« ぼくの、ごーるでんうぃーく2015。 | トップページ | 時代にも、自転車にも乗れない。 »

2015年6月25日 (木)

晴れた日は会社を休んで~その29~ 養老の裏滝20150624

あら、お久しぶり。

40日振りの自転車www

目的地だけ決めて、のんびり、のんびりと

多度~いなべあたりをポタリング。

立田あたりでお釈迦様の花を愛で、

Img_3013


どっかの道端で紫陽花を愛で、

Img_3046


無事カエルさんにもご挨拶。

Img_3018


田植えの終わった農村風景は素晴らしいね。

Img_3048

Img_3049


本日の目的地はここ。

Img_3038

Fullsizerender

東林寺の白滝。

マイナスイオンをバリバリ浴びて、リフレッシュ。


居合わせたオバちゃんが「この滝はね、養老の滝の

裏側にあるから『養老の裏滝』とも言うのね。で、

表よりも裏の方が格式が高いの。」
とレクチャーしてくれた。


ホンマかいな?と帰宅後いろいろググってみて、

分かりやすい画像があったので拝借。
















20130709_yorofalls_07


うん、まぁ裏っちゃあ裏か?

もっとさ、ものっすご隣同士的な感じを期待してたので、

ちょっと微妙www










ベイビーたちに

「どんな花の美しさも、滝の癒しも、君たちの美しさと

優しさには到底敵わないと知ったよ」
とメッセージ。












全員に軽くスルーされたまま、80km程のライド終了。

たったこんだけなのに、結構疲れました。



今後数年はこんなライドが中心で、遅くなるコトはあれ、

速くなることは決してないけれど、他の楽しみがあるので

ま、しゃーないね。



うん、でもやっぱり自転車で

お散歩するのは楽しい。

|

« ぼくの、ごーるでんうぃーく2015。 | トップページ | 時代にも、自転車にも乗れない。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに乗られましたね~♪
もちろん、じ・て・ん・し・ゃ にw
実は居酒屋としての養老の滝に行ったのが
20年ほど前、
(関係あるのか知りませんが)
養老の滝という滝が実在すると知ったのは3年くらい前です。
未だ実物を見ていません。
今年こそ行ってみたいです。

投稿: korasho | 2015年6月25日 (木) 22時26分

>Korashoさん
は?自転車以外に乗るものとは何ぞ?www

「養老乃瀧」wikiより
社名は、岐阜県養老郡養老町にある「養老の滝」に
ちなんでいる(滝にちなむ親孝行の言い伝えから)。
らしいです。

二之瀬にも何回か上ってるので、てっきり行った
ことあるかと思ってましたよ。
ぜひSPD-SLシューズのまま行ってくださいwww

投稿: よう | 2015年6月26日 (金) 16時11分

ようさんお久しぶりです!

のんびり楽しそうなライドですね〜。のんびりじゃないと、マイナスイオン浴びてるのにつらいばっかりとかわけわからない事になるから自転車って危険だと思いますwww
富士ヒルクライム、清く正しくver4のジャージで散ってきましたよ〜。

投稿: snail | 2015年6月27日 (土) 21時14分

>snailさん
季節を感じるライドはやはり楽しいですね。
のんびりと言いながら、坂だけは頑張るんですが
さすがに遅くなってる自分に気付きます…orz

富士HCの記事読んでましたよ。
おそらく今の僕は2時間切れないでしょうwww

投稿: よう | 2015年6月29日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119833/60508181

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた日は会社を休んで~その29~ 養老の裏滝20150624:

« ぼくの、ごーるでんうぃーく2015。 | トップページ | 時代にも、自転車にも乗れない。 »