしょ?

ドン引くよって。

何の気なしにここまで読んじゃった方、スミマセン。。。

|

« 次回オレ企画(予定)。 | トップページ | 【次回企画】きまぐれオレンジロード(ハンバーグ付) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。moonです。
先週くらいからブログ読ませてもらってます。(Makiさんのブログから飛んできました。)
突然のコメントすみません。

岡田有希子さん。懐かしいアイドルですね。当時、アイドルに興味なくて あまり記臆にないですが、人気があったのは覚えてます。

投稿: moon | 2015年1月23日 (金) 12時43分

>moonさん
はじめまして!
こんな愛知の僻地ブログまで、ようこそお越しくださいましたw

当時は小学生でしたが、あの出来事には衝撃を受けました。
そんな僕が好きだった、というより今でも好きなのは
南野陽子なんですけどね。。。(汗
今でもベストアルバムはiPhoneに入ってますwww

投稿: よう | 2015年1月23日 (金) 13時04分

ようさん。
ご返事ありがとうございます。
栃木の片田舎から読ませてもらってます。今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、自分は高橋由美子さんのファンです。

投稿: moon | 2015年1月23日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/58657591

この記事へのトラックバック一覧です: くもり時々晴れ、の日でも会社を休んで。 ~多度初詣ポタ~:

« 次回オレ企画(予定)。 | トップページ | 【次回企画】きまぐれオレンジロード(ハンバーグ付) »